掃除機が壊れた(T_T)

皆さん、掃除機はどの位の頻度でかけてますか?

何かのアンケートで見かけたのですが、
週1回が1番多くて約3割で、
次いで週2~3回で、週4日以上は2割もいなかったです。
でも直で質問すると毎日って答える人も多いですよね。
何でだろう?

私は、今は週2~3回か週1回位です。
以前は、仕事が忙しくて余りかけてませんでした。
で、ダンナに
「掃除機かけなくても死にやしない!」と豪語したみたいです
若気の至りですね


そんな私も変わりました。
きっかけは、アレルギーです。
元々、花粉症はあったので、その時季だけはこまめにかけてました。
その他は気になったらって感じでしたね。
で、突然全身が痒くなったんです
初めは、耳たぶの後ろ側が痒く、
当時ピアスを5個もしてたので、それが原因かと思ってました。
それから、首、顔、胸、手、足と広がっていったんです。

当時通ってた病院で、サイクロン掃除機で掃除した方が良いって聞いて
まめにかける様になりました。
でも、かける時に埃が舞って、
かけた後は余計に辛くなったりもしました。
そんな時は、水ぶきしてから、掃除機をかけました。

そんな辛い日々を数年、やっと外出も普通にでき、
掃除の頻度も減りました。
でも、通院が連日になったりして
掃除機がかけられなかったりするとクシャミが止まらず、
お肌も痒くなってきます。
なので、慌ててかけます。



先日、朝5時に掃除機の音で目覚めました。
まだ寝ていたのですが、
ナント、ダンナが掃除機をかけていたのです。
「何時だと思ってるの近所迷惑でしょ
と、当然怒りました
キッチンでアップルティーの粉末をこぼしちゃったみたいですけどね。

で、掃除機のゴミ捨て部分が洗って干してありました。
悪いと思ったのですかね?
翌々日、掃除機をかけようとしたら、
爆音と共に臭い匂いがしました。
何コレ

日曜だったので、ダンナに見てもらいました。
吸引も弱いみたいで、格闘する事1時間位、
もう直りませんでした。
壊れたのです

仕方なく、クイックルかけて、水ぶき、絨毯はコロコロ。
水ぶきといっても雑巾がけではなく、
ペダルを踏むとモップが回転する回転モップですけどね。

痛い出費だけど、アレルギー持ちの私には掃除機なしは生きてけません。
サイクロンで安いのを探して購入しました。

掃除機
購入した掃除機はコレです。
シャープのEC-CP11で、
発売当初は¥40,000-位してたのに、
今では¥20,000-切ってるお店が多いかったです。
ダンナが家電ショップで見つけ、
私がより安いお店をネットで探して購入しました。
¥15,000-代で見つけられました。

コレを書いていた今届いたので、これから掃除機かけま~す
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)