75gブドウ糖負荷試験 24w6d

今日も分娩予定の病院に行ってきました。
24w6dです。

昨日の「妊娠糖尿病のスクリーニング検査」で引っかかった為、
もっと詳しい検査です
「75gブドウ糖負荷試験」というみたいです。
昨日のスクリーニングは「50g」だったみたいですね。


朝8:30からだったので、7:15頃家を出ました。
さすがに通勤、通学の人がたくさんです。
バスは座れましたが、電車がギューギューで、
お腹のベビちゃんを守りながら乗りました

早めに到着したのですが、採血室の前にたくさんの人がいました。
番号札は23番


20分位で呼ばれ、採血室へ
今日の担当は若い女性で、私の両腕を見たら不安そうでした。
「今日は3回取らせて頂きますので、
 1回目は多めでしっかり取りたいので、ココから取りますね。」

と、基本通りの肘の内側から取り始めました。
そこは取りやすそうに見えて、失敗の確率が高いので嫌な予感。
そして、予感的中。
刺した瞬間から痛みが走り、血が上がっていかないのです。
ハイ、失敗です
その様子を見ていたベテランさんと交代しました
前にも採血してもらった事がある人で、1発で成功しました。
そして、昨日より多い甘いサイダーを飲みました。

1時間後、2回目の採血
昨日と同じ人で、
「アレッ?最近、採血しましたよね?」と。
1回目の交代した方にも言われました
私って目立つ?それとも、やり辛そうで覚えてる?
「はい、昨日来ました。」と私。
「そうだ!50g引っかかっちゃったの?」と聞かれ、
「そうなんです。ちょっとショックです。」と私。
昨日も失敗なかった様に、この方も失敗なく終わりました。

2時間後、3回目の採血
2回目と同じ人で安心しました。
もちろん、失敗なく終わりました。


私の採血は、ちょっと難しいみたいなので、
今日のお二人をご指名したい位です。

今日の結果は、次回の健診の時に分かるみたいです。
妊娠糖尿病じゃないと良いのですが・・・。
今でも、へパリン注射1日2回してるので、
それに加えてインシュリン注射なんて打つ場所ないです
へパリン注射も、夜の分はお腹が張って、する場所に困ってるし、
針が奥に入らず、失敗も多くなったりして、
悪戦苦闘中なんです。
でも、ベビちゃんの為にこれからも頑張りますよ





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



スポンサーサイト