fc2ブログ

プレ幼稚園32回目 リップ塗り塗り

今回のプレ幼稚園は久しぶりのおむすびお弁当
前回2個完食できましたので、3個にしました。
1個はミニおにぎりより更に小さいハート型おにぎり。
あとはミニしゃけおにぎりとキティおにぎり。


は珍しく1回起こしただけで起きてきました
しかし、パン一口しか食べず。
歯磨き拒否で暴れ
しかし、髪の毛を結ぶ時には自分で選び、
出来上がりを鏡でチェック。

そして、出発直前。
洗面所でリップクリーム塗り塗り
プレ幼稚園32回目
「可愛くなった?」

ちなみにリップは家用とおでかけ用の2つも持ってます。
おでかけ用はフルーツの香り付き。
子供用なので色も付かないですし、乾燥も防げるので、
気分良く出かけてくれれば良しとしてます。


年明けからは雨か雪ばかりだったプレですが、
珍しく晴れていましたが、風が強くて少し寒かったです。

幼稚園に着いて、挨拶は前回より声が出てました
しかし、教室前で靴を脱がず、少し逃走
すぐに戻りましたが、固まって靴を脱がず。
先生に説得されても座らず、手も使わず脱いで靴が飛びました
オシャレは好きですが、乱暴な所があります。


お迎え時はご機嫌で出てきました。
今回もパンツでしたが、ちゃんとトイレで出来たらしいです。
プレなら慣れてるから、お漏らしの心配はなくなってきました。
お弁当も完食

卒会のダンスの練習、絵の具で製作、外遊び、
年少さんのクラスでの遊びなど色々楽しんだそうです。

ひなまつりを数日過ぎましたが、ひなまつり製作もし、
手に持って出てきました。
プレ 雛祭り
顔はピンクでグルグル塗っただけでしたが、
帰ってきてから目と口を書いてました。


プレ幼稚園は後1回と卒会だけです。
その前に来週は2回目の1日入園があります。
新しいスモック着用なので、スモックのデコ仕上げないと
早く着たい姫は既に行く気満々で、年少さんになった気でいます。
スポンサーサイト









ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

こんにちは^_^リップ塗るなんて、女の子〜‼︎おしゃれ大好きですね、姫ちゃん✴︎
うちもあと2回でプレ終わりです‥涙
最初に比べたら成長が感じれてしみじみです☺︎給食も嫌いなもの沢山だけど、先生とのやりとりで頑張って食べてるみたいですし。幼稚園の力はほんと凄い‼︎年少さんも楽しみ♬

makiさんへ

私の真似してお化粧したいみたいです。
顔も塗ってとしつこく言う時があるので、
何もついていないやつで塗る真似してあげてます。
そのうち勝手に塗ってそうです(^-^;

プレも後1回です。
娘さんは給食も頑張って食べられてるのですね。
うちも頑張って食べてくると良いなぁと期待してます。
幼稚園って凄いですよね。

家では嫌がってトイレ拒否でしたが、
幼稚園では出なくても座り、幼稚園で出来る様になり、
それからやる気になり、家でも出来る様になって、
オムツ卒業できました。
年少さんになるのが親子で楽しみです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)