こどもちゃれんじぷち 5月号

数日前に、こどもちゃれんじぷち5月号が届きました。

届いたのが午後3時頃で、姫のテンションが高い時間帯。
そんな時にインターホンが鳴り、聞こえないのに
「はい」って張り切ってお返事していて嫌な予感。

リビングで待たせておきましたが、
玄関開けた時に届けてくれた郵便局の方に聞こえる位の黄色い声上げてました。
母はちっと恥ずかしかったよ

今回のトイは、みずあそびセットでしたのでお風呂タイムまでお預け。
絵本2冊を開封。


絵本「おでかけだいすき号」。
5月号えほん
お弁当の絵にくぎ付け状態です。

5月号えほん2
シール張りに夢中になってました。
最近、すぐ立ったり座ったりするので、座り方はコレが多いです


絵本「はじめてのおでかけずかん」。
おでかけずかん
自分で開こうとしてますが、逆さまですよ。
まだページを逆にめくるブーム中です。


いっしょにすくすくシアター。
5月号すくすくシアター
内容は4月号より喰いついてきませんでした。
これは、終わってバイバイしてる所です。
選択画面に戻ってもバイバイしてます


そして、お待ちかねのコレ。
おふろで おそとで みずあそびセット。
みずあそびセット
お風呂でパパと遊んでいる所をパチリ
夢中になり過ぎて、声を掛けても向いてくれません
益々、お風呂好きになりそうです。


大人向けの冊子は、オムツはずれの事が書いてありました。
夏はオムツはずれにチャレンジする良い季節ですよね。
ダンナがやる気満々ですが、私がほとんどやるんだけどな・・・。
2月生まれの姫には、まだ早いのでは?
と、私のモチベーションは上がってきてません。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



