夏のライブはまた行けないけど

新年度が始まり、幼稚園に行く機会が多く、
クラスもバスの時間も変わり、バタバタな毎日。
疲れとストレスが溜まってました

そんな私にお楽しみタイム到来
大好きなGLAYのライブです
今回はツアーの最終日。
2月によこすか芸術劇場に行き、2ヶ月半ぶりのライブです。


日曜日はお昼少し前にバイトから帰宅するダンナ。
「今日のライブは14:00過ぎに家を出るから。」
と帰宅後に告げると、
「ライブなんて聞いてない!」と不機嫌に
聞いてないなんて、あり得ません。
ライブがいつあると報告した時に
「何処でやるの?」「武道館。」
って会話したのをハッキリ覚えてます。
しかも、忘れないように「カレンダーにも書いてあるからね。」
と伝えておいたのもハッキリ覚えてますよ

そんなひと揉めありましたが、
はしっかり覚えており、
「ママから聞いてるよ!パパとお留守番するの。」と言ってくれ、
無事に行く事ができました


「GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2016 "Supernova"」
4/24(日) 日本武道館に行ってきました。
supernova

武道館は4年ぶりだそうです。
4年前・・・姫を出産して2ヶ月の時に行った覚えがあります。
あの時は慣れない子育てで、寝不足で腰も腕も筋肉痛でしたが、
希望いっぱいでキラキラしてたんだろうな
そういえば、4年前は立ち見だったっけな。
今じゃ立ち見は無理だね
ライブ中も常に足が痛く、
ラストまで立ち続けられるのもギリギリですからね


久しぶりの武道館は狭く感じました。
最近バタバタしていて、GLAYの曲を全く聞けてませんでしたが、
ブランクも感じずにライブの世界に引き込まれました。

最終日という事でビデオシューティングありでしたが、
始めのMCからTERUはアリーナ席を「1階!!」
と言ってしまう天然ぷり全開でした
愛しのJIROくんは定位置から動かない?と思っていたら、
「音に拘りワイヤレスではなく繋いで演奏してる」と報告してくれ、
私には格好良くキラキラ輝いて見えました
SEIさんがいないのは寂しかったです。
HISASHIのMC中にゾンビ子ちゃんが落ちて来たのにビックリ
色々楽しめたライブでした

ですが、MC中に何度も幕張の話
夏に幕張でファンクラブ限定ライブがあるのです。
7月終わりですが、抜釘手術の予定とバッチリ重なり、
残念ながら断念しました
なので、幕張の言葉を聞く度に悲しくなりました


また今年の夏はライブに行けません。
思い返せば、妊娠前に取った幕張ライブは行けず
長居、函館ライブは姫がまだ小さくて泊まりでは行けず
やっと泊まり許可され、取ったEXPO TOHOKUは交通事故で行けず
今回は抜釘手術でまた幕張には行けず
5年も夏のライブには行けてませんね。
仕方ないけど悲しいです

しかも、夏は私の誕生日
きっとまた病室なんだろうね
しかも、今回は姫は来れないし、ダンナも来ないかと。


でも、今回またライブに行けて幸せでした
パワーも貰いました。
だからこそ、また行きたくなるライブ。
幕張は行けませんが、その次の夏のライブは行ってやる
その為には手術頑張らないとね





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



スポンサーサイト

10年振りの東京ドームライブ

あんなに入園を心待ちにしていた姫ですが、
バスの乗車拒否、挨拶拒否など抵抗する日もありました。
帰宅後も泣いて暴れてばかり
小さい体で、幼稚園で頑張ってるんだろうね・・・。

ダンナの帰りも遅いので、夕食もお風呂も寝かし付けも私。
全て嫌がって暴れると、アラフォーママの気力と体力が奪われます

そんな私にやっとお楽しみタイム到来
もちろんGLAYのライブです


「20th Anniversay Final GLAY in TOKYO DOME 2015
  Miracle Music Hunt Forever」
5/30、5/31に東京ドーム2daysに行ってきました。

最近はライブに行く前に泣く事はなかったのですが、
見事に2日とも泣きました
泣くどころか前の晩からいつも以上のグズグズ。
「ママ怖いから嫌いなの。いなくていいの。」
などと言ってパパに貼り付き、私が出かける時間が近づくと、
「ママが一番大好きなの。パパ嫌いなの。」

ですが、私がいなくなるとすぐに、
「パパ遊びに行こうよ!」といつも通りの姫。
パパとラブラブな日を過ごしたそうです


1日目は1階スタンド後方でした
アンコールで10年前の東京ドーム公演の時にキーボードをやっていた
斎藤有太さんがステージに上がりました。
客席から上がったのでサプライズかな?と思いましたが、
演奏もしてくれましたので事前にオファー済みですよね。

2日目はアリーナ真ん中辺りのJIRO、HISASHI側の端っこのブロック。
アンコールでは何とX JAPANのYOSHIKIが登場。
驚きと感動で、歓声が上がりました。


ドームなので気球に乗って登場したり、
フロート?トロッコ?の様な物に乗って1周したり、
少しアイドルチックな演出が楽しかったりもしました。

やっぱりドームはお祭りみたいで別格。
楽しいですね


20周年も終わりですね。
振り返る様な映像にも感動。
そして、最近の大きな会場の映像・・・。
私って最近行ってないのが多いなぁ
妊娠、出産、育児、そして交通事故。

私の足は雨の日や疲れた日は、まだ痛みます
2日とも晴れて良かったのですが、
やはりライブ後半は足が痛み、辛かったです。
抜釘手術をしても痛みはなくならないでしょう。
ライブ中に痛む度に事故を思い出し、悔しくなります。
でも、ライブに行く事は止めません。
私の楽しみ、生きがいでもありますからね。

今回は入園して情緒不安定だった姫。
泣いて行くのを阻止されました
当分は私が行けるライブはありませんが、
次回は姫が落ち着いていて、スッキリライブに行けたらなぁ。
それまで、また子育て頑張ります
そして、抜釘手術も頑張りますよ





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



やっぱり、まだ少し痛い足でライブへ

最近はイヤイヤするだけでなく、超わがままな要求をし、
要求が通らないと物を投げたり、叩いてきたりする凶暴な姫
ダンナもキレてばかり・・・
私はストレスが溜まりまくり

やっとストレス解消できる、ママのお楽しみタイム到来
もちろんGLAYのライブです


「GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt」
会場は横浜アリーナ
2日目の2月8日(日)に行ってきました。

前日はしまじろうコンサートに行きましたが、
車で行ったので足の負担が少なく、
翌日のライブの為には良かったのかもしれません。
しかし、電車で横アリのある新横浜駅までは長かったです。
埼玉から東京を超えて行くので遠いのです
しかも雨
途中から座れて何とか到着。


今回はFC先行でチケットが取れず、D-DIRECT先行で取りました。
バックステージ席の18列
真後ろの後ろの方・・・とガッカリしてました。
しかし前には3列しかなく、バックステージだけど、
ステージに近かったのです
メンバーも近くに来てくれ、意外と良い席でした。

愛しのJIROくんは、さいたまの時より髪が少し短くなっていて、
更に格好良くなってました


ビデオシューティングの日でしたので、MCはおとなしめ?
選曲もあまり意外性はなかったかなぁ。
でも、さいたまではなかった風船が降ってきて驚きました。
風船自体久しぶりな気がします。
そして、2個GET
テープとは違い、スタンド席の上のまで落ちてきてました。
MMH風船
持ち帰った風船は姫のおもちゃになっています。


私の足は、さいたまの時よりは痛みが少なく、
座る事なく、最後まで立っていられました。
座ろうと思わなかったのではなく、座らずに耐えられただけです。
でも、痛くて何度も座りたくなりました。
この先も一生、足の痛みを堪えながらのライブなのかなぁ

手の方は大丈夫でした
さいたまの時は手振りしたら、
完全に曲がらない左手小指に違和感がありましたので、
なるべく右手だけにしました。
今回もまだ完全には曲がらない左手小指ですが違和感はなく、
両手振りも問題なしでした


帰りは途中から座れたので無事に帰って来れました。
この足での電車での遠出は、横アリでギリギリですね
しかも、1日のみ。

もう少し良くなってると思っていたのにな。
足の脛の方は耐えられる位ですが、やはりくるぶしがダメです。
いちかばちか抜釘手術するしかないのかなぁ


この日はダンナに姫を託してライブに行ったのですが、
15:00頃に寝てしまったダンナ。
18:30頃「パパのお布団にちっち出ちゃった。」
という声でようやく起きたそうです。
リビングにおまるとトイレットペーパーを置いているので、
自分ひとりでする時も多いのに何故?

パパが寝てしまったので、仕方なくパパの横でお昼寝した姫。
起きてちっちしたくなったけど、家の中は真っ暗。
「ちっちしたい!」と、
何度も起こすが起きてくれず、間に合わなかったそうです。

私がいたら、こんな事はないのにね。
姫ゴメンね
2人して笑いながら報告してくれたのが救いです。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



事故後、初のライブ♪

私の最大のストレス解消はGLAYのライブです。

前にも書きましたが、
9月にあったGLAY EXPO 2014 TOHOKUは、
事故後すぐにキャンセルしました
とても楽しみでしたが、
行ける状態ではありませんでしたので仕方ないです

そして、その行けなかったライブで次のアリーナツアー発表
そのツアーのチケットが取れました


「GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt」
さいたまスーパーアリーナ2daysに行ってきました。
アリーナツアー2014 さいたま

今まではライブに行く当日は、
察知した姫に泣かれたりして辛かったのですが、
泣く事もグズる事もなかったので、堂々とツアーTシャツを着てみました。
「ママの服格好良い!
 ママはコンサートね。お友達と行くの?」
ですって。
「お出かけするから、パパとお留守番してね」とは言いましたが、
「ライブに行く」とは言ってなかったので少し驚きました。
ダンナが言ったのでしょうね。

パパとの2人だけの時間を楽しみにもしている様子でしたので、
安心してライブへ
もうすぐ3歳ともなると成長しましたね。


2日ともS席で、200レベルのHISASHI&JIRO側のステージ寄り。
バック席まで360℃観客が入ったステージ、迫力ありました

初日と2日目はNEWアルバムの曲以外は、ほぼ違う曲でした。
そして、NEWアルバムの曲の演奏順も異なり、
2日行けて良かったです

メンバー全員とTOSHIさん、SEIさんの声も聞けて楽しかったです。
もちろん、愛しのJIROくんは相変わらず、若くて格好良かったぁ
内容的には大満足のライブでした


そして、問題の私の足ですが・・・。
最近は自転車にも乗り、
リハビリの日は、自宅→保育園→整形外科→保育園→自宅で、
1時間近く自転車を漕いでいます。
保育園帰りに耳鼻科や買い物に寄った日には、
更に長い時間漕ぎ、出先でも1時間以上歩いたりもしていました。
姫に連れ回されて、長い時には3時間以上歩かされたりもし、
まだ少し痛みますが、だいぶ回復したと思ってました

それが、ライブ中はとても足が痛くて辛かったのです
歩くより、立っているだけの方が辛いとは思ってませんでした。
しかも、手振りをすると足に響いて痛いのです。
バラードの時には、イスの畳まれた所(?)に軽く座ったり、
寄り掛かったりもしてましたが痛かったです

回復したと思っていた足がライブでは辛かったので、
少し落ち込みました
まだ治ってませんね。
もうこれ以上は無理なのかな


ライブ後には相方と2人で軽く打ち上げ
帰宅した時に姫はちゃんと布団で寝ていました

今まではダンナが先に寝ちゃって、
電気点けたまま姫が泣きながら床で寝てたなんて事もありましたが、
私が40日以上も入院をしていた時に、
パパに先に寝られても泣かずにひとりで寝る事も覚えたのでしょう。
この点も成長してました
私がいるとひとりで寝るなんて事はまだ少ないですけどね


次は来年2月に横浜アリーナに行く予定です。
それまでに足がもっと回復してもらわないと困ります
今回は近いので行きは送ってもらい、帰りの電車は数駅でした。
横浜は遠いので1日だけですが、
長時間の電車移動でずっと立っているのは、かなりの負担です。
足の状態を考えると、さいたまのライブが先で良かったです。

交通事故に遭い、
脳震盪で気を失い、記憶もなし、頭血だらけで10針も縫って、
左足と左手小指骨折で手術し、1ヶ月半も入院。
少し前までは杖をついて、タクシー生活だったのですから、
ライブに行けて、最後まで参加できただけで幸せなのですが、
思い切り楽しむ為には、もっともっと回復しないとなぁ。

頑張れ、私の足。
もちろん、あまり曲がらなくなった左手小指も頑張って





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



楽しみにしていたライブにも行けず

一昨日は私の大好きなGLAYのライブの日でした。
GLAY EXPO 2014 TOHOKU
10年ぶりのEXPO
大型野外ライブ
姫を出産後、初めて泊まりで行くライブ
とてもとても楽しみにしていました。


それが、
交通事故に遭い、救急車で運ばれ、入院、手術。
ライブは2ヶ月後でしたが、すぐに行けないと思いました
そして、早くしなければならないと思った事が、
「GLAYのライブに行けなくなった」というメールを
一緒にライブに行く相方にしなければならないという事でした。

このライブは仙台で行われるので泊まりで行く予定でした。
宿泊や列車のキャンセルをしなければなりません。
一緒に行く相方に早急に連絡しました。


ライブ当日に行き、翌日観光して私は帰宅、
相方は私が帰りの新幹線に乗ってから
仙台の友人と会うらしく、もう1泊予定でした。

なので、宿泊はシングル2部屋でしたので、
私がキャンセルしても部屋の取り直しもなくてホッとしました。
更に会う予定だった相方の仙台の友人がライブも行きたいと
言ってくれた様で、チケットも無駄にならず、
相方もライブも観光もひとりでなくて良かったです


そして、そのライブが一昨日あったのでした。
ライブに行ける状態でないのですが、行きたかったです
今まで色々辛い時には次のライブ予定が入っていれば、
それを目標に頑張ってきました。

子宮頸癌で1ヶ月入院した時も
退院したらライブに行けるからと頑張れました。
それが10年前。
前回のEXPOの年で、退院したらライブに行けました。

それが今回は交通事故で骨折したからライブに行けなくなり、
今もまだ普通には歩けませんので、
いつになったらライブに行けるのか・・・。


そんな風に落ち込んでいましたら、
11月からアリーナツアー開始の発表
さいたまスーパーアリーナもある

12月始め、後2ヶ月ちょっとかぁ・・・。
行けるかなぁ?
行きたいよ
いや、行かないと
まだ2ヶ月以上ありますし、
会場も近く、土日で姫をダンナに託せます。
行ける様にリハビリを頑張ろう


毎日「何でそんな事も出来ないのか」と責められ、
姫にも「ばぁばが良い」などども言われ、
外で見ず知らずの他人にも酷い事を言われ、
姫と一緒に居られる幸せを打ち消す様な辛い日々
やっぱり、私にはライブでストレス発散は必要だなぁと思います。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ