こどもちゃれんじぷちファースト 2月号

こどもちゃれんじぷちファースト2月号が届きました。

かたちあそびバスを楽しみにしてましたが、
段ボール箱ではなく袋で届きました。
あれっ?かなり小さいのかな?と不安になりながら開封すると・・・。

かたちあそびバス組み立て前
組み立て式なのですね
写真を撮ろうとすると、待ちきれない子がいました。
の手が写ってます。
組み立て中に奪われました。

かたちあそびバス。
かたちあそびバス
まだパーツを穴に入れる事ができません。
入れてあげると、穴に手を入れて強引に出そうとしてました


あいさつのかぎ。
あいさつのかぎ
はみがきミラー大好きな姫。
オムツ替えの時などに逃げたら、
はみがきミラー出してボタン押すと、ニコニコで近づいてきます
あいさつのかぎを取り付けようとしたら、必死な顔で奪われました
大事なミラーに変なのを付けられると思ったのでしょうか?
こんにちはの歌が流れると笑顔になりました


よみかたりえほん。
よみかたりえほん2月号
最近絵本をめくるのが好きです。
なので、読んであげるのが大変
すぐめくりたがります。
しかも後ろのページから前のページへ逆にめくってます。


最近の姫は、何でもポイポイ出しちゃいます。
出すのが楽しいらしく、片付けてもすぐおもちゃだらけ。
洗濯物を干そうとしてもカゴの中の洗った物を全部出しちゃいます
入れる練習をさせようとしても入れません。
出すだけ。

これじゃ、ころりんハウスやかたちあそびバスで、
穴にボールとかを入れられる訳がないですよね
入れるって事が分かってないのかな?
まねっこをしない姫なので、お手本を見せてもシラッとしてます。

お皿の上の卵ボーロをつまんで食べたり、ボタンを押したりなど、
細かい事もできる様になっているんですけどね。
そのうち出来る様になるのかなぁ


やはり、ぷちファーストは、
2月生まれの姫には、まだまだ早い物が多い気がしました。
月齢毎ではなくなって、毎回できない物が多いのかなぁ。
特に今回のDVD「いっしょにすくすくシアター」は、グーチョキパー・・・。
バイバイ、パチパチ、お返事「は~い」など全くできない姫には、
もの凄く早過ぎます

少し落ち込みました
4月生まれの子と10ヶ月も違うのですから、
全然できなくても当然なのは分かってはいるんですけどね。
しかも、本来届くはずない2月号なのに、
欲しくてリクエストして届けてもらってますからね。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



スポンサーサイト