めまいと頭痛...そして頻脈な私

最近、たまにめまい頭痛がします。

夜のカプロシン注射の後は、ちょっとクラクラして座ってるのが辛くなります。
なので、横向きに寝て、1~2時間位すると治まって、シャワーを浴びて寝ます。

買い物に行くと目の前がちょっとモヤがかかった感じになりクラッとします。
で、ベンチに座って飲み物を飲むと治まります。

あと、夕方位からは頭痛に悩まされる事が多いです。
夕食の支度の時間に重なり、できなかったり、途中まででストップしたりで、
ダンナに迷惑かけまくりです


これって、もしかして、つわりの一種なのでしょうか

気持ち悪くなるもんだとばかり思ってました。
でも、そんな事はまだなく、食欲は普通です。
味覚も食べ物の好みも変わってない気がします。
個人差があると思いますが、これから気持ち悪くもなるのかな?って
ドキドキしてます


今日は、すご~く暑いです
私の住む地域の最高気温の予想は34℃でした
良く晴れていて、実際その位ありそうです。

今年は、エアコンを控えていたのですが、
今日はさすがに無理で、付けちゃいました
でも、温度もあまり低くせず、風量も微です。
で、扇風機と天井のクルクルファンも回してます。
妊婦なので靴下も履いてますよ。


私は、去年の夏から頻脈に悩まされてます。

家からバス停、駅から病院などの短い徒歩でも息が上がります。
病院に着いてからも中々息が整わず、汗もダラダラでした。
で、受付で心配されたりして。

採卵が決まり、血圧を測ったら、
血圧はさほど問題なかったのですが、
脈拍が120以上あり、
休憩を入れてもあまり下がらず、110位はありました。
それから毎日の注射のたびに脈拍を測られました。

で、採卵で麻酔するのに心配だって事で、
大きい病院で心電図と心エコーをとって検査してもらいました。
あと甲状腺の検査もです。
甲状腺の検査はだいたいどの病院でも言われます。
やや数値が高めのものもありましたが、標準値以内で問題なかったです。

繋留流産の手術の時にも脈拍が高くて、血圧は普通でした。
すると看護師さんが、
「1回の血流量が少なくて、脈の回数が多くなってるのかも?」
と言ってました。
原因は未だに不明ですが、良い事ではありません


普段からも脈拍は速めですが、特に夏に酷くなるのは、
体温が1℃上昇するごとに8~10速くなるらしいです。
なので、暑い上に、妊娠初期で体温が高い今は脈拍が更に速いって事です。
それにカプロシン注射してて、運動禁止ってあるので、
これも脈拍が速くなりそうです
気を付けないといけませんね。

今日は食料品の買出しに行く予定でしたが、
止める事にしました。
気温が34℃位で、頻脈で、妊婦で、カプロシン注射では無理はダメですね。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



