産後初のママの息抜き 生後68d

が生後2ヶ月って事は、私もママ2ヶ月って事ですね。

この2ヶ月、分からない事や上手くいかない事ばかりで、
泣きながら悪戦苦闘してました。
未だに姫は寝ぐずりが酷く、3時間はもれなく泣き叫んでいて、
ダンナもギブアップ気味です

姫と離れたのは歯医者に行った1時間程度。
姫をダンナに見てもらわないと外出できず、
歯医者も日曜の午後しか行けなくなりました。



そんな中、私の最大の趣味であり、最大のストレス解消に行ってきました。
もちろんGLAYのライブです。

出産前に追加公演のお知らせが着て、
ダンナが
「産後2ヶ月経ってる頃だから、日曜の午後なら行ってくれば?」
と言ってくれ、申し込みました。
しかし、日曜はツアー最終日で、しかも武道館!
ファンクラブの先行予約は当然の様に外れちゃいましたので、
これはまだライブに行く時期ではないのかな?と諦めて出産に挑みました。

そして、退院直後に友人から
「プレイガイド先行予約が始まってるよ!申し込める?」ってメールが着ました。
でも、何せ退院直後で余裕がなく、パソコンも開けず、
申し込み期限が過ぎちゃったりした物もありました。
それでも2つのプレイガイドだけ間に合って、一応申し込んでみました。

それが運良く当選しました。
立見席なんですけど、妊婦じゃないので立見で充分!!


4/22(日) 日本武道館
「GLAY HIGHCOMMUNICATIONSTOUR 2011-2012 "RED MOON & SILVER SUN"」
の最終日です。
妊娠6ヶ月に川口リリアに行ったので、初日と最終日に行けました。

HCツアートラック

天気予報は夕方から雨でしたが、行きは何とか降らなかったです。
グッズは売り切れで買えず、グッズ代は姫の洋服代などに充てるとしよう!

外の売店で腹ごしらえのフランクフルトを食べ、パワー注入!
中に入り、トイレへ。
長蛇の列で中に入り、席に到着した瞬間に始まっちゃいました。
超ギリギリでした
いつも通りの時間で遅く行った訳ではなく、
何故ギリギリになっちゃたのだろうか?
バックステージまで360度全ての座席に
14000人ものファンを入れたのが原因でしょうね。


立見席と言っても、武道館のはちゃんと場所が決まってます。
最後部席の後ろに1人ずつ立つって事です。
でも段差がなく、前と同じ高さで見えないんです。
なので、手すりの下側(膝の高さ位)に乗っちゃって
上の手すりを持って支えるんです。
これがつま先立ちで手すりの上に立つので、超キツイです

隙間からは、ステージの左半分の
HISASHI&JIRO側からギリTERUまでしか見えなかったです
初めは手すりに乗ってましたが、
足がプルプルして最後まで体力が持つ自信がなくなり、
私はJIROクンがTAKURO側に行って見えなくなったら、
手すりに乗る事にしました。
それ以外の盛り上がる曲や、テンション上がっちゃったら乗ってましたけどね

こんな感じで、とっても体力的にキツく、
終わった後、足がガクガクになっちゃいましたが、とても楽しかったです
良いライブでしたしね。


次のライブは夏に大阪で・・・
私はもちろん行けません。
夜泣きが酷くなるであろう頃に、姫を置いて泊まりで行くなんてできません。
日帰りできる場所、せめて名古屋辺りだったらなぁ・・・。
でも、秋以降にもライブがありそうな感じなので、
近くで日曜日にあればと期待して、姫の育児に頑張ります



育児と言えば、
「ライブ後にご飯食べて来て良い」って言われたので、
搾乳器持参で行きました。
ライブ後は、最後に母乳あげてから6時間は経っちゃってました
あまりお乳の張らない私でも胸がパンパンでした
早く搾乳しないと!
でも入ったお店の女子トイレが壊れていて、男女兼用1つしかなかったのです
なので、落ち着いて搾乳ができず、2~3分で大急ぎで少しだけ搾乳しました。
でも、しないよりはマシだったかなぁ。

帰りの電車では、
パンパンのお乳でまた痛くなったらどうしよう?と不安になり、
姫が恋しくなっちゃいました
帰って姫を抱きしめ、母乳をあげましたが、
それでもまだパンパンで搾乳もしたら、いつも以上に多めに取れました。
いつもは飲んでもらってない時に、頑張って20mlとかしか取れないんですよね。
差し乳ってヤツなのかな。



ライブに行ってストレス解消もでき、
姫の事が大切って気持ちも再認識でき、良い時間を過ごせました
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

こんにちは。

GLAYライブお疲れ様でした♪
私は大阪出身で数年前までライブに行ってたので懐かしいです。
CDは「ONE LOVE」で止まってしまっていますi-201
JIROクン、なんであんなにかっこいいんですかi-233
今でも802でラジオしてるのでしょうか?

ちほさんは差し乳なんですね。
差し乳は常に綺麗で美味しい母乳がでるので娘さんにもちほさんにも
優しい環境だと思います♪
量よりも質が大切ですし、娘さんも喜んで飲んでくれてるのではないでしょうか(*^^*)

ペコさんへ

大阪出身なんですね。
JIROくんは今でも802でラジオやってますよ。
そんな事もあり、JIROくんは大阪でのライブが1番ノリノリな気がします。
だからJIROくんファンな私は年1回は大阪のライブに行ってました。
妊娠してからは行ってないので懐かしいです。

差し乳ってあまり溜まらないで新しい母乳だから美味しいのですかね?
でも、吸ってから出るまでに時間がかかるので、
気の短い姫は、怒ってパニパニで飲めなくなる事が多いです。
夕方と寝る前は少し又は全く飲めず、ミルク多めになって悲しいです。

お久しぶりです

ちほさん、こんにちは。
お姫様もう2カ月になったんですね。
私はそのくらいの時は、大変過ぎて記憶にないです。
チビオ&ミニオに当時のことを訊かれても「常にギャン泣きしてた」としか答えられないです・・・残念。

楽しい時間が過ごせて良かったですねv-345
だんなさまも、お姫様と2人であま~い時間を過ごせたんじゃないですか?
ほんとに、ちょっと離れるだけで気分転換になる半面、なぜか常に頭から離れないんですよね。
これが母性というものなのかな?

チャーミーさんへ

姫ひとりでも大変なのにチビオ&ミニオお2人じゃ記憶にないのも無理ないです。
姫もギャン泣きばかりです。
昨日は1日中ずっとで・・・(^_^;)
今日は天気が良いので、ご機嫌さんで今はお昼寝中。

甘い時間を過ごるって思ってたみたいで、
夜までは一緒にお風呂入ったり、楽しくやってたみたいですが、
その後は何をしてもギャン泣きで寝てくれず、
車に姫を乗せドライブがてら私を迎えに来ました。
私の大変さも少しは分かった感じです。

母性なんですかね?
ライブ中は集中するので、姫の事思い出さないと思ってました。
でも、いつ何処で搾乳しようか?とか
今頃泣いてないかな?とか
かなり気になっちゃいましたよ。
いつの間にか姫の事で頭がいっぱいな私になってたんですね。

No title

どこに行ってもいやっぱり頭から離れないんですよね~。パイだって吸ってもらうの前提で乳貯めますよね~。
私は搾乳機自体使ったことないんですよ~。
出産のときは搾乳機つかうほど出てなかったし。
搾乳機持参で外出って手もあるんですね!
旦那さま、ママの有難さが身にしみたと思われます(#^.^#)フフフ

予防注射も、姫様余裕みたいでよかったですね~!泣かないってだけでほっとしちゃいますよね。
ご機嫌でいてくれるだけで、ママも幸せですもんね。
最近うちは、眠いのに寝れないよ~、とちょー悲しそうに泣くように・・・。明らかにギャン泣きと泣き方が違う。パイをくわえながらエオエオ泣くようになりました。これも成長かしら???

こんばんわ!

協力的な旦那さんですねe-266
息抜きは大事!!
ちほさんは母乳育児中でまだ大変な時期ですが
お互い楽しく育児していきましょうねぇi-194

ラッキー母ちゃんさんへ

私も出産の時は搾乳器いらないと思ってました。
生後1ヶ月半位の時にあまり飲まない時が続き、
これでは出なくなっちゃうと焦り購入。
でも、絞ってもあまり出なかったです。
差し乳とは気付かず・・・(^_^;)

けど、夜少し長めに寝れる様になったので、
ライブに向けて夜中に絞ってました。

注射が余裕なのは今だけかも?
いつギャン泣きになるかビクビクです。

眠い時にエオエオ泣くんですね。
姫は眠い時はウエウエって感じで泣いて、その内ギャン泣きに変わります。
昨日、久しぶりにベビーベッドで寝付きました。
朝方の授乳後は私の布団で添い寝でしたけどね。
少しは成長してるのかなぁ?

まみママさんへ

協力的なのですが、文句言いながらが多いです。
文句言うならやってもらわなくてもって思う時もありますが、
最近は我慢してやってもらう方が利口だと思い、文句は聞き流してます。

大変な事の方が多くて、放棄したくなる時もありますが、
可愛い表情を見せてくれる事も増えたので楽しいです♪
お互いに楽しく子育てしてきましょうね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)