プレ幼稚園5回目 自分の世界

一昨日はプレ幼稚園5回目でした。

前日の夜、寝付いたのは0時過ぎの姫
そんな翌朝、早くに起きられるはずもなく
でも、起きてからは朝食はあまり食べられなかったものの、
それ以外はイヤイヤは少なかったです


幼稚園に到着すると、
いつも以上に泣いている子が多かった気がしました。
姫はいつも通り泣きませんでしたが、
何故か頑なに靴を脱ごうとしませんでした
先生に促されても少し拒否。
何度目かの説得に応じ、やっと靴を脱いで下駄箱に入れると、
私とバイバイタッチして入っていきました


この日は父の日の製作もしたそうです。
出来上がりは後日。
パパにはまだ内緒にしておきました
楽しみだね

お迎えの時、珍しく出てきたのは最後でした。
待てる様になったのかな?


この日は楽しくなったのか、いきなりスイッチが入った様に笑い、
先生の呼び掛けにもすぐには反応せず、
自分の世界に入り込んでた様です
先生の声がすぐには届かない時が出てきたのかぁ

父の日の製作も少しやったら、すぐに「終わりぃ!」と席を立ち、
また少し経ったら戻ってきたそうです。

慣れてきて集中力がなくなってる?
逆に集中し過ぎて、先生の声が届かない?
どっちの時も出てきたかなぁ。
本領発揮し出してる気がします


暑かったので、帰りはスモック脱がそうと思ったのですが、
脱ぎませんでした。
次回から夏服スモックですよ。
名前のアップリケ付けたり、可愛くしてあげないとね。
プレ5回目
「ママ楽しかった!明日も行く?」
夏のヘルメットってとても暑そうです。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



