出産祝い頂きました 生後26d

昨日、義両親義妹が娘を見に来ました。
義両親は、出産翌日に病院に来てくれ2度目、
義妹は、海外勤務中の一時帰国の為、初対面でした


ダンナが土曜の夜からバイトで、日曜の11:00頃帰宅なので、
その時間に来てもらう事になっていました。
11:00前までに授乳を終え、1番可愛いと評判の服に着替えさせる予定でした。
が、予定通りにはいかないですね

朝5:00の授乳を終えた後は、全く寝てくれませんでした
グズグズ、ギャン泣き
自分の朝食をパッと済ませ、洗濯や片付けもしました。
そうこうしてる間に次の授乳の8:00
この後もグズグズモード
これじゃ、皆が来た時に寝っぱなしになる・・・
今寝かせておこうと、ライブビデオを付けておとなしくしてもらいました。
は音楽好きみたいで、泣きやんでテレビ画面の方を見たりします。
そして寝ちゃいました

11:00近くになり、起こして、オムツ替え、お着替え、授乳でした。
が、ネムネムモード全開で、
母乳とミルク混合ですが、母乳も殆ど飲まず、ミルクも少ししか飲みません


悪戦苦闘中にダンナ帰宅。
1~2分後に義両親&義妹訪問。
焦りまくりましたが、母乳は諦めてミルク飲ませ中だったので、
ダンナが「母ちゃんに飲ませてもらえば」って言ったので、お任せしてみました。
けどやっぱり飲まず、寝ちゃいました
寝ながらでも飲むので、こんな事初めてです

でも誰も気にもせず、寝ている姫を撮影
起きてる可愛い顔を撮ってもらいたかったしなぁ。
その後、皆からの出産祝いの品をもらいました

お義母さんが姫を見てるので「外食に行って来たら?」って話になりました。
姫がミルクを飲んでない事が気になりましたが、行かない訳にはいかず、
義父と義妹とダンナと私の4人でお寿司屋さんに行きました。


退院の日以来の外出
退院の日も病院から家まで車に乗っただけなんですけどね。
前の日寝てないですし、変な姿勢で授乳して全身筋肉痛でフラフラしてました。
階段辛かったです

義妹とダンナはビールを飲んでました。
運転手の義父と授乳中の私は我慢
お寿司は美味しかったですし、ほんの1時間弱でしたが気分転換になりました。
お義母さんにはお寿司テイクアウトしました。

私達が外食中も姫は起きず、寝っぱなしだったそうです。
ダンナがバイト明けで寝てないという事で、(私は何日も寝てないのにな・・・。)
お義母さんがテイクアウト寿司を食べ終えたら帰宅しました。


頂いた出産祝い品です
出産祝い品
前の右はお義母さんからで、赤ちゃんの城の夏服です。
左は義妹からで、海外製のベビー服です。
義妹の友人からは、電子ピアノが付き絵本です。
靴、お尻ふき、ハンドメイド写真立ては、お義母さんの知り合いからです。

どれも気の利いた品です
ベビー服は夏に着れるサイズですし、音の出る絵本は欲しいと思ってましたし、
靴は少し大きめサイズですし、お尻ふきは凄いスピードでなくなってますし、
写真立てはハンドメイドで素敵です。


この他にもお祝い金を頂いてます
お義母さんの知り合いや親戚関係は、お義母さんがお返しをしてくれたそうです。
ダンナの会社関係のたくさんの方からも頂いてまして、
これは、私がネットで選んでお返ししました。

出産前は、ダンナが
「お祝いは誰からも貰わないと思うから、内祝いとかお返しは考えなくても良い」
なんて寂しい事を言ってました。
が、そんな事はないかなとは思ってました。
実際はたくさんの方から頂きました

今後もダンナの親戚関係が集まって、お披露目会をやる予定みたいです。
ダンナのおじさん、おばさん、いとこ達が姫を見たがってるそうです。
早くも人気者です
ひっそり2人暮らしだった私達はビックリ続きです。
皆何も言わず、16年も待っていてくれたんですね
親戚の集まりは苦手ですが、主役は姫なので、
姫ママとして頑張ります
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

こんにちは。

お邪魔させていただきました♪
体調を壊されたようですが、その後いかがでしょうか?

お互いに初めての育児がスタートしましたねi-189
私もちほさんのブログをリンクさせて頂いていいでしょうか?

ちなみに、以前はGLAYのライブに何度か行きました♪

ペコさんへ

体調は良くなったり、悪くなったりです。
毎日、夜は痛み止めを飲んでますが、今日初めて飲まずにいます。
このまま良くなればなぁ~。

今は私が入浴中にダンナが娘の面倒を見てくれ、添い寝してくれてます。
なので、次の授乳までそのままにさせてもらってますv-415
私にはギャン泣きで添い寝させてくれない娘・・・気持ちは複雑v-356

GLAYのライブに行かれた事があるんですね。
私は昔ほどではないですが、今でも行ってます。
4月末にも行く予定です。
出産のご褒美ですv-344

リンクもちろんOKですv-411
今後も宜しくお願いします。

お互い初育児頑張りましょうね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【結婚15年目の奇跡】

昨日、義両親と義妹が娘を見に来ました。義両親は、出産翌日に病院に来てくれ2度目、義妹は、海外勤務中の一時帰国の為、初対面でしたダンナが土曜の夜からバイトで、日曜の11:00頃帰宅なので、その時間に来てもらう事になっていました。11:00前までに授乳を終え、1番可愛...