プリキュア 夢みるみんなのパティスリー

毎年、池袋で開催されているプリキュアイベント。
プリキュア大好きな姫は毎年行きたがりました。

年少の時は私の足の抜釘手術予定で行けないと思い、
プリキュアミュージカルの方へ行きました。
年中の時は延期になっていた抜釘手術をし、
退院後は足を引きずって少ししか歩けず、
長時間並ぶ池袋のプリキュアイベントは無理でした

今年は年長。
プリキュアイベントも今年で卒業かもしれませんので、
プリキュアドリームステージ(プリキュアミュージカル)も
池袋のプリキュアイベントも行く事にしました


かなり混んで待ち時間が長いイベント。
昨年行ったお友達の話を聞き、
最初と最後の週は混むので避け、お盆前の平日
池袋駅からは少し遠いので東池袋駅まで行く
9:30前に並ぶ
なりきり写真は最初に並ぶ
この4つを決めて挑む事にしました。

8:00には出発し、ラッシュの電車に揺られ、
何とか9:00少し過ぎに会場入口に到着。
平日にもかかわず、外まで並んでました。
毎年行っている様子の周り方々の話に耳を傾けると、
平日のこの時期にこんなに混んでた事はなかったらしいです。


9:30から入場開始。
私達は15分後位に入れました。
入口付近のキラキラストーリーをすっ飛ばして、
1番のお楽しみのなりきり写真のコーナーへ。
既に90分待ちの文字が見えましたが、
「絶対に並ぶ!!」と言うので並びました。
並んだ瞬間に120分待ちに変わりました

最初は楽しそうに待っていた姫も1時間越えると、
少しグズり始めて焦りましたが、
衣装を着るとテンションアップでノリノリ
90分位で順番がきました。
姫がなったのはキュアパルフェ。
8割の子がキュアパルフェでした。
なりきりキュアパルフェ
「やっとキュアパルフェになれたよ」
撮ってもらった写真はキーホルダーにしてもらいました。

次に姫が並んだのはネイルコーナー。
プリントの機械が1台しかなく、
あまり並んでいないのに60分待ち
パルフェ、マカロン、ジェラートと
その3人のアニマルスイーツの絵柄を選びました。
下地を塗って乾かし、プリントして乾かし、
トップも塗って乾かしで塗るのにも30分はかかりました。
プリキュアネイル
「手を洗ったけど消えてないよ!」
何回か手洗いしたら少し剥げ、お風呂で更に剥げ、
4日位で悲しい位剥げ落ちました

既に13:30頃でしたので、ランチしに一旦退場。
お子様ランチなどがあるレストランは長蛇の列。
蕎麦好きな姫は蕎麦屋へ。
一組しか並んでおらず5分待ちで中へ。
蕎麦もすぐに出てきました。


再び、パティスリーへ。

スタンプラリーのスタンプを押し、
ボールプールやダンスやカラオケのできるプレイブースへ。
踊っちゃうかと思いきや、
カラオケ好きな姫は最初にカラオケコーナーへ。

午後のショーは激混みでしたが、
なりきり写真に並びながらショーは見えたので、
ショーはもう見なくても良い姫。
握手会対象のうちわを午前中に買っておいたので、
ショー後の握手会には並びました。
プリキュアドリームステージのハイタッチ同様に
立ち止まっての撮影は不可なのですが、
ゆっくり握手やハグしてくれるので
子供は後ろ姿ですが各プリキュアと撮れました
キュアパルフェと握手
「パルフェ可愛い。」

ペタペタ焼きも60分以上の待ちなのに並ぶと
並ぶ前にトイレに行きましたが、
並んでから20分後にまたトイレに行きたいと。
場所を取ってくれる人もいないので諦めてトイレへ

私がペタペタ焼きに再び並ぶ気力もなくなり、
キラキラストーリーで撮影タイムにしました。
夢みるみんなのパティスリー
「ペコリんだぁ。」

ペタペタ焼きを見ると列が半分以下になっていて、
30分待ち位でしたので再び並びました。
夕方なので使いたい色のボトルが空ばかり。
使いたい色を探すのを苦労して、何とか完成。
焼き上がりに30分かかるのでお土産コーナーへ。

ガチャガチャでエアーキラリんget。
ミラー付きキーホルダーのパルフェは売り切れで、
パルフェのキーホルダーとパティスリーメモを購入。
ネイルコーナーでつけ爪も購入。

よみうりランドのプリキュアショーで購入した
プリキュアバッグを今回も持っていったので、
そこに全て入れてご機嫌

出来上がったペタペタ焼きを受け取ったのは閉まる頃でした。
9:00頃から並び、終わる17:00までいた私達。
出てからアイスクリームを食べ、サンリオショップにも寄り、
帰りもラッシュ時間になってしまいました。
最寄り駅少し前に座った姫は寝てしまい、
私は足も腰も痛かったのですが、姫を抱っこで電車から降りました。
まだ15kgちょいしかなくて助かった


かなり疲れましたが、姫が楽しめて良かったです。
「ずっとずっと行きたかったの。
 ママ連れて行ってくれてありがとう。」

可愛い事を言ってくれた姫。
いつもはワガママですが、
交通事故で足を痛めた私に長く並ぶイベントに
無理に連れてけとは言えずに2年間も我慢していたのです。
姫は大きくなったら忘れてしまうかもしれませんが、
やっと行けたこの日の事を私は忘れません。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



