チアダンスを体験

の通う幼稚園では、
年少の時から習い事をしている子が多い様子でした。
好奇心旺盛な姫がそんな状況を見過ごす筈もなく、
習い事をしたがっていました

就寝時間が遅い為、降園後は昼寝する日も多く、
昼寝しなくても夕方はグズグズ
それに早生まれなので、まだ習い事についていけないかも?
と、年少の時は習い事はさせる気は全くありませんでした。

年中になると習い事を増やしたり、始めたりする子が増え、
帰りのバスは乗ってる子が少ない日が増えました
姫は春休みからはお昼寝しなくなり、
新年度からは1日保育になっても帰宅後は元気いっぱい
毎日公園に行きたがる程、体力も付いた様子。


そこで習い事を検討
幼稚園でやっている新体操を第一希望にしていた姫ですが、
年長さんだけで同じ学年の子がいないと知り、
ガッカリしてたので他も探す事にしました。

新体操の他に姫がやりたいのはダンス、英語、ピアノなど。
私はダンスか新体操などが良いと思ってましたが、
ダンナは水泳を習わせたいらしいです。
私も水泳は良いと思いますが、来年以降でも良いかなぁと。

英語はしまじろう英語を1年もしないうちに飽きてしまったので、
すぐ辞めそうなのでなしかな。
ピアノは場所もお金もかかるので、姫の熱意を様子見。

一番やりたいのは新体操かダンス。
新体操は自転車で通える所にはないので、やるなら幼稚園で。
バレエは知り合いがやってますが、お金が掛かるので厳しいかも
最近の姫は何故か自作ポンポンで踊っている事が多かったので、
チアダンスはどうかと動画を見せた所、
予想通り食い付きましたので、無料体験に行ってきました


夕方からなので、バスで降園しても間に合う時間
おやつを食べて着替えて出発
普段は送り迎えだけだそうですが、
体験レッスンなので見学させて頂けました。

お揃いのチア衣装の女の子達。
それを憧れの眼差しで見つめてた姫
レッスン前、初めて会った年上のお姉さん達に混ざって、
直ぐに追いかけっこを楽しんでいました
皆の前で自己紹介もしっかりできました

チアダンスって見た目の可愛さと違ってハードですね。
ダンスですが、側転なんかもして体操要素もあり、
リズム感だけでなく運動神経も良くなると思いました。
チームで踊るので人に合わせる事も覚えますね。
終わってグッタリでしたが、
「チアダンスやる!難しいけど楽しかった。」
なので、通う事に決めました。


4歳~2年生までのキッズクラスですが、
同じ幼稚園、小学校同士の子が多く、仲良さそうです。
姫は別の幼稚園で、小学校も別です。
でも、そこが一番近くのダンススクールなので、
別のスクールにしても姫だけ違う幼稚園だろうな

ですが、姫はそういうの全く気にしません。
すぐに近づき、遊んでもらい、
レッスンでは何も分からないのに真ん中でやってました。
既ににできあがっているママさん達の輪に入れる自信ないなぁと
不安いっぱいのママとは違うね

でも、ママさん達は優しそうで、
早速LINE交換してもらい、グループLINEにも入れて頂きました
なので、ここで頑張ってみようと思います。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



