いつからお腹のエコーになるの?16w5d

今日、産科に行ってきました。
16w5dです。

16wと言えば、安定期に突入してます
そろそろ、経腹エコーかと期待してました。

また暑くて、ハァハァでバス待ち中に脈拍を数えてみたら、
何と140はありました。
自分で1分間でカウントしたので、
数え切れなかったのもあり、もっとありましたね
ヤバイと思いつつ病院に着いて、計ると
血圧の上は113で問題なし、脈拍は126で速めでした。
やっぱり、いつもより少し脈拍は速かったです
早く涼しくなってくれ!!


今回もやっぱり内診室へ呼ばれました。
子宮頚部を測ってる感じで、その後のエコーはまた
「子宮は問題ないみたいな事」を言ってもらい、すぐに終わりました。
ベビちゃんの様子をじっくり見た様子もなかったので、
診察室のほうでお腹からのエコーの可能性もあるかも?
でも、前回と同じくこれで終わりの可能性の方が大きいのか?
なんて考えてました。

結果は、終わりでした
エコー写真もチラ見しましたが、
やっぱり、ベビちゃんを撮ってる感じじゃなかったです
訊こうかと思っていたら、皮膚炎の話になってしまいました。

自分的にはだいぶ良くなってきたと思っているのですが、
他の人から見たら、酷く、可哀想な状態なんでしょうね
痕がまだ治ってなく、腕や足が気になって、
普通の人なら耐えられない位なのかもしれないです。
でも、これ以上は薬増やせないし、
皮膚科の先生はだいぶ治ってきていると言ってます。
完全に治る事はないって私は悟ってるので大丈夫です。
顔にあまり出てなければ、外出もできますしね。
コレ位は、可愛いベビちゃんの為に我慢できますよ

話は戻って、
そんな皮膚炎の話が長引いてしまって、他の質問があまりできませんでした。
けど、最後に
「ウォーキングとか軽い運動はやっても大丈夫ですか?」
と質問しましたら、
「お腹の張りとかない時ならOKですよ。」
とお許しが出ました。
なので、ベビちゃんは元気って事なんだと納得する事にしました。


早速、帰りはロフトに行って、ユザワヤをブラブラしてきました。
気が早いですが、ベビちゃんのおもちゃをハンドメイドしようと思っていて、
ニギニギするガラガラに入れる、プラ鈴を購入しました。
あとタオル地も買いたかったのですが、高いし、結構重いし、
しゃがんで下の方からロールを出すのが困難で、
見るだけで、ネットで探す事にしました。

本屋にも寄って、ベビーグッズのハンドメイドの本を立ち読みして、
作りたい物のイメトレをしてきました
アクセサリーを見たりと色々、歩き回って疲れちゃいました
すぐにやり過ぎるのは悪い癖ですね


お腹からのエコーはいつからなのでしょう?
16wでもまだってのは遅くないですか?
ずっと行ってないならまだしも、
1~2週間毎に行ってるので、待ちきれませんよ。
お腹からのエコーになれば、画面を見ながら、じっくり説明してもらえそうなので、
早くやって欲しいです。
こんなにまめに通ってるのに、ベビちゃんの元気な姿を見せてもらえないのは、
「蛇の生殺し」状態で辛いです





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



