初めてのディズニーランド

ずっと前からディズニーランドに行きたがっていた姫
ですが、あまり歩かずにすぐ抱っこ要求し、
ベビーカーも乗ってくれなくなりましたので、
「もっとたくさん歩けるようになったらね。」と先延ばしにしてました。

夏休み後半の金曜日の夜23:00頃にダンナが
「明日、ディズニーランドに行こうか!」と急に言い出しました。
いつも通り突然です
そんな時間にまだ起きていた姫は大喜びで、
興奮して深夜1:00頃まで眠れず。


たいした下調べもできず、東京ディズニーランドへ出発。
「ディズニーランドは凄く広いから、
幼稚園の子達もベビーカー乗ってるから恥ずかしくないよ。
たくさん歩けるなら乗らなくても良いしね。」

などと言い聞かせ、ベビーカー持参。
着いたら駐車場から歩かず、ベビーカーに乗りました。


9:30頃に引いたプーさんのハニーハントのファストパスは
午後の時間でした
それまでの時間何処に行こうかな・・・。
緊張してベビーカーから降りられない姫。
それならミッキーに会わせてあげようと、
ミッキーのお家へ。
ミッキーにバグされ、ご機嫌でテンションが上がった姫。
初ミッキー
「ミッキーカッコ良いの着てる。」


「次はあれに乗りたい!」と指差したのは、
ガジェットのゴーコースター・・・ジェットコースターですね。
係りのお姉さんに呼び止められ身長を測られ、
90cmクリアしました。
ポニーテール+帽子で少しアップしていたのは気のせい?

滑り台すら恐い姫。
当然怖がると思いきや、キャッキャ楽しんでました
好きなのね・・・。


乗り物が好きな姫が次に乗りたいと指差した物は、
キャッスルカルーセル・・・メリーゴーランドです。
姫とダンナで2人乗りしてもらい、私は隣へ乗りました。

次はアリスのティーパーティー。
テーカップ系は私が苦手なので、姫とダンナで乗ってもらいました。


ファストパスが引ける時間になりました。
まだ午前中なのに、スプラッシュマウンテンは19:00過ぎ。
そんな時間じゃあ、いても姫はグズグズで無理だよね
・・・という事で断念
ホーンテッドマンションは13:00頃のファストパスでしたので、
こちらを引き、ランチタイム。

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ。
40分位の待ち時間は姫は待てましたが、
あまり食べず「早く次に行こうと!」ですって
トイレを済ませ、ホーンテッドマンションへ。


少し恐い雰囲気を察知して、パパ抱っこで中へ。
2つ目の伸びる部屋の扉がバタンと閉まる音にビビり、
早くも半泣き
最後に上を見て怖くなり、悲鳴を上げてしまいました。

部屋を出て乗り物を見たら、少し安心して
「ここから皆でドライブ?」と。
乗り込んで少し動いてナレーションが始まった頃、
急に止まりました。
恐らく車椅子の方などがいて一旦止まったのでしょう。

すると、そこで人形の目が光り、
目が合ってしまった姫が泣き叫びました
そこからはダンナが目隠しして進みました。
しかし、何度も何度も止まり、姫にとっては地獄の時間。
震えてましたが、終わるとすぐに普通に戻って良かったです


その後はやっとプーさんのハニーハントへ。
次は空飛ぶダンボに私と乗り、
3人でイッツ・ア・スモールワールドへ。
そして「またメリーゴーランドに乗りたい!」と、
私は乗らず、パパと2人で2回目のキャッスルカルーセル。
2回目のメリーゴーランド
「楽しい。」


遅く寝て早起きしたので眠くて疲れたのか
「もう帰る・・・。」
と言い出しました
しかし、パレードは見せてあげたいので、待ちながら休憩。
少し休んだら元気になり、座っていられない様子。
姫と私は待ち時間の少なそうな蒸気船マークトウェイン号へ。


そして、戻ってパレード。
一番前でしたので良く見え、
ダンサーさんが姫にハイタッチしてくれたり、
姫もノリノリで楽しんでました。
パレード中
「あれは何?」


パレード後はまた「帰る!!」と言い出した姫。
もう限界だと判断し、おみやげを買って帰るこ事に。
ベビーカーを押していたら、すぐに寝ちゃいました

ぬいぐるみかカバンを欲しがっていた姫。
カバンとは恐らくボシェットだろうな。
ダッフィのポシェットを掛けてる人をたくさん見掛け、
見る度に「可愛い!」と言っていました。
でもダッフィはディズニーシーだよね

ダッフィはシーに行った時のお楽しみにして、
他のぬいぐるみっぽいポシェットを探しましたが、見当たらず
他の何かを勝手に選んだら納得しないだろうし、
お土産も楽しみにしていたので買わないという選択肢もなし。
仕方なく姫を起こしました。

寝起きでも説明すると愚図らず、
「じゃあ、ぬいぐるみにする。」と。
姫が選んだのはドレスを着たミニーマウス。
白雪姫衣装でした。
姫が寝ている時にドレスを売ってる店にも行ったのですが、
起きていたらドレスを買わされてたのかも・・・。


次回はハロウィンにディズニーシーに行きたいと言っていた姫。
しかし、シーのハロウィンのCMが怖くて、
「シーは恐いから止める。ディズニーランドもハロウィンは行けない。」
と言うようになりました。

ホーンテッドマンションが怖すぎて、
少しでも暗かったりすると思い出して泣きます
3歳児には早かったね。ごめんね
ハロウィンも恐くて苦手になっちゃったのかも

次はずっと先かな?なんて思っていたら、
怖いけど、やっぱりディズニーシーに行きたい様子。
以前ばぁばの友人からもらった小さいダッフィのマスコットを
パパがいる時限定で握りしめ、
「可愛いけど小さい・・・。大きいのはもっと可愛いよね。」
「ディズニーランドしか行った事ないよね・・・。」

などとバレバレの行きたいアピール中。
いつ行けるかな?





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ




おかいつスペシャルステージ2015

毎年8月に開催されている
おかあさんといっしょスペシャルステージ。
の大好きなおとうさんといっしょのメンバーも出演しています

昨年は入院中だった私は行けず、ダンナと姫で行ってもらいました。
今年も抜釘手術予定の私は行けない可能性もありましたので、
チケットを2枚だけ取りました。

そして姫に
「ママが行けなかったら、今年もパパと行ってね。」
と言っておきましたが、抜釘手術延期でなりましたので、
「パパと行く?ママと行く?」と聞いてみました。
「3人で行きたい!」と予想通りの答えでしたが、
「チケット2枚だけだから、2人でしか行けないの。」
と説明すると、
「じゃあ、ママと行く!」

以前ならパパと行く方を選んだり、
3人で行くと駄々をこねたかもしれませんが、
今回はすんなりと私と行く事を選んでくれました。
入院でママと離されるかもという不安で、
私にベッタリでしたからね。


会場はさいたまスーパーアリーナ、午後の公演。
ダンナがお盆休み中だったので運転してもらい、
3人でランチを食べに行ってから会場まで送ってもらいました。

まずはグッズ売場へ。
おとうさんといっしょのポッポの帽子を選びました。
バルーンはまたポッポのが良いと言ってましたので、
昨年のポッポバルーンを持参しました。

どーもくんと写真が撮れるコーナーがあり、
並ぼうとしたら終了してしまい、私は少しガッカリ
姫は隣のおとうさんといっしょの看板と撮れれば満足らしく、
そちらの列に並びました。
ポッポの帽子を被り、ポッポバルーンを持ってスタンバイ。
前のママさんが気が付き、
「後ろのお姉ちゃんポッポで可愛い。」と言われ、
姫は嬉しそうな恥ずかしそうな感じではにかんでました
おかあさんといっしょのコンサートですので、
ポッポ帽子にポッポバルーンは目立ちますよね。
おとうさんといっしょ看板前
後ろに並んでいたパパさんが撮ってくれました
「ママと一緒に撮る。」

昨年は撮らなかったポコポッテイトの人形との撮影
「今年も絶対撮らないと思うよ!」とダンナに言われましたが、
「撮りたいから並ぶ!」と30分位並んででも撮りました。
ポコポッテイトと撮影
こちらは撮ってくれるスタッフがいました。
「やっと撮れるね。」


入場し、トイレも済ませ、座席へ。
今回はアリーナ2列目で浮かれてましたが、
ステージが円形の為、1列目が少なく、
私達の前はステージでした。
喜びと共に緊張してきました

姫は歌ったり、踊ったり、おおはしゃぎ
大好きなポッポやなおちゃんが来ると動きが止まってました。
私はポッポバルーンを振ってました。
たくみおねえさん、りさおねえさん、なおちゃんは細くて可愛く、
せいやくんは格好良くて眩しかったです
おにいさん達はテレビで見るのと同じ印象かなぁ。

今回もおとうさんといっしょメンバーの登場が多く、
ポコポッテイトよりも多かったかも?
おとうさんといっしょ好きの姫は喜んでました。


「ポッポがね~、なおちゃんがね~」
と迎えに来たパパに一生懸命説明していましたが、
車に乗るとすぐに寝ちゃいました。
でも、着くとすぐに起きられ笑顔です。
ポッポ帽子とバルーン
「ポッポ帽子可愛いでしょ。」

来年もポッポとか出るかな?
出るならまた行きたいね。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



プールを楽しんだ夏休み

入園して初めての夏休み。
私が前半に入院予定でしたので、
前半にたくさん予定を詰め込んで遊びに行きました。
CT検査の結果、手術延期で入院予定もなくなり、
後半も色々な所に出掛けました。


一番多く行った所はプール

水遊び大好きな姫
すぐにプールに行きたがってましたが風邪
7月の夏期保育も休み。
7月終わり頃から、やっとプールへ。

週末は家族でプール。
平日は友達親子とプール。
お盆休みの帰省までは、週2~3回はプールに行ってました。

足がつかない流れるプールなどでは、
腕と胴の浮き袋をし、更にアヒルの浮き輪でしたが、
浮き袋だけで私にも掴まらずに浮けるようになりました。
足をバタバタと立ち泳ぎっぽく、
仰向けに背泳ぎっぽくなど、色々楽しんでました

顔に水が掛かるのも慣れて、プールでは喜んでました
それなのにお風呂では大騒ぎで嫌がります
子供プールのチビっ子滑り台も好きですが、
初めての滑り台は慣れるまでは怖がってました。
今でも滑り台少し苦手なのかな。
でも何度もチャレンジ


夏休みの後半も何度かプールに行こうと思っていました。
お盆の翌週は夏期保育が3日間。
最終週は台風の影響か雨や寒い日ばかりでしたが、
最高気温30℃の日があり、姫と2人でプールへ行きました。
時々晴れ間もありましたが曇り空。
しかも30℃もなく、水が冷たかったので、
滞在時間1時間半、プールに入ってた時間は30分位だけ。
それでも楽しかったそうです


私はもう水着は着る事はないだろうと思っていました。
それが、アラフォーになって何度も着るとは思いませんでした。
意外と私もプールは楽しく、足のリハビリにもなるので、
何度も行けて良かったです。
来年は海にも行きたいなぁ


昨年は入院中で一緒に過ごせなかった夏休み。
今年もダメかと思ってましたが、ずっと一緒でした。
姫は大きくなったら覚えてない事の方が多いのかもしれませんが、
私はずっとずっと忘れません
とても充実した良い夏休みでした


出掛けてグッタリで姫と一緒に寝てしまっていた私。
9月に入って慌ててバザーの手作り品を作ってました。
運動会の衣装作りも終了
半年振りに美容院に行き、2ヶ月振りにリハビリも再開。

これからは、姫に頼まれていた物を作りつつ、
夏休み後半に出かけた場所の事を
今更ながら少しずつ書きたいと思ってます。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



2学期始業式、初日から殴られた

夏休み中はたくさんおでかけし、満喫した姫
最後の夜はなかなか寝付けず、0:00過ぎ就寝
朝はグズグズかと思いきや、
「幼稚園だよ!」と声を掛けると起きられました

始業式の日はまた朝はバスがない為、
幼稚園まで送りなのに雨でした。
長い距離は歩かない姫なので、雨でも自転車


帰りはバスがあり、
降りてきた時に頬っぺたが少し腫れてました。
バス待ち中に走って男の子にぶつかり、
ぶつかった男の子は姫にわざとやられたと勘違いし、
頬っぺたをバチンッと叩いたそうです。

担任からも早速電話あり。
姫は叩かれてもやりかえさなかったそうです

帰宅後に話を姫に聞くと、
その男の子は同じクラスで一緒に遊んでたりもしていた子。
なので、翌日姫から
「昨日はぶつかってゴメンね。」と謝ったそうです。
仲直りできたのかな。


楽しみにしていた新学期。
始業式で遊びの時間がほとんどなく、消化不良だったのでしょう。
そして、終わってバス待ちの時間
やっと遊べる時間になり、はしゃいで走り回ったのだと思います。
「周りを見ないで走るのは危ないから良く見て!」
と注意したばかりだったのですけどね。
初日からやらかすとは思っていませんでした。
叩かれても仕方ないです。
落ち着きのない子で困ります。

新学期も2週目に突入。
運動会の練習も始ったそうです。
ダンスや走るのは好きで楽しみにしてますが、
待つのが苦手な姫。
ちゃんとできてるのかしら?





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ