マイメロちゃんに会いたいの!

ハローキティが好きで1歳8ヶ月の時に、
初めてサンリオピューロランドへ行った姫
もうすぐ3歳の最近はマイメロディーの方が好きで、
いつの間にかマイメログッズも増えてます

12月にピューロランドへ行こうとしていたのですが、
1月からマイメロ40th記念でマイメロイベント始まる事を知り、
1月に行く事にしました。

リハビリに行って私の足の痛みも少し軽くなりましたので、
サンリオピューロランドへ行ってきました


まずは外でパチリ
2回目のピューロランド
「早く入ろうよ!」


中へ入って、ロッカーにコート類を入れ、
その後は・・・。

何処へ入るか決めずダラダラと歩き回るダンナ。
ショーなどの時間を見て、何処に行くか決めたい私。
とにかくマイメロちゃんに会いたい姫。
そんな噛み合わない状況に、ダンナがイライラしてちょい切れ

私の提案で、
フェアリーランドのマイメロのショーの時間まで、
マイメロ関係のアトラクション中心に行く事にしました。


まずは、キティに会えるレディキティハウスへ。
パパとママの険悪な雰囲気で姫もダンマリでしたが、
少しずつ笑顔になっていきました

マイメロードドライブ。
マイメロードドライブ前
「マイメロちゃんの何か欲しいんだけど・・・。」

マイメロディーin赤ずきん。
マイメロ赤ずきんゲーム
「難しいんだけど・・・。」

この後マイメロショーの予定でしたが、開始時間に間に合わず。
しかも、この日最後のマイメロショーでした
仕方なく、アイスで休憩。


4階のフォトエリアにマイメロが来る時間。
着いたら、一緒に写真撮影の受付が終了になってしまいました
私はガッカリしましたが、姫は近くで見れただけで満足してました

看板前でパチリ
マイメロ看板前
「ピース、2歳だよ。」


お土産を少し見て30分前にはパレードの場所へ。
少し待っていると、係りのお姉さんがベンチをひとつ移動してきて、
「こちらに座って頂いて宜しいですよ」

この日はマイメロショーとマイメロとの撮影が叶わず、
残念だった私達にベンチに座って見られるというラッキーな事が。
足が痛い私は嬉しかったです
前は地べたに座っている方々なので見やすかったですしね。

パレード キティ&ミミィ
ダンナのは眠くてうとうとでしたが、私と姫は楽しみました。
でもマイメロのパレードではなかったです
帰宅後、調べると、
1/16~マイメロとリトルツインスターの新しいパレードになると
1/9からスタートしたのはマイメロドリームカフェなどのパレード以外でした。


ボートライドの後、
マイメロドリームカフェに行きたかった姫ですが、
ダンナに却下され、少ししかマイメロ関係を楽しめず
でも、姫は
「マイメロちゃん可愛かったぁと満足そうです。


今回も当日の朝、急に行く事になりましたので、
下調べもできませんでした。
着いたのはお昼のパレード中でしたし、
色々タイミングが合わなかったので、
ちゃんと調べて行けば良かったです。

ずっと姫を抱っこしていたダンナは、
「ピューロランドへは、もう行かないですって。
姫と2人でマイメロイベントを楽しみに行きたいですが、
電車で行くと1時間半はかかるので難しいかぁ・・・





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ




2015年 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年は交通事故に遭い、入院&手術をして、
ご心配お掛けしました
まだまだ足は痛みますし、歩くのも遅いのですが、
少しずつ回復に向かっている感じです。
今年も地道にリハビリを頑張ります

そして、イヤイヤが終わらず、
お手上げ状態の時も多い姫は、もうすぐ3歳です。
トイレ拒否ばかりで、まだオムツです。
入園までにオムツ卒業は無理かもしれません

仕事以外にもバイトを2つもして、
少ない休みには姫の相手もして、働き者のダンナ。
ですが、口と酒癖が悪く、頻繁にキレます
姫の為にも少しはお酒を控えて欲しいです。

こんな問題だらけの家族ですが、
暖かく見守って頂けたら嬉しいです

今年も宜しくお願いします



年末30日~年明け2日までは、
例年通りダンナの田舎で過ごしてました。
義妹も海外から帰省していて、とても賑やかな年越しでした。

30日の夕方到着し、義家族と鍋パーティーで忘年会。
姫のテンションは高く、走り回ってました
姫の希望で、ばぁばに前髪をカットしてもらいました。
ばぁばヘアカットは1人で
「ママみたいに伸ばすから、後ろは切らないでね。」

31日は義妹の友人や友人家族が来て忘年会。
姫は酔っぱらい相手に歌ったり踊ったり、コンサート状態
しかも、自作の歌
義妹の友達の6年生の娘さんを気に入り、
一緒にお風呂まで入ってました
大好きなお姉ちゃんと
「マイメロちゃんの歌♪」

1日は姫と私とダンナの3人だけで初詣。
姫の洋服の福袋などを買いに行ったりもしました。
夜は親戚と近所の居酒屋で新年会。
ここでも姫は主役?
優しいお姉ちゃん達に遊んでもらい、ご機嫌
親戚のお姉ちゃん達と
「いぇい!楽しい!!」

2日は箱根駅伝を見たりしながら、のんびり過ごしました。
姫はじぃじとお寺へ行ってました。
じぃじとお寺へ
「叩いても良い?」

こんな感じで、人がたくさんいるのが好きな姫は、
とてもテンション高く、楽しい日々を過ごしてました


しかし、
31日と元日は酔っぱらったダンナにキレられたり、
31日は義妹の友人達が朝方まで飲んでいて眠れなかったりして、
私は楽しくない事も多かったです

他人に迷惑を掛けてまで飲むお酒は良くないです。
私もお酒は好きですが、楽しく飲む事しかしませんし、
体調が良い時しか飲みません。
しかも、夜遅くまで眠れない姫と酔っ払いダンナがいては、
飲める時はたまにしかないですからね





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



クリスマスケーキは楽しく食べようよ

我が家のクリスマスディナーは今年も23日でした。
24日はダンナが仕事後にバイトで、姫と2人きりのディナーで、
25日では私が自転車でケーキを買いに行く事になりますからね


実は、この日はしまじろうクリスマスコンサートの日。
帰りにチキンやお寿司やワインなどと、
姫に似たキャラクターのお店の小さいホールケーキを購入。

車では寝ていた姫ですが、家ではすぐに起きて、
はなちゃんのお着替えを楽しんだり、
コンサートの曲を歌ったりしてノリノリ。
まだ遊びたいので、夕食もお風呂も拒否でグズグズし始めました
「パパのお膝なら食べる!」
と言っても、すでに飲酒していたダンナは断固拒否。
グズグズな姫&切れる寸前のイライラダンナ。
楽しくないクリスマスディナーの開始でした


泣きながら、何とか少しだけ食べた姫。
大人は食後すぐにケーキを食べる余裕がありませんでした。
なので、入浴後にケーキタイムにする事にし、
「パパとお風呂に入った後にケーキ食べるよ。」
と姫に言ったダンナ。
「ケーキ食べる!今クリスマスケーキ食べるぅ!!」
と絶対に譲らない姫。

仕方なくクリスマスケーキを出してきたダンナ。
イチゴも乗せず、ろうそくも飾りも乗せず、
勝手に姫の分だけカットしようとしてましたので、
「飾りやろうそく乗せて、ろうそく点けようよ!」
と慌てて止めました。
ダンナは嫌な顔をしていましたが、
「ろうそく点けて、クリスマスしたいよ。」
と姫が言ったので、カットを止めてくれました

クリスマスケーキのろうそく消せた
「わぁ~キレイ。パパ買ってくれてありがとう。」

こんな離れた状態で姫がろうそくを消せる筈もなく、
ダンナが勝手に消しちゃいました
「消せると思うから、もう少し近づけてあげて!」と頼むと、
「消せね~よ!消せないよね。」と姫に圧を掛けてきたダンナ。
「消せない・・・。」と姫。
「しゃぼん玉も上手だから、きっと消せるよ。
 もう1回フーッてやってごらん。」
と私。
ダンナが渋々1本だけ点けてくれて、無事に消せました

2014クリスマスケーキぱくぱく中
「イチゴのケーキ大好き。美味しいね

私はお腹いっぱいでしたが、
ひとりで食べるクリスマスケーキでは可哀想なので、
私は頑張って一緒に食べましたよ
ダンナはもちろん食べず、まだお酒を飲んでました。


そして、その後もお風呂拒否の姫。
ほろ酔いでイライラなダンナ。
この後は悲惨過ぎでしたので、書くのを控えます。
悲しくて、嫌な思いをしたクリスマスイブイブでした
私は我慢しましたが、
クリスマスを楽しみにしていた姫が可哀想でした。


気を取り直して、翌日クリスマスイブを姫と2人で満喫
「大好きなママと一緒に寝るぅ。」と可愛い姫
「もうすぐパパが帰って来るのに寝ちゃうの?」
「うん、寝ちゃおう!」
入浴まで済ませていたので、歯磨きしていたらダンナ帰宅。
玄関に走っていった姫。

そこからパパにベッタリ。
「ママと寝ない!パパと寝るから待ってる。」
ですって
結局、パパに叱られたり、キレられても、
パパが大好きな姫です。
何だか納得できない私です





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



しまじろうクリスマスコンサート

退院直後に申し込んで当選していた
2014 しまじろうクリスマスコンサート
 ふしぎなくるみわりにんぎょう

遂にその日がやってきました

ずっと楽しみにしていた姫は、
「パパと〇〇(自分の名前)とママの3人で、
 しまちゃんのクリスマスコンサートに行くんだよぉ

と凄く楽しみにしてました。


まずは入口外の看板前でパチリ
しまじろうクリスマスコンサート看板前
「クリスマスコンサートここ?」
私がおもいきりしまじろうに被ってます
ダンナが撮るといつもこんな感じです。

ロビーでは姫ひとりでパチリ
しまじろうクリスマスコンサートロビー
「ピースするからね。」
ピースする前に撮っちゃってゴメンね

グッズ売り場で、姫だんまり。
CDつき絵本を買ってあげたいと思ってましたが、
恐らく姫の欲しいのはアレだろう・・・。
「はなちゃんのお洋服セットが欲しいの。」
やっと出た小声の一言。やっぱりね。
はなちゃんきせかえコレクションを購入。
はなちゃんおきがえセット
姫のはなちゃんは、この日に着せたいと
通販で購入したお洋服に着替え済みだったのですけどね


席は5列目の真ん中
はなちゃんを抱っこした姫は、パパの膝の上でした。
クリスマスパーティ、王子様、お菓子の国などが出てきて
姫も真剣に聞いていました。
歌の所では、入口でもらったキラキラカードを振って参加。

あまりのおとなしさにダンナが
「こういうのあまり好きじゃないのかも。」
と言ってましたが、違うと思います。
会場を出るとすぐに
「みみりんの大好きな王子様がぁ~。」
などと興奮気味に喋っていましたので、
物語に引き込まれて集中しておとなしかったのです。

歌はたくさん人がいると恥ずしいのかも?
家ではひとりコンサート状態な姫ですが、
幼稚園でもママ達が行くと、
歌わないか声があまり出てませんでした
恥ずかしがり屋な一面もあるのかもしれません。


帰りの車では、すぐに寝ちゃいました。
しまじろうクリスマスコンサート後
「クリスマス・・・コンサート・・・。」
寝ぼけて、こんな寝言を言っていましたので、
連れて行って良かったと嬉しくなりました


家に着いて起きると、
すぐにはなちゃんのお着替えを楽しんで、
クリスマスコンサートの曲も歌ってました
「本当は絵本も欲しかった。」
とコッソリ私だけに教えてくれました。
ダンナのいらないじゃん的なプレッシャーに負けず、
CDつき絵本も買ってあげれば良かったなぁ


はなちゃんが届いて、
クリスマスコンサートの先行予約が終わったら、
こどもちゃれんじは退会するつもりでした。
そんな時に交通事故に遭い、退会連絡が伸びましたが、
まだまだこどもちゃれんじを楽しんでいるので、
退会してません。

今回のクリスマスコンサートが楽しかった姫は、
「また行きたいね。」と言ってます。
そろそろダンナが姫とコンサートに行くのが限界っぽいので、
次回は姫と私の2人で行こうかな?
姫は3人で行きたいのだと思いますけどね





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



プレ幼稚園26回目 2学期終業式

先週のプレ幼稚園は2学期最後の日でした。
は、前日の夜はめずらしく21時頃に寝られました
いつもより少し早起きし、時間に余裕があると感じたのか、
パジャマのままポシェットを掛けて遊びだしました

ここからはいつもお決まりのグズグズイヤイヤタイム
私に叱られ、泣きながら出発。
自転車に乗る時には泣き止んでました

プレ幼稚園26回目
「ママ怒んないで。」

幼稚園の入口では、しっかり止まってお辞儀をして園長先生にご挨拶。
「良くできました」と褒めて頂けました
お気に入りのマフラーを私に取られて不機嫌になりましたが、
イヤイヤする事なく、あっさり中へ


この日は終業式で、いつもより30分前にお迎えに行き、
ママ達も教室に入り、見学できる日でした。

教室の中へ入ろうとすると、
リュックを背負った姫だけが出てきて勝手に帰ろうとしてました
相変わらず、すぐ帰ろうとしてます。
姫を教室に戻して室内を見てみると、他の子達はママにベッタリ。
ママと離されて頑張っている子は、
ママが来ると甘えてしまうのが普通ですよね。

で、姫の様子は・・・。
ひとりだけ、ずっとイスに座ってました。
ママと離れて楽しんでいるので、こういう時に甘えてきません。
落ち着きがないので、おとなしく座っているのが珍しかったです。
朝、私にかなり叱られ、警戒しておとなしかったのだったりして
そうではなく、成長したのだと良いのですけどね。

先生の絵本の読み聞かせも座って聞いていましたし、
帰りの歌も前回は全く歌ってませんでしたが、この日は歌ってました
1週しか経ってませんので、これは成長ではなく気分ですよね。
聞く気分、歌う気分だったのかと・・・。

あと、トイレ
2回トイレタイムがあったそうですが、
1回目にちっちが出たそうです
でも、本人は「出なかった」と言ってますので、どうなのかな?
先生の話を信じたいです
2回目は「出ないから!」とトイレ拒否ですって


2学期の始めは退院したばかりで、
杖をついてフラフラしながらも姫をタクシーで連れて行ってました。
皆にジロジロ見られ嫌でしたが、
幼稚園大好きな姫を休ませる方が可哀想だと思って行かせました。
杖が取れてからはイベント盛り沢山な2学期でした。

お弁当開始で痛みをこらえて作っていたおにぎり
パパと親子体操を踊ると駄々をこねた運動会
願書提出&姫が緊張でガチガチだった親子面接
現地集合でタクシーで行った親子遠足
親子3人で見に行った作品展
ケーキをあまり食べてくれなかったクリスマス会

11月末にやっと自転車で送り迎えできる様になるまで、
本当に長くて辛くて、でもイベント沢山で大変でした
でも、終わってしまうと良い思い出です
だって、1学期の終業式には病院のベットの上で動けませんでしたからね。
我ながら頑張った2学期でした

そして、プレ幼稚園以外の日は、
私のリハビリの為に一時保育の保育園へ預けられたりもして、
姫もとても頑張りました


年明けの3学期は残り少ないのですが、楽になっていると思いますので、
2人とも頑張らなくても楽しめれば良いなぁ。
でも入園に向けて、トイレは頑張って欲しいです。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ