こどもちゃれんじぷち 9月号

こどもちゃれんじぷち9月号が届きました。
今回は薄いので郵便受けに入ってました。


しまじろうとおしゃべりでんわ。
おしゃべりでんわ
スマホなど携帯電話好きな姫は、楽しんでました。
横に付いている絵本はチラ見だけで、ひたすらボタンを押しまくり。
録音ボタンが大きいのですぐ押してしまい、録音した物がすぐ消えます
太鼓のおもちゃと違い、軽く押しただけでも消えちゃいます

まだ質問に答える事はできませんが、一生懸命聞いてました。
「好きな人はだ~れ?」の問いに「ママ」と答えてくれる時が来るのでしょうか?

破れたおしゃべりでんわ
今日、破かれちゃいました
表紙が紙なのでそのうちやるとは思ってましたが、早かったです。
今回も補修テープを貼って補強!!


絵本「おしゃべりだいすき号」。
9月号えほん
相変わらず、シール剥がしに夢中です。
シールを剥がし終わったら、シールの枠の部分も剥がしてました。
シールを貼るページ以外は、
読んであげたら、少しの間おとなしく聞く事ができました
もちろん、少し破かれ済み


いっしょにすくすくシアター。
9月号シアター
いつもは見向きもしないしまじろうのパペットですが、
オープニングのを真似してあげると、手に取ります。
しかし、この後すぐポイッ。



最近あまりおもちゃで遊びません。
ばらまくだけです
今回のおしゃべりでんわも喰い付きは良かったのですが、
少し触る程度になってきたかなぁ・・・と思ったら破かれました

おもちゃで遊ぶより体を動かす事が好きな姫。
テーブルに登り、カウンターに登り、猿みたいです。
危ないので椅子を撤去してみました。
でも、他の物を重ねて踏み台にして登ろうとして、
もっと危なくて椅子を戻しました。
昨日も椅子から落ちて、おでこにたんこぶです。

注意したり、床に下ろしたりしながらの家事。
腰痛悪化の為、おんぶができないのでなかなか進みません。
ストレスも溜まります





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



