胎嚢の中に小さい赤ちゃん?が見えた

昨日クリニックに行ってきました。
6w2dです。

いつもの様に5時間コースで、
待ち時間が長過ぎてグッタリです

今回は、先週何度も撮り直しさせられた先生ではなく、
いつものT先生を見かけてホッとしました。
エコーは1回でお願いします


内診室へ呼ばれ、ドキドキで台へ。
カーテン越しに「順調ですよ。」と声がして、
台を降りた時にエコー写真をもらいました。
着替えながらチラッと見たら、2画面!!
左は胎嚢だけで、右は胎嚢の中に白い物を測ってありました。

内診室を出て、カプロシン注射の為にトイレへGO!
そこで再びエコー写真を見ると、
GS(胎嚢)=16.5mm D1=2.3mm ってありました
D1って胎芽なのかな?
それに小さくないかぁ??って思いました。

でも、胎嚢の中身がある!!!
前回、繋留流産になった時は、胎嚢の中に何も見えず終わりました。
なので初めての事で、前進です


診察室に呼ばれ、院長と対面。
「赤ちゃんが小さく見えてきましたね。順調ですよ。順調、順調。」
と院長も機嫌が良さそうでした。
小さ過ぎないかとか、心拍はまだで良いのか
とか色々聞きたかったのですが、順調を連発して頂けて
すっかり、ぶっ飛んじゃって聞き忘れました

迎えの車の中でエコー写真を良く見たら、
5w2dって書いてありました。
これってその位の大きさって事ですよね。
1週位小さいのかぁ・・・。
ちょっと心配ですが、心配しても仕方ない!
来週、心拍確認できる事を期待しようっと。


薬は、プレドニンが終わりました。
なので、バイアスピリン
柴苓湯と当帰芍薬散の3種類だけです。
後は寝る時の膣座薬ですね。
注射は、黄体ホルモンの注射
週1の検診の時に、病院でしてもらい、
1つ自己注射持ち帰りで、
カプロシン自己注射を1日2回分ドッサリです。
不育症関係以外の薬は減ってます。


来週も土曜日の診察で、
コミコミの5時間コースだろうと思いますが、
心拍確認を期待して頑張って行ってきます。
この時期の1週間って長いな
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

遊びに来ました~!(^^)!
まずは病院お疲れ様でしたね~。土曜検診は厳しいですよね。お体大事にしてくださいね!

たしかに私のエコー写真も日数が実際よりも少ないものばっかりでしたね。あれはそういうことだったのか!と。
たんに日数間違ってるだけかと思ってました(^_^;)

心拍確認待ち遠しいですね!ベビちゃんもちほさんもファイト!です!!

No title

ラッキー母ちゃんさんへのコメントを拝見して、わたくしも便乗してお邪魔しに来ましたv-343

順調にお腹のベビちゃん成長してますね!
先生が順調、と言えば順調なんですよv-426

私は毎日冷凍母乳を届けに病院に通っていますが、自分でお世話をしていないせいか、なんだかよその子を見ているみたいで。。。
チビオとミニオがお腹の中で大暴れしていたころが懐かしいです。

ちほさんも、ラッキー母ちゃんさんも、ハッピーマタニティライフを楽しんでくださいねv-353

ラッキー母ちゃんさんへ

遊びに来て頂けて嬉しいですv-411
ありがとうございますm(_ _)m

あのクリニック混み過ぎですよね。
2時間位のうちは寝てる人が多く、それ以上になると眠気も覚めて、
節々が痛くなり、立ったり座ったりや軽いストレッチ的な事を始める人が多いです。

エコー写真の日付は、私も始めは間違ってるだけだと思ったんですよ。
でも、これはその位の大きさって事なのか!?ってひらめいてしまって、
ネットで調べたらそうみたいでした。

次も土曜なんですが、心拍確認できるか今からドキドキですv-344

ラッキー母ちゃんさんもお腹のベビちゃんとお体をお大事にして下さいね。

チャーミーさんへ

チャーミーさんも来て頂いたのですね。
嬉しいですv-343
ありがとうございますm(_ _)m

ちょっとずつですが、成長してるみたいです。
わりと前向きで、猪突猛進の私も、前回の事があり不安もあったのですが、
順調って言葉を信じますv-352
なんだか、いつもチャーミーさんに励まして頂いてますね。

双子ちゃんだから、お家に帰れたら大賑わいですね。
今は、それまでに体調を整えていて下さい。
大変そうだけど、やっぱり双子ちゃんって可愛いんだろうなぁv-10
チビオちゃんとミニオちゃんの事を想像すると私まで癒されますよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)