リビングの模様替え中

音楽、漫画、ゲームなどが好きだった私は物が多く、
ダンナにキレられ捨てさせられたりしながらも、
大切な物だけは守る結婚生活もいつの間にか20年

結婚16年目に誕生した姫はとても好奇心旺盛。
棚に突進しては全部出され、散らかりまくり、
踏まれまくりで、壊されまくり


使ってないすのこベッドを解体して棚に取り付け。
中の物を出されなくなりましたが、
自分でも下の方の物は出せなくなってしまいました。

これは以前UPした1歳のクリスマス前の写真ですが、
この様にすのこで目隠ししてました。
ツリー飾り付け
ダンナがすのこを何度か取りましたが、
すぐに姫にロックオンされて全部出されてしまい、
注意しても止めず、片付けてもすぐに全部出され、
翌日に私が再びすのこを取り付けてました

入園後は落ち着いたのか、物をばらまく事も減り、
夏休み前にすのこは外しにやっと成功しました


秋頃からお昼寝をしなくなり、降園後も遊ぶ時間が長くなり、
手持ちのおもちゃでは物足りない様子でしたので、
最近プリキュアおもちゃ以外も増やしてあげました。

遊ばなくなった低年齢用おもちゃは別部屋に片付けたり、
捨てたり、あげたりして処分もしましたが、
狭いリビングにゴチャゴチャ
「お片付けしたくない!」と言い切る姫
おもちゃの上におもちゃが重なりまくりじゃ、
片付たら出すのが大変でやりたくなくなるよね
片付け易くしてあげなくては!と悩んでました。


そんな頃に「ママにもクリスマスプレゼントをあげる」
とダンナが珍しい事を言い出しました
リビングの扉付きの収納キャビネットをリクエスト。
以前は却下された物ですが、今回は予算内ならOK

年明けて皆の体調が戻った頃に探し始めました。
高さが2メートル位の物が良かったのですが、予算オーバー。
そこで、ダンナが組み立てても良いと言うのでIKEAへ。
セール中で予算内で購入できました

少し前にUPした記事の写真のバックにも写ってますが、
改めて撮ると、こんな感じです。
リビングの収納
扉の中にプリキュアおもちゃを始め、
様々なおもちゃを入れてすっきりさせました。
私のGLAYのCDも入ってます
取り合えず入れたので、少しずつ配置替え中です。
以前はソファー横で取り出しにくかった本棚も横に配置。


ついでに古くなったソファーもソファーカバーでイメチェン
ダンナはベージュ希望。姫はピンク希望。私は濃い希望。
・・・赤にしちゃいました。
赤いソファーカバー
隣に姫のバッグ類や制服などを掛けて置く場所も作り、
自分で掛けてもらってます。


少しだけでも片付いて満足している女子2人。
ですが、まだまだ納得いかないダンナ。
自分で壁紙を張り替えると、張り切って購入しちゃいました。
失敗する気がするのですが大丈夫でしょうかね・・・。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



