プリキュアなりきりスタジオ 2回目

11月下旬に行ったプリキュアなりきりスタジオでは、
ダンナが一緒でしたので中では遊ばず、
おみやげフォトだけでした
中でも遊びたかったし、違う衣装も着たかった姫
次はダンナ抜きで行こうかと思っていましたら、
ポポママさんから嬉しいお誘いがあり、
冬休み中にポポママさん親子と一緒に行ってきました


今回は「遊び+おみやげフォト」のスタジオパックにしました。
おみやげフォトの写真は時間内の好きな時に撮って頂きます。
なので、遊びに夢中で疲れないうちに撮りました。
今回はキュアスカーレットです。
本当はキュアトゥインクルで撮る予定でしたが、
年末にスカーレットバイオリンを手に入れ、
スカーレットモードでしたからね。

キュアスカーレットのまま少し遊び、お着替えタイム。
次は白いロイヤルドレス+ピンクリボン。
ドレスのままボールプールへ。
ニーナちゃんと一緒にジャンプしたり、ボールを投げたり。
ニーナちゃんの妹のようちゃんも遊べてます。
なりきりスタジオのボールプール
「ボールプール楽しい!!」

キュアトゥインクル衣装も着ました。
「きららちゃんみたいに結んで!」と言われましたが、
時間もないので簡単にツインテールにしました。
プリコーデドールで遊んでました。
なりきりきららちゃん
「とわちゃんをお着替えさせるよ。」

何度も着替えると1時間は短く、
キュアフローラ衣装にも着替えたいと言ってましたが、
混んできましたし、きりがないので説得し終わりにさせました。


ランチ後、遊び足りない子供達の為に有料室内遊び場へ。
ボーネルランド トット・ガーデンで1時間。
飛んだり、跳ねたり、回ったり、おままごとしたり、
忙しく色々楽しんでました。
室内遊び場 ぐるぐる
「グルグルもっと回して!!」

この後は喉が乾いたのでおやつ休憩。
シルバニア森のキッチンへ入ると、
ショコラウサギちゃんがテーブルを回ってました。
注文もまだなのに一緒に写真を撮らせてくれました


プリキュアなりきりスタジオでは、
着替えたり、おもちゃで遊んだりは別々でしたが、
ボールプールでは一緒に楽しみ、
衣装を着替える度に2人を並ばせてママ達が撮影したのも
楽しかったそうです。
ランチや遊び場も楽しくて冬休みの思い出にもなり、
一緒に行けて良かったです


なりきりスタジオパックは、
おみやげフォトは時間内に撮らないといけないのでバタバタ。
お姉さんも笑わせてくれようとはせず、表情もいまいち
おもちゃも1種類しか持たせてくれず、撮影枚数も少なめ
パックだったからというより店員さん次第なのでしょうね。

出来上がりはこれ!
おみやげフォト スカーレット
「お顔が可愛くないんだけど・・・。」
と、出来上がり写真には不満足な姫でしたが、
中で遊んでる時は自分のカメラで撮って良かったので、
そっちの方が可愛く撮れていたので良かったです


もうすぐプリンセスプリキュアが終わるので、
衣装が値下げされており、買ってあげようかと思いました。
でも、なりきりスタジオなどで全種類の衣装を着ましたから、
姫も満足しているようなので買わずに済ませちゃいます





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ




2016年 新年の挨拶

明けましておめでとうございます。

言い訳や文句を言いながら反抗しまくる姫
口と酒癖が悪くて頻繁にキレるダンナ。
この2人にイライラし体調を崩す事が増えた私。

今年も全力で2人と戦います。
毎日揉めてばかりですが、温かく見守って頂けたら嬉しいです

今年も宜しくお願いします



正月飾りを2人で折り紙で作りました。
リース部分と扇子を姫にも折ってもらいました。
花餅風飾りだけは100均で買った物を付けました。
折り紙で正月飾り

これを作った翌日に私は腹痛になりましたが、
今年も年越しはダンナの田舎。
31日~2日に行ってきました。


昨年まで蕎麦もお餅は食べられなかった姫ですが、
今回はどちらも食べられました
幼稚園の餅つきで初めて食べたきなこ餅を気に入り、
「お正月にきなこのお餅用意しておいてね。」
とばぁばに電話で頼んでました。
蕎麦も楽しみにしてたようで着いてすぐに
「お蕎麦食べたい!」と言ってました。

おねだりしていたクリスマスプレゼントとお年玉をもらい、
初売りで福袋や洋服や靴などをGETし、
好きな物ばかり食べ、優しいじぃじとばぁばに遊んでもらい、
テンションMAXの姫は、走り回ってジャンプしまくりでした

私はお腹が本調子ではないので、食事もお酒も控えめに
ダンナはガンガン呑んで酔っぱらい、
姫にキレて泣かせて姫の布団で寝ちゃいました

帰宅する前日の夜も興奮してなかなか寝ない姫に、
「明日帰るよ!」と酔っ払ったダンナが言ってしまい、
「楽しいからまだ帰りたくない!!」
と泣いて余計に興奮状態にさせちゃいました
翌朝は諦めたのか、
「ばぁば、私今日帰らないと行けないの。ごめんね。」
と姫がお義母さんに話し、笑顔でバイバイしてきました


そんな嫌な事がありましたが、
お正月は楽しいものだと思ってくれたようです。
私はダンナが酔っぱらってキレたりするので、
お正月は好きではありませんけどね。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



クリスマス翌日から高熱が続いて

クリスマス記事が遅れましたが、
実は姫が連日40℃近い発熱で大変だったのです

クリスマスの翌日。
朝から食欲のない姫は前日も3食ともいつもの半分以下。
あまり食べなかった翌朝は食べますが、この日は一口程度。
食べないのが続き過ぎてると少し心配になりました。

ですが、元気にパパと近所に買い出し。
帰宅後の昼食も一口で終わり
「お腹は空いてるけど食べられない。」と。
吐き気はない様子だが元気がない。
体を触るとかなり熱い
39.8℃

翌朝は36℃に下がってました
実は同じ通園バスの子達の数人が発熱中で、
朝は下がるが午後からまた上がり、数日続いているらしい。
アデノウィルス??
姫も他の子と同じように午後に発熱
また39.8℃

3日目の朝は36.2℃。
いつもより食欲はないものの、半分位は食べました。
17:00になっても発熱なしで少し期待しましたが、
食事準備中にまた38.6℃
ご飯を半分位食べ、少しすると39.6℃

4日目の朝は36.2℃。
食事もいつもの7割程度は食べられました。
外に出たい姫は一日中グズグズ、私は怒ってばかり
夕飯もグズりながらも8割程度食べました。
夕飯後も36.2℃で発熱なし


ホッとする間もなく、私のお腹が痛み出しました
腹痛を我慢しながらの後片付け中にダンナ帰宅。
直後に激痛が襲い、トイレに何度も行く羽目に。
あまりの痛みに目眩がし、トイレ前の廊下で倒れました
激しい腹痛、目眩、腰痛など色々混ざって、
過呼吸にもなってました。

陣痛か発作の様に何度も激痛と目眩が襲い、
意識も遠退きました。
2時間位すると少し落ち着きました。

すると、また夜中に激痛
何度かトイレへ。
痛みは少しづつ軽くはなりましたが、
体中痛み、特に腰痛が酷くて眠れず朝を迎えました。

今日は昨日みたいに目眩がする程の激痛はありませんが、
まだ下痢ですし、我慢できますが痛いです。
体中が痛み、長時間座るのも辛いので寝てたかったのですが、
姫がグズグズ&ダンナがイライラで横になれず
37.0℃の微熱もあります。

何が原因?食あたり?
姫からうつった?でも姫は高熱だけで下痢してないしな。
看病で5日も引きこもり中で、他からは胃腸炎をうつらないよね?
やはりストレスかなぁ?
せっかく姫が良くなったのに私が酷い下痢。
看病疲れで免疫力低下してましたからね。


私はまだお腹が痛いので数日安静にしたいのです。
しかし、明日からダンナの田舎に帰省予定
本当は今日から行く予定を1日延期しただけで、
行かないとか私だけ留守番という選択肢はないらしいです。
姫が熱があった話はしてましたが、私の腹痛は伝えてくれません。
辛い年末になりそうです。


相変わらず、タイミングの悪い私と姫。
こんなブログを読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
元気になってから新年のご挨拶をしたいと思います。






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



今年のクリスマスケーキはプリキュア

Go!プリンセスプリキュア大好きな姫
「誕生日にはプリキュアのケーキが食べたい」と。
しかし、姫の誕生日は2月。
新しいプリキュアに変わってからの誕生日。

どうしようか悩んでいる時期に、
プリキュアのクリスマスケーキを発見しました
クリスマス限定のドレスアップキー付き。
誕生日ケーキではなく、クリスマスケーキをプリキュアしようと、
キャラデコのプリキュアのクリスマスケーキを予約。


平日はダンナの帰宅が遅い為、クリスマスディナーは23日。
ケーキの受け取りがイオンでしたので姫が、
有料の室内遊び場で遊びたがりましたが17人待ち
諦めてもらい、買い物をしてケーキを受け取り帰宅。

帰宅後、ケーキを待ちきれない姫がディナー拒否。
何とか説得しましたが、一口位しか食べず
毎年の事なので、ダンナも慣れたのか怒らず
早々にケーキタイム
箱もプリキュア。
プリキュアクリスマスケーキ箱
可愛い過ぎて捨てるのを嫌がりました。

ろうそくに点灯して、電気を消しました。
そして、姫がフーッとろうそくの火を消しました。
プリキュアケーキ ろうそく点灯
「消しちゃうよ。」

電気を点けて、姫が好きなクラッカータイム。
姫はダンナと一緒に引き、大ハシャギ
5個も引いちゃいました。

この後、ケーキを食べました。
心配していたお味ですが、普通に美味しかったです。
姫と2人で翌朝に残りも全部頂きました。



翌日はクリスマスイブ。
何の予定もない私達。雨も上がり、天気も良さそう。
昨日遊べなかった「室内遊び場へ行きたい」と言うので、
自転車で行ってきました。

この日の有料室内遊びは空いていたので、
好きなおもちゃで遊べ、好きな衣装も2着も着られたそうです。
姫が遊んでいる間に姫の好きそうな服をチェック!
お迎え後はフードコートでランチし、姫の洋服などを購入。
プリキュアプリンセスパーティーなどのゲームも少しやり、
食料品売り場で買い物をし、自転車で帰宅。

洋服は購入予定でしたが、その他に買わされた物があります。
しつこく欲しがったクリスマスカチューシャ。
買わないつもりが半額と聞き、購入してあげました。
クリスマスイブはママと二人
「リースのカチューシャ可愛いでしょ。」
プリキュアケーキに付いてたドレスアップキーを手にご機嫌。
この後、2人だけのクリスマスディナーを楽しみました。


イオンに滞在時間4時間位。
冬休み入ってから連日の外出で痛い足で、
食べてた時以外ずっと歩き続け、往復自転車
疲れましたが、姫が満足してくれたので行った甲斐がありました。

23日は家族でクリスマス、24日は姫と2人でクリスマス、
そして25日の朝サンタさんからのプレゼント発見!
が定着しそうです。
プレゼントの話は次回です。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



2015しまじろうクリスマスコンサート

の大好きなしまじろうコンサート。
クリスマスコンサートの季節がやってきました。

2015 しまじろうクリスマスコンサート
 しまじろうとなないろのクリスマスツリー


クリスマス前の平日に姫と2人で電車で行ってきました。
今までは嫌々なダンナも一緒で3人したが、
6月に行ったしまじろうコンサートが最後でした。
それ以降のプリキュアミュージカルや
おかあさんといっしょコンサートからはダンナ抜きの2人ですし、
映画はそれ以前から2人でしか行ってませんし、
2人で行くのは慣れて当たり前状態なんですけどね。


早めに到着して、看板前でパチリ
2015しまじろうコンサート看板前
「緊張してるんだけど。」

この後、外の広場でランチタイム。
姫の希望でドーナッツを購入してきましたが、
一口しか食べてくれず

開場時間になり、直ぐにロビーへ。
グッズ購入後、持参した人形と撮れる場所でもパチリ
トイレは拒否されましたが、強引に連れて行くと出ました。
その後もまだ時間があったので中には入らず、
ロビーのソファーに座って先程の残りのドーナッツを出すと、
半分位だけ食べられました。


今回の席は真ん中より少し後ろでしたが通路側。
にゃっきいやダンサーのお姉さんが姫とタッチしてくれました
姫は映画館でひとりで座るのに慣れてる為か、膝の上に座るのを遠慮。
映画館のようにチャイルドシートがある訳ではなく、
前の方の頭で見えずらそうでした。
姫より大きい子も始まると膝の上が多かったのに気付き、
劇中だけ私の膝の上に座ってくれました。

しまじろうソングの他に普通のクリスマスソングもあり、
幼稚園で歌っている曲が多く、一緒に歌って楽しそうでした。
もちろん、しまじろうソング達は一緒に踊って、
ジャンプジャンプ!


終わって、電車で最寄り駅へ。
テンション上がってしゃべりまくり
ダンナが忘年会で夕飯の用意なしなので2人で外食
店内はクリスマスソングが流れ、クリスマス飾り。
一緒に口ずさみ、更にテンション上がりまくり
ご機嫌でバスで帰宅しました。


昨年のクリスマスコンサートは、はなちゃんのお着替えセット。
その後のコンサートではDVDを毎回購入してました。
今回はDVDかな?と思っていると両方欲しいと・・・。
NEWおきがえセットとDVD
「はなちゃんが新しいお洋服欲しいって言ってる。」
なんて言われて、ついつい買っちゃいました。
お着替え遊びもしてるしDVDも見ているので、
まぁ良いですけどね。

こどもちゃれんじはまだやってますが、
しまじろうのTVの録画はたまにしか見ません。
しまじろうコンサートも姫より小さい子達が増えました。
しまじろうコンサートもそろそろ終わりかな・・・。
しかし、話も理解し、知ってる曲も増えて、前より楽しそうでした。
まだ卒業は遠そうです。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ