映画プリキュアドリームスターズ

今年も春のプリキュア映画の時期がやってきました。
今年はオールスターズではなくドリームスターズ!

3月の3連休の初日から公開なのですが、
公開したばかりの土日は激混みが予想できまして、
トイレも並ぶので避けたいのです。
しかし、連休空けになると売り切れのグッズも出ます
そこで、初日にグッズを買いに行き、
翌週の平日に映画を見に行く事に決めました。


グッズを買いに行った日は土曜日で、
ダンナがいたので車で連れて行ってもらいました
キーホルダー、シュシュ、ヘアクリップ、ヘアゴム、
コップなどを姫の欲しがるままにダンナが購入。
私ならこんなには買いませんけどね。

ドリームプリキュアのくるくるドリンクカップが、
ドリンク入りで¥900-で売っていました
もちろん姫が見逃すはずもありません。
翌週では売り切れになるので映画も見ないのに購入。
帰宅後、上から豪快に洗ったダンナ。
「これって中に水が入っても大丈夫なんだね。」
ん?何処に水が入った?
・・・くるくるの部分が水浸しになり、
シールが剥がれちゃいました
くるくるカップ
「酷い、酷すぎる!」と姫は半泣き
私が洗えば良かったね。ごめんよ


翌週の平日に改めて、
「映画プリキュアドリームスターズ!」を見に行きました。

バスと電車を乗り継いで映画館へ。
久し振りの電車に少し緊張していた姫。
まずはポスター前で記念撮影
プリキュアドリームスターズポスター前
「ドリームスターズ楽しみ」

この日はパンフレットだけを購入予定でしたが、
缶バッジも買わされました。
そして、ガチャガチャも1回。


キャラメルポップコーンを手に中へ。
シアターに入る前にパネル発見し撮影
フラッシュなしにしてたので暗くてブレブレ。
プリキュアドリームスターズパネル前
「可愛く撮れた?」

入口で子供はミラクルサクラライトとシールをもらいました。
劇中にライトを手に持って何度も振るので、
落とさないように今回もネックレスにぶら下げました。

オールスターズは過去のプリキュア全員出演でしたが、
ドリームスターズは最近の3シリーズのプリキュアと
映画オリジナルキャラの出演。
人数が多すぎない為、一人一人の出演時間が長くて
バタバタ感が減って良かった気がします。


映画の後はランチしてショッピング。
電車とバスを乗り継いで帰宅。

久し振りの電車とバスで結構歩き、
風も強かったのでいつもの映画より疲れた気がします。
右手薬指骨折中なので揺れる電車で、
手すりを強く握れないのも疲れを倍増させたのかも。
でも、また翌週には電車に乗って映画に行きましたよ。
その話は次回!





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



