プレ幼稚園31回目 パンツ登園&パン給食

2週もお休みだったプレ幼稚園。
その間に3歳になり、オムツ卒業し、
少し成長して、久しぶりのプレ幼稚園の日を迎えました。

相変わらず、早寝ができずに0:00近くに就寝した姫
当然、朝はグズグズ

それでも、しっかりちっちをし、
「パンツで行くからね。」と言ってました。
そう言うと思って、
替えのパンツとスカッツをリュックに入れておきましたよ。


何とか出発し、幼稚園へ。
声は小さかったのですが、しっかり挨拶&お辞儀ができ、
園長先生と副園長先生に褒められ、嬉しそうでした

ご機嫌になり、教室までは走ってました。
パンツで登園したので、先生に報告&お願いをして帰宅。


朝送った時は、降ってるかな?程度な霧雨。
お迎え時は、普通に雨が降ってました
レインコートで、帽子の上にフードを被り、マスクという
雨の日の怪しい格好で自転車でお迎え。

待っていると先頭で張り切って歩いて来ました。
誕生月の最後の週でしたので、王冠を被り、
手には節分の鬼のお面を手にしてました。


この日はいつものおにぎりお弁当ではなく、
入園してから食べる給食体験がありました。
ご飯のお弁当給食の日とパン給食の日がありますが、
パン給食の体験でした。

パンは惣菜パンと甘いデザートパンの2つ。
この日は唐揚げパンとシュガーパン。
クラスの半分は完食できず、残したそうです。
シュガーパンの砂糖を舐めたり、手で取ったりして、
中々終わらなかったそうです。


姫は唐揚げパンは一番に完食し、シュガーパンで失速。
砂糖部分に顔を埋め、顔中砂糖だらけになる程ペロリし、
一口かじって終了だったそうです
小食なので、唐揚げパン1個で充分ですね。

トイレは食後に1回したそうです
家でも朝したら昼までしない事が多いです。
パンツが嬉しくて、
「ジャジャジャーン!」
と、マイメロパンツをお披露目してたそうです。

プレ卒会で披露するダンスの練習の前に、
本番の衣装を先生が見せた所、
姫の目の色が変わり、好きな色の衣装を選び、
やる気モードになったそうです。
姫は衣装や制服に弱いですからね


帰宅後、誕生日の王冠を被りパチリ
プレ幼稚園31回目 誕生月
「ここで撮って!」
天気悪くて電気点けても暗い上、窓側じゃ逆光なんですけど。

鬼のお面も被ってとリクエストしたら、
プレ幼稚園31回目 鬼のお面
「怖いから嫌!」と拒否。

姫のお面だけ角が横向きなのが、笑えたのですが、
「角が生えてると怖いから横にしたの。」ですって!
ごめんよ、笑ったりして
ダンナが鬼の怖い画像見せたり、鬼の声真似?したりして、
鬼が恐くなったみたいです。
そして、このお面を見ながら、
「ママみたい・・・。」


プレ幼稚園も残り2回と卒会だけです。
3学期は雨や雪ばかりなので、
次回は晴れて外遊びがあると、もっと喜ぶだろうなぁ。
自転車で送迎する母達も晴れて欲しいと願ってます





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



