こどもちゃれんじぷち 8月号

先週、こどもちゃれんじぷち8月号が届きました。
飽きっぽい姫ですので、全部出さずに分けて出してみました。


まずはコレ。
いろっちのマトリョーシカ。
いろっち
カラカラ振って、中に何か入っている事を発見し、
開けてと手渡してきました。

あかっちを開けて、中からあおっちが出てきたら、
「あっ!」と声を出して驚いてました。
更にあおっちを開けて、きいろっちが出てきたら、
「あはっ♪」と喜びました

いろっち2
車に乗せてあげると、
その後は自分で乗せたり降ろしたり、分解したりして、楽しんでました。

気に入った様ですが、
何も乗っていない車を踏んで転んだりしてます
その上、いろっちを蹴っちゃったりしてソファーの下に潜り込んだりします。


絵本「いろだいすき号」。
8月号えほん
絵本を見たら大興奮
シールが付いているのを覚えているみたいでした。
シールを貼ったり剥がしたり何度も繰り返して、飽きたらそこら中にポイッ。

破れた絵本
初日に派手に破かれました
普通のセロハンテープで貼ると、シール剥がし大好きな姫に剥がされ、
ボロボロになっちゃいます
なので、絵本修正用テープで貼ってます。
(修正ではなく補修テープでした。)


いっしょにすくすくシアター。
8月号シアター
何故か今回は、一緒に踊ったりせず。
しかし、トイレちゃんが出たらテレビ画面に寄ってガン見


おまるよりトイレに興味ありなのかな?
入浴前におまるに座らせてましたが、1回も成功せず。
あんなにやる気だったダンナも、たまにしかやってません。
このまま、たまにおまる座らせるか?
おまるじゃなくて、補助便座にするか?
来年にするか?
悩み中。

まだ早かったかな?と思いますが、
しゃがんだ後に、オムツを指差す様になりました。
しゃがんだ時に、してる感じです。
おまるに座らせた効果が少しはあったのかな?





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



