しまじろうコンサート たいようのしま

しまじろうコンサートはそろそろ卒業かな?
と思いつつ、行くと「次も行く!」となりますので、
今年もチケットを取りました。
チケットは2枚、今回も姫と私の2人


しまじろうコンサート2016
たいようのしまのカーニバルに行ってきました。


土曜日の公演。
前日からマックのハッピーセットはアイカツスターズで
土日は限定のカード付き。
しまじろうコンサートの後に買う予定でしたが、
行く前にダンナと姫とで買ってきちゃいました
そして、カードやおもちゃに夢中で殆ど食べない姫。
「アイカツのカードゲームしに行きたいから、
 しまじろうコンサートに行かない!!」

などと言い出しました

コンサート後にゲームをしに行けば良いのですが、
ダンナは「今日はゲームは行かない!!」と頑なに拒否。
私と2人で自転車なら、帰りにゲームしに行くのにな。
そして、姫泣いてコンサート拒否

前日まではコンサートを楽しみと瞳をキラキラさせてたのに
「来週の平日、幼稚園から帰ってきてから
 ママと2人でアイカツゲームしに行こう!」
と説得。

そんなやりとりをしていて、出発予定時刻が過ぎてました。
慌ててダンナ運転の車で出発。
はなちゃんぬいぐるみを持ってない事に気が付き、
「はなちゃんがない!」と泣き出した姫
でも、もう戻る時間はありませんでした。
「今回はなちゃんは出ないから、なくても大丈夫。」
となだめて、はなちゃんは諦めてもらいました。


開演20分前頃に到着。
外のパネル前は写真を撮る親子が並んでました。
「撮る?時間ないから後にして入る?」と聞くと、
「終わってから撮る。」と言うのでスルー。
しかし、建物に入ってすぐトイレに行こうとしたら、
「トイレは行かない!やっぱり写真撮りに行く!!」
と駄々を捏ね始めました。
「トイレには行くお約束してきたよね。」言っても、
それでも「写真撮る!!」と泣く姫
「始まっちゃうよ。」と言っても、
「始まっても良いから写真先に撮る!」と譲らない。

仕方なく外に戻りました。
写真の後はトイレに行くと約束させて!
パネル前は人が減り、
「今お並び頂くと開演に間に合わない可能性がありますが、
宜しいですか?」
と言われましたが、
「間に合わなくても写真撮ると泣いてるので、
 開演前に撮らせて下さい。」

と並びました。
たいようのしまパネル
「はなちゃん忘れた。トイレに行きたくないんだけど・・・。」

撮り終えると急いで建物へ戻り、中のトイレへ急ぎました。
「出ないけど約束したから一応座っとく!」なんて、
生意気な事を言いながら便座に座ると出ましたよ


急いで座席へ。
ギリギリかと思いきや、後5分位はありました
入り口でもらった袋を開けると「おまつりたいこ」が入ってました
クリスマスコンサートの時は手に持って振れるリースなどをもらえましたが、
普通のコンサートの時はなかったので余計に喜んでました
はなちゃんぬいぐるみを忘れてションボリしてましたので、
おまつりたいこがあって助かりました

座席は13列目で良い場所。
しかし、私達2席の前はどちらも大人、しかもパパさん
隙間から見ようとしても姫は見えづらそう。
ですが「大丈夫!」と膝の上にはすぐには座らず。
やはり見えなかったのか、途中からやっと膝の上座りました。
歌の時は降りて踊ってました。

あっという間に休憩時間。
ここでグッズ売り場へ。
今回もDVDが欲しいと言うので注文。
後日、届きます。
他にも欲しがりましたが、
「来月、プリキュアミュージカルの時に買えなくなるよ。」と言うと、
「あっ!そうだった。
 プリキュアミュージカルで買いたいから今日はDVDだけにしとく。」

ワガママでセーブできない事も多い姫ですが、
次の予定を教えると少しは我慢できるようになりました

休憩後の後半もコンサートを満喫した姫。
最後はノリノリで歌って踊ってました。
終わってからは中のパネル前でも撮影
たいようのしま室内パネル
「ママと一緒にハイポーズだね。」


昨年の「ロボットのくに」より楽しんでました。
おまつりやダンス好きな姫には、
カーニバルの方が合っていたのかもしれません。

お迎えの車を待っている時に、
「やっぱり、またしまじろうコンサート行く。」と。
「でも、今日行かないだけじゃなくて、
 これからずっと行かないから、しまじろうコンサートは終わりにする
 とまでパパに言ってだけど、どうする?」
と言うと、
「どうしよう。」と。
「パパにコンサート楽しかった。また行きたいな。
 行かないって言ってごめんなさいって言える?」

「うん・・・多分・・・。」

しかし、辛うじて
「コンサート楽しかった・・・。」と言えただけ。
「・・・後は言えないの。」と小声でささやきました。
一応ダンナには頼んでみましたが、微妙な反応。
そりゃそうだよね

クリスマスコンサートは冬休みの平日の公演に申し込むから
問題なく2人で行けます。
けど、普通のしまじろうコンサートは土日なのでダンナがいるので、
姫がグズってダンナがキレて・・・必ず揉めます。
どうにかならないかなぁ


そうそう!
アイカツスターズのカードゲームは平日の午前保育の日に
私と2人きりで行ってきましたよ。
そして、昨日もパパと行ってました。
アイカツスターズとプリキュアのカードゲームに夢中な姫。
程々にしておくれ。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



