ブーツを嫌がる訳

以前にも書きましたが、洋服を選んで着る姫
私の洋服も選びたがります。

髪の毛を結ばれるのを嫌がり、
すぐに取ってしまうので諦めてましたが、
急に大丈夫になり1日中、結べる様にもなりました

最近は、自分から結んでと要求してきます。
結んだ後は鏡見てチェック。
すっかり女子です。

結べる様になりました
「テレビ見てるんでしゅけど。」
髪型に満足し、リラックスタイム中。
タオルガッツリくわえてます。
しかもキティの顔ですね。

そんな感じで、女子力UP中です。


靴も当然選びます。
スニーカーの方が動き易いせいか、スニーカーが多いのですが、
スカートの時にブーツを選んだりしてました。

しかし、年明けからブーツを選ばなくなりました。
ピンクじゃないから好きじゃないのかな?と思ってました。
その変わり、ピンクの長靴は晴れても履きたがります


一時保育に預けたら、靴が泥々なんて日もありました。
夜に靴を洗ったのですが、朝にはまだ湿ってました。
一時保育ではなく私の通院でしたので、
ブーツを履いてもらいたかったのですが、泣いて嫌がってダメ。
結局、湿った靴で行きました。


一時保育に預けたり、公園で遊んだりして、
秋に購入したスニーカーはくたびれてきてます。
洗い替えもあった方が良いので、
新しいスニーカーを購入する事にしました。

計測してもらうと、13.5cmでした。
13cmの靴を履いてますが、小さくなってましたね
モコモコブーツも13cmですが、あまり履いてないので、
もっときつくて嫌がったのかぁ。
気が付かなくてゴメンよ


そして、選んだのはコレ。
ニューバランス14cm
色々試し履きし、結局またニューバランス。
サイズは14cmです。
最近、自分で履いたり、脱いだりしようと頑張ってる姫。
履き易かったのか「これにする」と言ってました。
一番良く見かけるタイプなので、
幼稚園や保育園で被るので違うのが良かったのですけどね

アシックスも足に良さそうなので、何足か試し履きさせました。
足に合わないのか、しっくりこなかったみたいです。
スリムな方ですが、以外と少し幅広なのかなぁ。


14cmと言えば、出産祝いで頂いたミキハウスの靴。
出してみました。
ミキハウス14cm
めちゃめちゃ可愛い
履かせてみると、まだ大きかったです
ニューバランスと比べてみると、
先が丸くて幅広なのと、甲の高さがありますね。

姫の足は、
幅は普通か少し広めですが、甲はあまり高くない足の様です。
春になっても大きく感じる様なら、
中敷き入れて高さを調節して履かせてみようと思います。


ニューバランスは、プレ幼稚園、一時保育、公園遊びなどの普段用、
ミキハウスは、お出掛け用にしたいと思います。
でも、自分で何でも選びたがり、気に入った靴しか履かない2歳児。
まずは新しい靴を履いてくれるかなぁ?





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



