しまじろうコンサート ロボットのくに

昨年のしまじろうクリスマスコンサートに行って以来、
しまじろう・・・というかしまじろうコンサートが好きな姫
昨年度のコンサートのDVDを何度も見て、
歌って踊ってセリフも喋って、コンサートごっごをしています

そして、春から新作が始まって、
無事当選し、チケットGET
ダンナは土曜日は仕事かもしれませんし、
仕事でなくても行きたくないみたいなので、
姫と2人で行く事にし、2人で楽しみにしてました。


しまじろうコンサート2015
しまじろうとロボットのくにに行ってきました。
このコンサートにしまじろうの妹のはなちゃんが初登場。


会場は、さいたま市文化センター。
1週間前に幼稚園の行事の観劇会で行った会場です。
その時にポスターを見つけ、プチ興奮してました。
観劇会は自転車で行ったので、今回も自転車の予定でした。
しかし、連日続いていた雨で私の足は痛んでいて、
バスで行こうかと迷っていました

すると、前日にダンナが休みだと言い出し、
会場まで車で送ってあげると・・・。
パパが休みだと知った姫は、
「パパと行くの!ママ怖いから嫌なの!!」と、
パパと行く事を熱望する姫。
行きたくないダンナ。姫と2人で行きたい私。

こんな事態を予想し、3人でも行ける様に席は確保済み。
3人で行く事を提案しましたが、
「パパと2人で行くの!」と姫。
「ママと2人で行けよ!」とダンナ。

チケットを握りしめ、泣きながら寝ちゃった姫
酔っぱらって絶対に行かないからというダンナ
姫に拒絶され、傷心で朝方まで寝れなかった私


そんな事がありましたが、
当日の朝に姫に「誰と行く?」と聞くと、
「パパとママと私の3人で行きたい・・・。」と言われました。
後から起きてきたダンナに話すと、
「分かった・・・一緒に行くよ・・・。」と渋々言ってくれました


会場前で姫と私は降ろしてもらい会場へ。
ダンナが駐車場を探している間にトイレへ。
看板前でパチリ
ロボットのくに
「はなちゃん看板にいないね。」


ダンナと合流して中へ。
まずは、グッズ売り場をチラ見。
新作のパズルが良いかと思いましたが、DVDに一直線。
しかし、2015年のコンサートは始まったばかりで、
まだ出来ておらず注文でした
それでも、DVDだけで良いと言うので注文。


座席は15列目。
前回2列目で、近過ぎて疲れました。
15列目位が丁度良かったです

いつも通り前半はおとなしく、固まっていた姫。
後半はノリノリでジャンプして歌って踊って楽しんでました
ダンナは前半は寝ていて、後半は姫のノリノリっぷりに少し引いてました。

私は姫が家と同じ様にジャンプして楽しんでいた様子を見て、
笑顔だったと思います。
寝ていたダンナは無視。


帰宅後の姫は、
「やっぱり、今度はママと2人で行く。」
合流するまで2人でしたし、休憩中も2人でトイレに行ったし、
パパは寝てるし、ママと2人で良かったかと思ったのかな?
車で行けるのは楽なんですけどね。


次はお盆に、おかあさんといっしょスペシャルコンサートです。
スーパーアリーナのチケットをGET済み
昨年は交通事故で入院し、私が行けずにダンナと姫で行ったコンサート。
今年はリベンジで、私と姫の2人で行く予定です

しかし、7月の後半に抜釘手術予定な私
何もなければ、少し痛みはあっても行けると思うのですが・・・。
絶対行けるとは言いきれないのが怖いです。

しまじろうコンサートよりチケット代が高い為、
2枚しか取ってません。
なので、今回の様に3人で行くという選択肢はありません。
私行けるのかな?
行ける状態だとしても姫が私と2人で行ってくれるかな?





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



スポンサーサイト