スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



初めてママの実家へ 生後76d

GWですね。
30日に私の実家へ姫を連れて初めて行きました。
実家と言っても、私の結婚後に引っ越しをしたので
住んだ事がないんですけどね。
でも両親が住んでる所なので実家と表現してみました。

母は退院後11日間我が家に手伝いに来てくれてました。
生後7日~18日までです。
それ以来の姫と会うので、とても楽しみにしてました。
父は初めて姫と会いました。


朝授乳を済ませ、高速で横浜方面へ。
高速を使っての長めのドライブは初で、
姫は少し緊張気味でしたが、高速に乗ったら寝ちゃいました

着いたら、外に母がお出迎えしてくれました。
寝起きの姫は緊張気味でしたが、母に抱っこされたら笑顔になりました
おばあちゃんの温もり思い出したかな?
母は早くもメロメロに

玄関で父もお出迎え。
初めて見る姫に優しい顔になってました。
姉の子供は男の子なので、女の子の孫は初です。

お昼にはお寿司を取ってくれました。
夕方までいました。
その間、授乳3回、
母乳の後にミルクなので、2回ダンナがミルクをあげたもらい、
それを見た父が感心してました。
昔の男の父はやらなかったからね。
更にオムツ替えもできるのを見て、ビックリしてました。

姫はご機嫌で、お腹空いても、眠くなってもグズる事はなく、
小さい声で少し泣く程度。
やはり、外では良い子ちゃんでした。
なので、帰りにショッピングに行っちゃいました。


2日の夜から3泊位、ダンナの田舎で姫のお披露目会の予定でした。
「毛玉だらけの授乳服じゃ・・・」って事で、
私の洋服を購入しました。
ダンナの洋服は既に購入済みで、私に文句を言われない為ですね
姫の服は前日に購入しました

ベビー服購入2
色白ちゃんの姫には、ピンクが似合うって思い込み、ピンクばかり
姫のおNEWな服は、ダンナの田舎では着なかったんですけどね。


買い物終わって帰ったのが、21時位。
さすがに、いつもまだ寝てない時間の姫でしたが、かなり疲れた感じでした。
前日もお出かけしましたしね。
すぐにお風呂に入れ、寝かし付けに入りましたが、ギャンギャン泣き
外で良い子ちゃんで、我慢していた反動ですかね
こうなるかと思って、ショッピングはしないで帰ろうって言ったのにな。
夜中から朝方も起きちゃって、ギャン泣きでした。

最近は大分寝れる事が多くなってたのに、リズムが崩れちゃいました
こんなんじゃ、2日の夜からのお泊まりは無理なんじゃないかって喧嘩に!
まだ2ヶ月半の姫を連れて、GWの渋滞する時期に
初めてのロングドライブ、初めてのお泊まり、
そして、「姫のお披露目会」と称しての宴席に参加。
反対しましたが、聞き入れてもらえず
私が行きたくないんじゃなくて、姫にはまだ早く可哀想だと思いました。
次回、その様子を書きます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。