クリスマス翌日から高熱が続いて

クリスマス記事が遅れましたが、
実は姫が連日40℃近い発熱で大変だったのです

クリスマスの翌日。
朝から食欲のない姫は前日も3食ともいつもの半分以下。
あまり食べなかった翌朝は食べますが、この日は一口程度。
食べないのが続き過ぎてると少し心配になりました。

ですが、元気にパパと近所に買い出し。
帰宅後の昼食も一口で終わり
「お腹は空いてるけど食べられない。」と。
吐き気はない様子だが元気がない。
体を触るとかなり熱い
39.8℃

翌朝は36℃に下がってました
実は同じ通園バスの子達の数人が発熱中で、
朝は下がるが午後からまた上がり、数日続いているらしい。
アデノウィルス??
姫も他の子と同じように午後に発熱
また39.8℃

3日目の朝は36.2℃。
いつもより食欲はないものの、半分位は食べました。
17:00になっても発熱なしで少し期待しましたが、
食事準備中にまた38.6℃
ご飯を半分位食べ、少しすると39.6℃

4日目の朝は36.2℃。
食事もいつもの7割程度は食べられました。
外に出たい姫は一日中グズグズ、私は怒ってばかり
夕飯もグズりながらも8割程度食べました。
夕飯後も36.2℃で発熱なし


ホッとする間もなく、私のお腹が痛み出しました
腹痛を我慢しながらの後片付け中にダンナ帰宅。
直後に激痛が襲い、トイレに何度も行く羽目に。
あまりの痛みに目眩がし、トイレ前の廊下で倒れました
激しい腹痛、目眩、腰痛など色々混ざって、
過呼吸にもなってました。

陣痛か発作の様に何度も激痛と目眩が襲い、
意識も遠退きました。
2時間位すると少し落ち着きました。

すると、また夜中に激痛
何度かトイレへ。
痛みは少しづつ軽くはなりましたが、
体中痛み、特に腰痛が酷くて眠れず朝を迎えました。

今日は昨日みたいに目眩がする程の激痛はありませんが、
まだ下痢ですし、我慢できますが痛いです。
体中が痛み、長時間座るのも辛いので寝てたかったのですが、
姫がグズグズ&ダンナがイライラで横になれず
37.0℃の微熱もあります。

何が原因?食あたり?
姫からうつった?でも姫は高熱だけで下痢してないしな。
看病で5日も引きこもり中で、他からは胃腸炎をうつらないよね?
やはりストレスかなぁ?
せっかく姫が良くなったのに私が酷い下痢。
看病疲れで免疫力低下してましたからね。


私はまだお腹が痛いので数日安静にしたいのです。
しかし、明日からダンナの田舎に帰省予定
本当は今日から行く予定を1日延期しただけで、
行かないとか私だけ留守番という選択肢はないらしいです。
姫が熱があった話はしてましたが、私の腹痛は伝えてくれません。
辛い年末になりそうです。


相変わらず、タイミングの悪い私と姫。
こんなブログを読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
元気になってから新年のご挨拶をしたいと思います。






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



スポンサーサイト