エコーを見せてもらえなかった 15w5d

昨日、産科に行ってきました。
15w5dです。

昨日は、朝家を出た時は雨が降っていて、着く頃には晴れてきました。
そうなると暑くて、脈拍が速くなっちゃうんです
産婦人科受付に着いた時には、少しハァハァしてきてて、
ヤバイかなぁと思ってました。
血圧の上は115で問題なし、脈拍は123で速めでした。
家で安静時に計っても脈拍は、90ちょっとあるからなぁ。
血圧が高いと注意がありますが、脈拍は早くてもスルーです。
問題ないのかなぁ。
心電図や心エコーや甲状腺の検査も問題なかったと
報告済みだからなんだろう・・・。


今回も内診室の方へ呼ばれ、まだ経腹エコーじゃないのかとガッカリ
カチャカチャと何枚か取ってる感じで、
子宮は問題ないみたいな事を言ってもらいましたが、
そのまま、カーテンも開けてもらえず、終わっちゃいました
でも、エコー写真もらえるだろうから、今回はそれで我慢しようと思いました。


診察室に移動し、
鼻血が出た事や、
シャーワーを浴びると皮膚炎の傷跡から血が出る事などを話しました。
前回の血液検査の結果では、
正常範囲内なので、注射などは続けていこうという話になりました
でも、多少血が出やすくなっているので、経過観察で、
次回までに鼻血が多くなったり、毎日出たら、考えるとの事です。

次回は普通なら2週間後なんですが、この辺りは外来がお休みらしく、
来週の診察になりました。
予約を取って終わり・・・。
えっ?終わりなの??
エコー写真ももらえないの??

カルテに貼る分のエコー写真を盗み見すると、
ベビちゃんの全体が写ってるのがなく、黒っぽい大きい丸いのを測ってるやつと
他2枚は子宮内部のどこかを写したヤツみたいでした。
もらえそうな写真はないや
か細い声で、先生に、
「赤ちゃんは問題なかったですか?」と質問しました。
「問題なかったですよ。」と笑顔で答えてくれました。
問題ないなら、今日はもうイイヤ・・・。


会計後、また薬を忘れられ、院内薬局でもめました。
薬が中々出なくてかなり待たされ、良く探すと出ていたなんて、
初歩的なミスをされました
1回もちゃんとミスなく、薬が出事がないので、
我慢の限界で、院内薬局の薬剤師さんに軽く説教してきました。
普通の薬は院外薬局なので、院内は自己注射だけなので、
1日に10人もいない位なのに、ミスが多すぎます
これで、次回から良くなっていると良いのですが、
なってなければ、投書箱などを探してみます。


私以上にダンナはガッカリしてました
一緒に健診に行けないので、エコー写真を見たり、
動いてたよって話を聞くのを楽しみにしてます。
次回は、エコー画面見たいといってみるつもりです。
できれば、エコー写真も!
経腹エコーなら言わなくても見れそうなのですが、いつになるか分かりません。

あと、明日から16wで一応安定期と言われる時期に入るので、
ウォーキングなど簡単な運動をして良いか聞いた方が良いと
ダンナに言われました。
涼しくなった夕方か、ショッピングセンターなどで歩こうと思ってます。
先週の土曜日、皮膚科の帰り、
ダンナとドンキや電器屋やスーパーなどを廻って、結構歩いちゃいましたけどね。
10月のライブに向けて、ウォーキング始めたいです





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ




遂に結婚16年目突入

お盆前に誕生日が来ちゃいました。
遂に40代突入です

ダンナが年下の為、
「俺が40代になるのは、まだ何年ある」とか
ムカつく事を言って、からかってきます

見た目が10歳位は若く見られる年齢不詳の為、
あまり実感はなかったのですが、
健診で助成券に年齢を書く時に40と書いてちょっぴりショックでした

誕生日には、
ダンナがお寿司とケーキを買って来てくれました。
プレゼントは金欠の為ありません。
でも今年は、私のお腹の中に素敵なプレゼントがあったので満足です



結婚記念日なんですが、
これって入籍した日 or 結婚式の日 どっちにしてますか?
近い日ならどちらでも良いですが、うちは4ヶ月位離れてます。

結婚式は11月でした。
これは、私の仕事に都合などもあって、1年位前に決まってました。
誕生日が8月で、運転免許の書き換えもあったし、
パスポートの申請もあったので、
誕生日ちょっと前の私の仕事休みに入籍しました。

中途半端な日にちだったのと、忙しかったのとで、
実は入籍した日付を覚えてません
多分7月下旬だったかとは思いますが・・・。

戸籍謄本を見れば、簡単なんですが、
本籍はダンナの田舎で、簡単に取りに行く事ができません。
郵送を頼んでまで見る必要もないかな?って感じです。



そんな感じではありますが、結婚16年目に突入しました。
歳も40代になり、しかも妊娠中です。
16年目は、今までの15年目までと劇的に違う生活になります。

ブログタイトルは「結婚15年目の奇跡」で、
16年目に入ってしまいましたが、
結婚15年目に奇跡の妊娠をして、16年目に出産予定、
15年目に奇跡が起きた事に変わりないので、このままにさせて下さい。



お盆も毎年帰省していたダンナの田舎にも行きませんでした。
高速道路が大渋滞で何時間掛かるか分からないし、
まだ長時間のドライブは車酔いするので、
体に負担が掛かると言う事で行くのは免除となりました

今まで15回欠かさず連れてかれてました。
昨年は、採卵後でOHSSになり移植中止になったばかりで、
とても体調が悪いと訴えたのに却下され、
連れて行かれ、体調が悪くなり向こうでも寝てました。
「つかえないな」とダンナに言われたのを今でも覚えてます
そんなんで、今回も絶対に連れて行かれると思ってたのですが、
「無理はダメだよ行かなくて良いよ」
と優しかったです。

私の為じゃなくて、我が子の為なんでしょうけどね。
でも、妊婦って特別なんだなぁと改めて思いました。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



ドキドキの妊婦健診 13w5d

昨日、産科に行ってきました。
13w5dです。

CRL=約70mm で、足までの全体で 約100mm らしいです。
で、今回から頭の横巾を教えてもらいました。
BPD=約30mm です。
今回は、はっきり計測した数値は書いてなく、
画面を見ながら、口頭でだいたいの大きさを教えてもらいました。

あと、子宮頚部の長さとかも問題ないと言われました。
子宮頸がんも円錐切除じゃなくて、PDT治療だったので、
切ってないので長さは平気だけど、少し硬いと言われた事がありますけどね。
硬さは今はどうなんでしょう?
硬いと出産に影響あるのかな?

細い足もハッキリ見え、手足を動かして元気でした
雪だるまから頭でっかちな人形の様になってきて、
とっても可愛かったです
私はボロボロなのに、元気で安心し、嬉しかったです



今回の血圧はまた少し高く、上は125、脈拍も120ありました。
バスを降りてから、再来受付機を通し、産婦人科受付に着くまでに、
ハァハァしていたので、血圧は高く、脈拍も速いのではと分かってました。
昨日はとても暑かったので、
乗り換え途中の駅でのホーム移動の時もハァハァでした
夏が終われば、少しは落ち着くとは思います。
体重も若干減ってました。
寝れてなかったので仕方ないですね

問題の抗ヒスタミン薬は、1日1錠と少量なので問題ないと言って貰えました
今日は大分良くなった状態で行ったのですが、
看護師さんも先生も私を見て
「どうしちゃったの?」と心配してくれました。
話をすると
「頑張りすぎだよ!薬は我慢せず飲んでも良いよ!」と
言ってくれたので、泣きそうになりました

飲み薬が増えたり、変わったりしたら、教えてくれれば良いとの事。
皮膚科の先生にちゃんと週数を伝えているので、大丈夫ですと。
塗り薬に関しては、遠慮せずに、ステロイドでも塗って平気と。
我慢しすぎない様にと!

帰りに、ヘパリンが効いてるか、採血室で血液検査もありました。
頻度は毎回じゃなく、何度かすると言ってました。
結果次第ですかね。
次も2週間後です。
そろそろ経腹エコーかなぁと期待してます。



今回は、久しぶりにエコー写真を初お披露目します。
見たくない方は、下を見ないで下さいね。











13wエコー画像
頭が下です。頭大きいですね。
上の方に折りたたんだ足も見えますね。
撮る方向を横向きにしたら、細い足もハッキリ見えました。
毎回動きがあり、元気です

平日の健診なので、ダンナは行けず、このエコー写真を楽しみにしてます。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ