天候と赤ちゃんの機嫌 生後49d

一昨日の姫は、もの凄く機嫌が悪かったです。
生後49日でした。

朝の授乳後は、まあまあ機嫌が良い時が多くなってきました
そんな時には、
ベビーベッドでオムツ交換、お着替え、顔拭き、ローション塗りをした後、
メリーを付けたまま放置します。

ご機嫌で、声を出しながら手足をバタバタ
その間に洗濯機を回し、朝食を食べ、洗顔、着替えをしたりします。
ちょくちょく様子を覗きながら。
でも、ちょうど洗濯が終わる直前に泣き出しちゃうので、
洗濯物を干すのはずっと後になっちゃいます


一昨日の姫は、朝の授乳直後からグズグズ。
そしてギャン泣きへ
いつも以上に激しく。
母乳もミルク泣きながら、ちょっとだけ飲む感じでした。

昼頃には、外は強風になり、
窓もガタガタ音を立てて、分かる様になってました。
その強さ共に姫の機嫌は悪化するばかり


そうなんです。
まるで外の嵐の様な天候を怖がる様に機嫌が悪化していってるのでした。
そう言えば、今までも、
曇りや雨で、薄暗い天気の日は機嫌が良くなかったです。
天候によって機嫌が左右されるのです。


可哀想に
ギャンギャン泣きながら、
私の肩辺りの洋服を必死で掴み、胸から離れませんでした。

夕方少し早めにダンナが帰宅した時は、
一時風の音が少し静かになってたので、姫も大人しくなりました。
でも、また強風になったら泣き出しちゃいました。


ビビりな性格なのも判明
雷なんて鳴ったらどうなっちゃうのだろう?
ベビちゃんって敏感なんですね。

そんな姫も晴れていた昨日は、ご機嫌さんでした
朝から長時間メリーの側で何やら喋ってましたしね。
でも、いつも通りに夕方にはギャン泣きタイムになりました
今日の天候は微妙・・・現在は曇ってます。
晴れると良いです。

そろそろ姫がグズグズ泣き出しましたので、起こします。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)