事故後、初の子連れ女子会

先週に開催された子連れ女子会も今回で6回目。

4月に鉄道博物館に行った子連れ女子会。
それから皆それぞれ色々あり、女子会は延期になってました。
私も交通事故に遭い、入院&手術
退院後もまともに歩けず、
姫に食事を食べさせ、リハビリに行くだけで、
いっぱいいっぱいの日々

やっと杖なしで歩けたり、床座りもできる様になりましたし、
皆もお会いできる状況になっていましたので、
久しぶりに子連れ女子会が開催されました

今回もメンバーは、
ポポママさん&ニーナちゃん、
うそっきーさん&ユキチくん、
私&姫の3組です。


本来ならば、今回は我が家にお招きしたかったのですが、
何せこの足でしたので、家が散らかり放題
最近少しずつは片付けましたが、とてもお招きできる状態ではなく、
今回もうそっきーさんのお宅へ招いて頂きました。

着いた途端に自分の座るイスを確保し、
おもちゃを物色しまくる姫
ニーナちゃんが「か~し~て。」と言ってきても、
順番ばんできない姫
「これ○○の!!」と、すぐに奪い返し、
ニーナちゃんが「順番ばんだよ。」と待っていても、
「これ○○の!!」と独占
ちゃんとお約束と練習をしてきたのに・・・


持参したお弁当を披露しながら、お弁当タイム。
その後、フルーツのデザートタイム。
おとなしく待つユキチくんとニーナちゃん。
フルーツを目の前に待つ2人

その時、姫はおもちゃ物色中のやりたい放題。
何度か声を掛けましたが夢中で声が届いてない様子
フルーツに気付かずやりたい放題中の姫
「えっ?りんご?食べるよぉ!」
食べ終わり頃に気が付き、テーブルへ。
学んで欲しいので姫の分を取っておらず、
私が食べようとしていた最後の1切れのりんごとブドウ1粒だけ食べ、
また遊びだしました。
相変わらず、学習できてませんでしたね


強奪タイム。
その後、ユキチくんのスマホ型おもちゃに人気集中。
案の定、「これ○○の!!」と強奪する姫。
ポポママさんがニーナちゃんに自分の携帯おもちゃを貸してあげる様に促し、
ニーナちゃんがキティちゃんの携帯おもちゃを出してくれた途端、
スマホ型おもちゃをポイッし、キティ携帯を強奪。
奪ってどうぞできない姫
「これ○○の!!」
まるでジャイアンですね

力では負けないはずのユキチくんが、
強引な姫に圧倒されて奪われてしまったのですが、
飽きっぽい姫はすぐ他のおもちゃに目移り。
ユキチくんもニーナちゃんのキティ携帯で遊べました
飽きっぽい証拠写真
「写真撮るよぉ!カシャ。」


和室で遊んでいると、
「お家に帰る。」と言い出しました。
まだお昼を食べたばかり。
保育園や幼稚園ではお昼を食べると帰りなので、
帰るのだと思ってしまったのかも。

仕方なく、私達親子だけお散歩タイム。
公園まで行こうと思いましたが、消防署発見。
消防車やはしご車などを見て満足。
仕方なく散歩中
「消防車見たね。もう帰るって言わない。」
来た道を戻らず近道をしようとし、迷子状態の私達親子
番地を見ながら何とか戻りましたが、
40分近くは散歩してた様で、心配させてしまいました。


その後のおやつタイム。
同じおやつに飛びつき、何気に競い合って食べている2人。
何気におやつ競争中
もちろん姫はおもちゃ物色中。
その後少しだけ食べ、またフラフラとおもちゃの元へ。

太鼓楽しいね
「太鼓、太鼓どどどーん!」

和室で太鼓叩いたり、ジャンプしたり、電車ごっごしたりと、
楽しんでいた子供達。
またユキチくんのカメラおもちゃに夢中になった姫は、
「ニーナちゃん、おいでおいで。撮るよ!」
「ユキチくん、おいで。撮るよ!」
などと、
2人の名前もしっかり呼んでました。


ユキチくん、
おもちゃを奪ったり、出しまくって荒らしたりして、
ゴメンナサイ

ニーナちゃん、
待っているのに貸さなかったり、順番こできなくて、
ゴメンナサイ

姫は幼稚園や保育園では最近おとなしくなってきて、
ここまでのやりたい放題はしてないらしいです。
2人が大好きで心を許しているので、遠慮がないのです。
言い訳ですね・・・。

姫だけ成長してない気がしますが、
別々の幼稚園に行っても、たまに遊んでやって下さいね。
私の足は回復に向かってますので、
プレ幼稚園の日以外はいつでも遊べますよ。
おでかけでも良いですし、
片付けも進んでいるので我が家でもOKです。
次回は、お2人の体調や都合に合わせます。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



