プリキュア終わらないで!と早くも泣く

GO!プリンセスプリキュアが大好きな姫
寝ても覚めてもプリキュア

ヘルメット、水着、パジャマ、下着、ヘアゴム、
お弁当箱、水筒など、春から買う物はプリキュアが多かったです。
毎年2月には新しいプリキュアに変わります。
2月生まれなので、プリンセスプリキュアが始まってからは、
プレゼントを買う機会がなかったので、
おもちゃは持っていませんでした。

もちろん、欲しがっており、
「ドレスアップキーが欲しい」
「プリンセスパフュームやクリスタルプリンセスロッドが欲しい」

などと言われてまして、
「良い子にしてたらサンタさんがくれるかも」
と先延ばしにしてました。


冬になったら幼稚園でお弁当を温める為、
アルミのお弁当箱をそろそろ用意しておこうかと思いました。
プリキュアにしちゃうと来年使ってくれないかもしれないので、
できたらサンリオやディズニーなどのキャラクターにして欲しいです。
なので、ヘルメット、水筒、お弁当を買った時には
「春になったら今の終わって新しいプリキュアに変わっちゃうけど、
それでも使うの?」

と毎回聞き、答えはもちろん「ずっと使う。」でした。

で、今回もそんなやりとりが行われました。
それを見ていたダンナが、
「フローラちゃんとかとサヨナラなんだよ。もうすぐやらなくなるんだよ。」
と言いました。
しかも、家にあった昨年のハピネスチャージプリキュアのうちわ片手に。
「ハピネスチャージプリキュア・・・前のプリキュア・・・。」
ここで急に
「私はフローラちゃん達が大好きなの。ずっと見るの。
何で終わっちゃうの?終わらないで!」
と大号泣
1時間は泣き続け、翌朝もまた思い出してシクシク。
腫れぼったい瞼で幼稚園へ。

何度も「新しいプリキュアに変わっちゃう」と教えてましたが、
理解してなかった様子。
新しいプリキュアメンバーが増える位に思っていたのかな。
でも「終わっちゃう」とも言っておいたのですけどね。
ハピネスチャージプリキュアもたまに見ていたので、
うちわを見てやっと、
ハピネスチャージが終わって、今のプリンセスプリキュアになった
と理解したのかな。


そして、半泣きで
「終わっちゃうから、早くしないとなくなっちゃうよ。」
とおもちゃをせがむようになりました。
パパと2人でいったイオンのおもちゃ売り場でも泣いて欲しがったそうです。
それをお義母さんに電話で話したらしく、
「ばぁばが買ってあげるからね。」といつの間にか約束してました。


連休にじぃじの家へ2泊3日で行ってきました。
姫が欲しがったのは、
ミュージックプリンセスパレス。
最新のおもちゃで1番高いヤツで、ダンナビックリ。
私はこれが1番欲しいと知ってましたけどね。
ミュージックプリンセスパレス
来月に七五三のお参り予定なので、
七五三のお祝いという名目で買って頂きました。
ついでに秋物の洋服も。

じぃじのお家で早速遊んでました。
パレスget
「これはマーメードちゃんの珊瑚のドレスアップキー。」

姫用にプリキュア枕を用意してくれてたのですが、
枕も持って帰って来ちゃいました
前にキティ枕を持って帰って来ちゃったので、
プリキュア枕を買ってくれてたのに、また持って帰って来た・・・。
次回から枕持参で行こうかな。


親としてはクリスマスや誕生日プレゼントは
プリキュア以外が良いのですが、恐らくプリキュアでしょうね。
プリンセスパフュームやクリスタルプリンセスロッドか、
変身ドレスかな・・・。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



