劇場版アイカツスターズ!

アイカツスターズも好きな姫
8月中旬に劇場版アイカツスターズが上映開始。
夏休み後半なら歩けるようになっているだろうと、
前売り券を購入しておきました。

週末にダンナに車で送ってもらおうかと思ってましたが、
足は辛いのですが東京駅まで電車で行けたので、
平日に行く事にしました


先週の晴れた暑い日
「劇場版アイカツスターズ!」を見に行きました。

当日、姫はキッズ用ネイルを塗り塗りしてご機嫌
服はまたエメラルドグリーンのワンピース。
お気に入りで最近このワンピースばかり。

プリキュアプリティストアに行った時は、
帰りのバスを降りてから歩くのが一番辛かったので、
自転車で行こうかなぁと思いました。
しかし「電車に乗る時はバスでしょ。」と姫がバスを希望。
以前、映画の時に駐輪代が¥800-位かかったのも思い出し、
今回も最寄り駅まではバスにしました。

映画館へ着く前に発見。
映画アイカツスターズ
「暑いのに帽子取るの?」
深くキャップを被ってて、顔が見えないならね。

この日は平日でも土日並みの混み具合でした
クレヨンしんちゃんの映画の時にトイレが間に合わなかったので、
出入り口に近い通路側の席を取っておきましたが、
上映中にトイレに行けても並んでそうな予感


劇場内に入ると、私達より前は全て成人男性でした。
プリキュア映画も成人男性を見かけた事があり、
アイカツはもう少しいるだろうなと思ってはいました。
後ろの方の座席が女の子連れの親子が多かったです。

本当は上映中にジュースを飲ませたくなかったのですが、
大好きなキャラメルポップコーンをどうしても食べたい姫。
ジュースを1つだけ購入し、飲みたい時にだけ渡す事にしました。
前半はジュースは2口程度。
後半からは何度か「飲みたい!」と言いましたので、
「ひとくちだけね。」と飲む量を押さえさせました。
そのお陰で途中にトイレに行く事もありませんでした

同時上映のアイカツは登場人物はあまり知らないのですが、
姫は興味津々で真剣に見ていました。
アイカツスターズの方は好きな登場人物も多く、
笑顔で楽しんでました


終わってから、キーホルダーのガチャガチャをやると、
虹野ゆめちゃんが出ました。
ローラ狙いの姫でしたが、ゆめちゃんも好きなので喜んでました。
パンフレットも購入。

フードコートでランチして、
姫のお気に入りの数店舗を見て回りました。
「可愛いものは見ているだけで楽しいの。」
と可愛い発言にやられ、1つだけ買ってあげる事にしました。
レターセットを選び、満足して帰宅しました。


暑い日で、外を少し歩いたりするだけで体力を奪われました
帰りのバス停からは西陽が強く、特に辛かったです
杖を使っても痛い足を引きずり、足がパンパン。
帰宅後は休む間もなく、夕飯を作って食べさせて入浴させて、
頼りたいダンナは仕事後のバイトを再開したので、
全てひとりでやるしかなくなりました。
足を庇っていたせいか、この日から腰痛も悪化


映画好きな姫。
長い映画だとトイレが心配でしたが、
たくさん飲ませないようにコントロールしてあげたら大丈夫でした
通路側にしておいたのも安心感ありますね。
次は秋に魔法つかいプリキュアの映画に行きます。
できたら幼稚園の行事の代休の平日に行きたいと思ってます。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



