マグデビュー 生後198d

今週の土曜日はダンナは出勤です。
もちろん夜~翌昼頃までバイトで、
土曜は夜帰ってきたら夕飯食べて、お風呂入ってすぐ出ちゃいます

なので、離乳食はやはり来週の月曜日か火曜日開始予定にします。
ダンナがいない夜に何かあったら困りますしね。


最近、哺乳瓶を自分で持ちたがるので、
マグの練習でもしてみようかな?と思いました。
早速、昨日試してみました。
生後198日でした。


バンボに座らせ、マグをトレイの上に乗せてみました。
マグ練習1
ハイ、舐めました
新しいオモチャと勘違いしてますかね?
握らせてみても首が後ろにいかず、上手く飲めませんでした。
・・・まだ早かったですね。

次にいつも通り、ソファーに座って私の膝の上で!
マグ練習2
おおっ!持ちました。
良い感じ
・・・と思っていたら、持ってすぐ口から出そうとします。
持てるという事は、嫌な時にすぐ出せるという事なんですね
これは哺乳瓶でも、やりますが、
マグの方がしっかり握れているので、力強く出して拒否られました。
なので、飲ませるのに時間がかかりました。


マグの乳首はいつも使ってるサイズに変えて使いました。
それでも、何故か口からダラダラ垂れました。
いつもと飲み口は変わらないゾ


普通は白湯とか麦茶なんかで練習させるのでしょうが、
飲めますが、飲ませると母乳もミルクもあまり飲まなくなるので、
ミルクで試してみました。
でも、マグで遊んじゃって飲めないと困るから、
ミルクじゃない物で練習した方か良いのかな?
ストローとかだったら、完全にミルク以外で練習なんですけどね。
どうしよう・・・飲ませる物も様子見ながらですかね

毎日は大変そうなので、機嫌の良い時にたまにマグ使ってみます





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



