急なお誘いで、ママ友ランチ

昨年の11月にお会いしたkyokoさんと息子さんのAくん。
春位から一緒に遊ぶ約束をさせて頂いてましたが、
が風邪を引いてしまったり、タイミングが合わなかったりして、
延び延びになってました

先週、ショッピングセンターでお会いする事ができました。


本当は翌日にお会いする予定でしたが、天気予報は雨。
二人とも自転車なので延期しましたが、
ちなみに今日は空いていますか?と嬉しいお誘いが

お昼近かったので、ショッピングセンターのフードコートで
ランチをご一緒する事になりました。



久しぶりにお会いしたkyokoさんはお変わりなく優しそうで、
Aくんはお喋りが上手になり、仕草や行動は男の子っぽく成長してました。


まずはフードコートでランチ。
前の日のお昼にマックでしたので、マック以外が良いなぁと、
姫にうどんやラーメン辺りを勧めてみました。
しかし、結局またマック

2歳児連れですと、ゆっくり食べながらお喋りと言う訳にもいかず、
まずは食べながら食べさせながら少しお喋り、
その後は2歳児が座っていられるはずもなく


車のカートに乗せて、遊べそうなゲームコーナーへ移動。
姫は新幹線やアンパンマンのゲームをいつも通りやってました。
それが終わると少し落ち着いて、キョロキョロ。
Aくんを探し始めました。

Aくんは男の子らしく、車や電車の乗り物に乗ってました。
姫も隣に乗り込みました。
Aくんが運転席、姫が助手席でドライブデートの様です。
ドライブ?
「しゅっぱつしんこう!!」

その後も、色々な所をブラブラ回ってきては、
Aくんを探して一緒に乗り込むを繰り返してました。
一人乗りの飛行機まで一緒に乗り込もうとする始末。
Aくん、ごめんね


あっという間に15時過ぎ。
kyokoさんとAくんとバイバイして、私達はお買い物。
一時保育で使うプールバッグとタオルを購入。
グズった姫にトミカも1台買わされました
食料品も購入して帰宅。

いつも通り、帰りの自転車で寝てしまった姫を抱っこして、
そっと布団に下ろすと起きました
起きるなら、自転車から下ろす時に起きて欲しいです。


夜に帰宅したパパに、
「お友達とイオン行った。」
「一緒に車、乗った。」
「バイバイしてきた。」

などと楽しそうに報告してました。


前回よりはお話できましたが、
やはり2歳児連れてますとゆっくりお話はできませんね。
でも、いつものショッピングセンターも4人の方が楽しかったです。
またご一緒して頂けると嬉しいです。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



スポンサーサイト