プリティストアとアイカツスタイル

色々な所へ出かけた今年の夏休み。
最後に姫の好きなプリキュアとアイカツスターズの
両方のショップが並ぶ場所、
東京駅のキャラクターストリートへ行きました。


お昼頃、プリキュアプリティストアに到着。
なりきり写真撮影は受付中止との貼り紙
泣きそうな姫を宥めつつ、レジで聞いてみると、
「待ち人数が多いので一旦中止して、少なくなる頃再開予定です。」
と、30分後位に受付再開予定でした

受付再開時刻までは、隣のアイカツスタイルへ。
アイカツスタイルはアイカツの洋服やアクセサリーなどのお店。
姫の好きなローラの青のカチューシャと
ゆめちゃんの新ブランドのレインボーベリーパルフェの洋服を購入し、
特典の缶バッジや限定カードをもらえました

隣のプリティストアへ戻り、なりきり写真撮影
姫は今回はキュアカスタードになりました。
担当のお姉さんに
「キュアカスタード!」と伝えると、
「今日はカスタードと同じ髪型だね。」と言われ、
恥ずかしそうに微笑みました
カスタードになる為に横ポニーテールにしてきたのを
気付いてもらえて嬉しかったそうです。

なりきりキュアカスタード
「私チビだからキュアカスタードに似てるって言われるよ。」

今回は色々なポーズをしてたくさん撮ってくれ、
その中から良い写真を担当の方が選んでくれました
やはり、撮ってくれる人次第ですね。

写真が出来上がりを待ちながら、
リップグロスやネイルシールなどのグッズを購入。
その後、ランチをして他のショップでも少しお買い物。


東京駅と言えば新幹線
前から新幹線に乗りたがっていた姫。
泊まりは帰省か海水浴位なので、
新幹線に乗る機会がありませんでした。
そこで、新幹線に乗る体験をさせてあげる事にしました。
と、言っても「東京駅→大宮駅」だけなんですけどね。
ニコニコ笑顔で短い新幹線乗車体験をし、帰宅。


昨年の夏休みは私の足の抜釘手術で1週間入院し、
その後もあまり歩けず、姫も私とひきこもり生活
満足いく夏休みにしてあげられませんでした

右手薬指を骨折し、2月末に右手の手術をし、
春休み中はまだ固定中で右手を使えず、あまり外出できず
春休み中は映画に連れて行っただけでした

そんな事ばかりで、長期休みはひきこもりばかり
その分、今年の夏休みはほぼ毎日でかけました。
遊びだけでなく、スポーツ、勉強も頑張り、
幼稚園最後の夏休みは充実してました


2学期が始まり、運動会の練習や準備でバタバタな毎日
今年は私も運動会の係になり、
謝恩会の準備も始まり、
バス通園なのに頻繁に幼稚園に行ってる私。

幼稚園も残り半年。
色々想い出作ろうね。





ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



