こどもちゃれんじぷち 7月号

先週末、こどもちゃれんじぷち7月号が届きました。
土日は外出しましたので、月曜日に開けました。


絵本「トイレだいすき号」。
7月号えほん
食べた事のないスイカの絵に興味津々
自分も食べる真似して「おいちー。」を連発。
なので、スイカを購入して食べさせてみました。
美味しかった様で、終わっても「ちょうだいだい!!」と要求。


おしゃべりトイレちゃん。
おしゃべりトイレちゃん
しまじろうをトイレちゃんに座らせたら、警戒して離れて行きました。
音が怖かったのかな??
我が家にはみみりんもいるので、チェンジしたら寄ってきました
自分でボタンを押したり、座らせたりして楽しんでました。
途中でしまじろうに変えると、ポイッってみみりんを座らせました。
しまちゃん可哀想


いっしょにすくすくシアター。
7月号すくすくシアター
夢中で手を叩いたり、真似しようとしてます。
さっきまで遊んでいたみみりんもポイッ。
でも、終わったら拾ってました。
しまじろうは踏まれてました


こどもちゃれんじでもトイレプログラムが始まりましたし、
トイレに少し興味を持ってきたので、
寝起きとお風呂前に、おまるに座らせる事を始めましたが、
嫌がる様になってきました

特に朝は寝起きが悪いので、しばらくボーっとEテレ見てたいのです。
それをオムツ剥がされ、無理やりおまるに座らされ、
立とうとすると「もうちょっと!」と何度か座り直させられて、
遂に泣き出しちゃいました
この後2時間経過しても、オムツが濡れてない事が多いです。
布団から出てくる前にしちゃってるから、おまるに座っても出ないです。

泣かせてまで座らせるのは違うと思い、朝は休止する事にしました。
お風呂前にパパが座らせると、あまり嫌がりません。
なので、今はまだお風呂前だけにします。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



