こどもちゃれんじぷちファースト 3月号

先週末、こどもちゃれんじぷちファースト3月号が届きました。
病院以外は外出していなかった姫に、すぐ出してあげました。

かたちあそびバスの追加パーツ。
かたちあそびバスの追加パーツ
打ち鳴らしてます
かたちあそびバスは好きで、良く遊んでいます。
後ろから出したり、入れたり、何度もやってます。
かたちはめも、丸ならひとりで入れられるようになりました
三角や四角もたまに入ります。


やりとりピクニックセット。
ピクニックセット
「ちょうだい」と言うと渡してくれます。
「あたち、どうぞ~ってできるもん。」

バッグにすると、急に食い付きました
バッグの中に入れたパーツをポイポイ出して、楽しんでました。
ピクニックセット2
バッグの中に出した物を入れ始めました。
分かりづらいですが、これは入れている所です。
気に入ったみたいで、バッグを片手に歩いてます


よみかたりえほん。
よみかたりえほん3月号
おとなしく見てると思いきや、
この後、しかけ部分を派手にビリビリ破かれました
テープで補修しないとな。
絵本はページをめくる以外は、まだ破る、舐めるです
いつになったら「読んで」とせがまれるのでしょうか。
気長に待つしかないですね。


DVD「いっしょにすくすくシアター」3月号分を一緒に見ました。
始まるとニコニコになりました
オープニングのしまじろうを見て、うちのしまじろうと見比べてました。
すぐポイしましたけどね
あたまかたひざぽんは、まだ早かったみたいで興味なし。
途中で私の膝の上から脱走しましたが、チラチラと見てました。


かたちあそびバスで「入れる」という作業ができるようになりました
先月はできなかったので、成長を感じました。
DVDも絵本も、そのうち追いつけるよね。
しまじろうも、きっといつか好きになると良いなぁ





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



