久しぶりの一時保育で泣いた

は思いきり遊べる一時保育の保育園が大好きで、
「また行く!」「今日行く?」などと言い、
近くを通るだけで一時保育と勘違いし、大喜びしてました。
夏はプールも入れるそうなので、姫は大はしゃぎだろうなぁ。
なので、プレ幼稚園が夏休みの間、
お盆の週以外は週1回一時保育の予約を入れておきました


そして、交通事故で私が長期入院
私達の家にお義母さんが泊まり、姫の面倒をみてくれてます。

一時保育はキャンセルしようかと思いましたが、
週1回でも一時保育で保育園に預ければ、
お義母さんも少しは休めるのでは?とも思い、聞いてみました。
「プールも入れるなら姫も楽しいだろう!」と預ける事になりました。
姫も「保育園に行く。プール入るよ。」と。

行く前の日、
「明日、パパと保育園に行くよ。」とダンナが言うと、
「ママ痛い痛いだからね。」ですって。
2歳なりに理解し、我慢してるのかな。


そして、パパとばぁばに送ってもらったそうですが、
二人が帰ったらかなり泣いてたそうです
お昼寝も泣いてできず、抱っこだったと

姫は一時保育もプレ幼稚園でも預ける時に泣く子ではありません。
私が足を痛めながら不妊治療に通う為に預けた時に、
少し泣いた事があるだけです。
でも、その時はすぐに泣き止み、すぐに遊びに夢中になり、
お昼寝で泣いたり、お昼寝時間に抱っこだなんて事は初めてです

ダンナは久しぶりだったのと、
夏休みで大きい子が多かったからじゃないかと言います。
しかし、1ヶ月ぶり位な時は何度もありましたし、
大きい子が多くても一緒に遊ぼうする事はあっても、
泣いた事はありません。

一時保育に連れて行ってもらったのが間違えだったのかな?
一番の目的のプールは楽しめた様子なのが救いです


来週も1回一時保育が入ってますが、どうしようかな?
ダンナは今回で慣れたから、もう平気じゃんと言ってます。
でも、私は不安です。

次に姫がいつお見舞いに来られるか不明ですが、
本人に楽しかったか、次も行きたいかを質問したいです。
できたら、パパやばぁばに席を外してもらい、
二人きりで姫の本当の気持ちを聞きたいです。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



