プリキュアドリームステージ

毎年行っているプリキュアミュージカル。
ドリームステージと名前が変わってましたが、
今年も姫と2人で参加。

今年は夏休み最初の日曜日。
昨年は不機嫌なダンナに送ってもらいましたが、
2人で電車に乗って楽しく行く事にしました。


姫はお気に入りの水色のフリフリワンピース。
髪は結ばず、お気に入りの白いリボンカチューシャ。
よみうりランドのプリキュアショーで買った
キラキラプリキュアのバッグを持って行きました。

今年は限定のアニマルスイーツの入場者特典あり。
映画の特典は子供だけですが、
チケット1枚に1個で大人も貰えました

相変わらず、混み合っているグッズ売り場。
ハイタッチ券付きのキラキラ☆ホイップライト
とパンフレットを購入。
今年はヘアリボンも買わされました


今年の席は18列。
17列の前が通路なので見やすく、
近くをプリキュアが通りました

後半でプリキュア達がピンチになると、
前作や前々作のピンクプリキュアが応援に来たりしますが、
今年は魔法つかいプリキュアとGo!プリンセスプリキュアの
全員のプリキュアが登場
話に登場しただけでなく、歌も1曲ずつ歌って踊って、
今までより豪華な感じでした

ダンスタイムは姫はひとりで通路に行って踊ってました。
周りの自分より小さい子に気を付けてたの見て、
成長を感じました。


公演終了後はハイタッチタイム。
直前でデジカメのバッテリー切れ
バッテリーを入れ換えようと思いましたが、
姫が待ちきれず飛び出してしまいました
慌ててスマホのカメラで撮った為、
暗いし、ブレブレです
ドリームステージ
「ハイタッチ。」
お目当てのキュアパルフェとハイタッチは撮れず、
隣のキュアホイップとハイタッチ中。

今年も上手く撮れませんでしたが、
姫は今年も「ハイタッチできたから良いよ。」と、
写真を撮れなかった事を気にしてませんでした


ここまでは良い子だった姫。
この後ショッピングしたり、アイスを食べたりなど、
暗くなるまでブラブラしましたが、
「まだ帰りたくないの!」と泣いて動かなくなりました
結局、電話でパパに叱られて、
やっと電車に乗ってくれました。

夏休み始めにコレ。
家にいるともっと酷く、ご飯もお風呂も拒否
片付けず、泣いて反抗しまくり
それに耐えられず、ほぼ毎日何かしら出掛けてます。
そして「まだ帰らない!」と帰宅拒否
元々反抗しまくりな手の掛かる姫ですが、
最近はここまでではなかったはず。
また更に面倒なお年頃になったのかなぁ





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



