抱っこ紐 ベビービョルンを購入

今日は、29w4dです。
悩みに悩んだ抱っこ紐についてです。


ベビちゃん誕生後、
1ヶ月健診には、やっぱり私1人で連れて行く事になるのかなぁ
最近、病院で1ヶ月健診っぽい人を良く見かけます。
NICUのある病院のせいか、妊婦健診同様1人で連れてきてる人は少なめ。
でも、1人で頑張ってるママさんも見かけます。

お連れの方がいれば、ママさんがベビちゃん抱っこでお連れさんが荷物
ってパターンかその逆が多い感じ。
で、車なのか、入口でも抱っこ紐とか使ってない人も多い。
でも、電車やバスなどの公共機関を利用して来る方は、
抱っこ紐ですよね。

横抱きできるヤツを購入しようと思ってましたが、
口コミを見ると、すぐ腰や肩にくるらしいですね
パワーがなく、腰痛持ちのチビッ子な私には無理そうです。


最終的に迷ったのが、
「エルゴ」と「ベビービョルン」です。
腰痛の事を考えるとエルゴかな?と思ったのですが、
チビッ子な私にはゴッツ過ぎてしまうかも?
しかも、新生児には別売りのインサートが必要みたいですね。
小さめのベビーだと半年近く使えなかったって口コミもありました。

ベビービョルンは新生児からインサートなしで縦抱っこができるのが魅力
そして、付け方が簡単で、本体と紐が外れて、
そのまま下ろして、寝かせる事もできるみたいです。
使ってない時はかさばるけど、
付けた感じはエルゴほどゴッツくないらしいです。

ベビービョルンが第一候補になりました。
そして、先輩ママさんとお会いする機会がありました。
ベビービョルンを使ってました。
やっぱりお勧めらしく、外す所も見せてもらいました
この時点で、ほぼ決定です。


そんな時、良くお買い物するサイトで、
期間限定の¥3,000-オフのクーポンが送られてきました。
ベビーカーや抱っこ紐などが対象になってました。
その中にベビービョルンの抱っこ紐がありました。
お買い得
でも、実物を見てから、最終決定したいので、
取り扱いのある「アカチャンホンポ」に行って、
試着してきました。

エルゴもあったので付けてみました。
肩から紐がはみ出す位ゴッツいですね
でも、腰紐もガッチリなので、重くなっても平気そう。
ベビービョルンは付け方が簡単で、見た目もスッキリ!
ダンナも付けましたが、私にはベビービョルンが良いのでは?
と、決定し、
帰ってからネットで注文。
そして、週末に到着しました


ベビービョルン

私が購入したのは、スタンダードなこのタイプ。
もっとしっかりしたタイプや、夏に涼しいメッシュタイプなど
色々あります。
金銭的な事もあり、割引対象になってるこのタイプにしました。
同じタイプで、カラフルなのも魅力的で、
ピンクか赤に惹かれてましたが、対象でないのと、
ダンナも使える事を考えて、ブラックにしました。
でも、ちょっとオシャレに見えるストライプの方にしてみました。

詳細は、ベビービョルン社オフィシャル販売サイトの
「O-BABY.net」で確認してみて下さい。
上の画像もお借りしました。

ベビービョルン箱

嬉しくって、届いたヤツを箱ごとパチリと撮影です。
新しいデジカメで、何でも撮りたい時期なんです。



そして、実は、
ベビちゃんが重くなったら、エルゴにするって案もあります。
腰痛持ちなのでね
「ベビーカーメインになれば、いらないのでは?」
とダンナは言いますが、抱っこ紐と併用ですよね。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



