最近よだれが減りましたので

姫には3ヶ月位の頃からよだれが増えたので、
ハンドメイドのスタイを着けさせてました
ハンドメイド以外の物は、少し前に1枚だけ購入したのをたまに着ける位。

お風呂上がってから寝るまでかなり時間がかかるので、
お風呂上がりにも着けさせてました。
何枚も使うので、洗いすぎて生地が傷んできてます
なので、また新しいスタイを作ろうと、
生地やレースなども購入して型紙も用意してました

買い物へ行った時に、スタイが売っていたのを見てダンナがひと言。
「最近、よだれあんまり出てないね。
 もうよだれ掛け着けなくて良いんじゃねぇ?」
と。
そう言われてみれば、
朝着けたのをお風呂の時に外しますが、濡れてませんでした。
もちろん夜も。


早速、翌日から着けるのを止めてみました。
赤ちゃんらしさが少し減りました
着けてた時は、可愛い服を着せても胸の所は隠れちゃうのが残念で、
早く外せるようになれば良いと思ってました。
けど、いざ外してみると着けたくなるのは何故でしょうか?
手作りの物が殆どだったのも大きいのですかね?
後、スタイをカミカミしてるのも可愛くて大好きだったので、
それが見られなくなったのも寂しいです


離乳食の時にお食事スタイの下の服まで汚れる事もあるので、
離乳食の時には、大きめのスタイを着けお食事スタイを着けてはいます。
購入した生地で大きめスタイを作ろうかな?

でも待てよ!
またよだれが増える事もあるかも?
うちの姫、実はまだ歯が生えてないんです
4ヶ月頃から毎日歯固めカミカミしまくりで、
うっすら見えてはいるんですけどね
歯が生えたらよだれが増えたって話も聞きますので、
またスタイを使う日が来るのかも?って淡い期待をしてます。


スタイやめました
「首の所のヤツなくなったから、涼しくて良いわぁ。」
スタイしてなくても、まだまだ赤ちゃんぽいですね
硬い物カミカミしてるけど、いつ歯が生えるのよ??





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



スポンサーサイト