産後初のママの息抜き 生後68d

が生後2ヶ月って事は、私もママ2ヶ月って事ですね。

この2ヶ月、分からない事や上手くいかない事ばかりで、
泣きながら悪戦苦闘してました。
未だに姫は寝ぐずりが酷く、3時間はもれなく泣き叫んでいて、
ダンナもギブアップ気味です

姫と離れたのは歯医者に行った1時間程度。
姫をダンナに見てもらわないと外出できず、
歯医者も日曜の午後しか行けなくなりました。



そんな中、私の最大の趣味であり、最大のストレス解消に行ってきました。
もちろんGLAYのライブです。

出産前に追加公演のお知らせが着て、
ダンナが
「産後2ヶ月経ってる頃だから、日曜の午後なら行ってくれば?」
と言ってくれ、申し込みました。
しかし、日曜はツアー最終日で、しかも武道館!
ファンクラブの先行予約は当然の様に外れちゃいましたので、
これはまだライブに行く時期ではないのかな?と諦めて出産に挑みました。

そして、退院直後に友人から
「プレイガイド先行予約が始まってるよ!申し込める?」ってメールが着ました。
でも、何せ退院直後で余裕がなく、パソコンも開けず、
申し込み期限が過ぎちゃったりした物もありました。
それでも2つのプレイガイドだけ間に合って、一応申し込んでみました。

それが運良く当選しました。
立見席なんですけど、妊婦じゃないので立見で充分!!


4/22(日) 日本武道館
「GLAY HIGHCOMMUNICATIONSTOUR 2011-2012 "RED MOON & SILVER SUN"」
の最終日です。
妊娠6ヶ月に川口リリアに行ったので、初日と最終日に行けました。

HCツアートラック

天気予報は夕方から雨でしたが、行きは何とか降らなかったです。
グッズは売り切れで買えず、グッズ代は姫の洋服代などに充てるとしよう!

外の売店で腹ごしらえのフランクフルトを食べ、パワー注入!
中に入り、トイレへ。
長蛇の列で中に入り、席に到着した瞬間に始まっちゃいました。
超ギリギリでした
いつも通りの時間で遅く行った訳ではなく、
何故ギリギリになっちゃたのだろうか?
バックステージまで360度全ての座席に
14000人ものファンを入れたのが原因でしょうね。


立見席と言っても、武道館のはちゃんと場所が決まってます。
最後部席の後ろに1人ずつ立つって事です。
でも段差がなく、前と同じ高さで見えないんです。
なので、手すりの下側(膝の高さ位)に乗っちゃって
上の手すりを持って支えるんです。
これがつま先立ちで手すりの上に立つので、超キツイです

隙間からは、ステージの左半分の
HISASHI&JIRO側からギリTERUまでしか見えなかったです
初めは手すりに乗ってましたが、
足がプルプルして最後まで体力が持つ自信がなくなり、
私はJIROクンがTAKURO側に行って見えなくなったら、
手すりに乗る事にしました。
それ以外の盛り上がる曲や、テンション上がっちゃったら乗ってましたけどね

こんな感じで、とっても体力的にキツく、
終わった後、足がガクガクになっちゃいましたが、とても楽しかったです
良いライブでしたしね。


次のライブは夏に大阪で・・・
私はもちろん行けません。
夜泣きが酷くなるであろう頃に、姫を置いて泊まりで行くなんてできません。
日帰りできる場所、せめて名古屋辺りだったらなぁ・・・。
でも、秋以降にもライブがありそうな感じなので、
近くで日曜日にあればと期待して、姫の育児に頑張ります



育児と言えば、
「ライブ後にご飯食べて来て良い」って言われたので、
搾乳器持参で行きました。
ライブ後は、最後に母乳あげてから6時間は経っちゃってました
あまりお乳の張らない私でも胸がパンパンでした
早く搾乳しないと!
でも入ったお店の女子トイレが壊れていて、男女兼用1つしかなかったのです
なので、落ち着いて搾乳ができず、2~3分で大急ぎで少しだけ搾乳しました。
でも、しないよりはマシだったかなぁ。

帰りの電車では、
パンパンのお乳でまた痛くなったらどうしよう?と不安になり、
姫が恋しくなっちゃいました
帰って姫を抱きしめ、母乳をあげましたが、
それでもまだパンパンで搾乳もしたら、いつも以上に多めに取れました。
いつもは飲んでもらってない時に、頑張って20mlとかしか取れないんですよね。
差し乳ってヤツなのかな。



ライブに行ってストレス解消もでき、
姫の事が大切って気持ちも再認識でき、良い時間を過ごせました





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



