初スイマーバ 生後95d

沐浴を卒業したら、スイマーバデビューしようと購入済みでした。
しかし、ダンナが「首が座ってないから危ない」と言い出し、
許可が出てませんでした
首座り前から使えるのになぁ・・・。

最近、ほぼ首が座ってきた姫
縦抱っこでも首を支えなくても平気だし、
うつ伏せにしても首を上げる事ができてます
正式にはどうなれば、首が座ったと言うのですかね?
そんな状態なので「そろそろ使ってみようか?」と、
やっとスイマーバ許可が出ました



ダンナがお風呂担当なので、ゆっくり入れられる土曜日に試してみました。
生後95日でした。

お風呂大好きで、顔にお湯や泡がかかっても平気です。
機嫌が悪くても、お風呂と分かるとニコニコ
病院などでも、服のボタンを開けただけでお風呂と勘違いしてニコニコ
スイマーバで更にお風呂好きになれば良いのですが、
逆に怖くなって嫌いになったらどうしよう・・・


そんな心配は全く要りませんでした。
初めは少し緊張してましたが、すぐに慣れました。
プカプカして浴そうにぶつかると、足でキックして方向転換しました。
偶然かな?

スイマーバ
プカプカ中。
初めて入ったばかりで、まだ少し緊張気味。


翌日の日曜もスイマーバ。
昨日より慣れて、笑顔も出て楽しそうでした。
足をバタバタと泳いでました。
そして、足でキックでターン。
お尻プカプカと足をプカプカと2種類の向きもやってました。

スイマーバ2
これは5日目で、リラックスしてます。
見えそうで見えないセクシーショットでもあります
お尻丸出しで泳いでる後ろ姿のヤツとか可愛いのがあるのですが、
さすがにベビちゃんでも女の子なのでUPするのを控えました。
写ってる手はダンナの手です。


こんな感じで姫も楽しんでるので、日課になりました。
平泳ぎの足みたいな感じでスイスイ泳いでる日、ただプカプカ浮いてるだけの日、
毎日変化があります。
とっても楽しそうです
夏には子供用プールを買ってあげようかと思っちゃいました。


ダンナは将来、海に一緒に行くのを楽しみにしてます。
・・・その頃の私は何歳だろう?
新婚当初は毎年何度も海に行ってました。
それが年1度になり・・・いつの間にか行かなくなってました。
行かなくなってから10年位なのかなぁ。

水着は無理だけど、体力付けて姫の為に頑張って行くよ。
姫が望めば、平日に市民プールとかにもひとりで連れて行くよ。
頑張ろうと思うアラフォーママです
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

やっぱり可愛いスイマーバ♪
うちも買ったんですけど同じく旦那に反対されて・・・
結葉殺す気か~とか言われてもう二度と使ってみようって
提案する気も失せましたv-390
首座りうんぬんより首に巻くのが抵抗あるみたいv-427
どうすんねん、未使用のスイマーバって感じv-403

ポポママさんへ

うちのダンナも首に巻く事自体に抵抗がありましたよ。
でも、安全だって言い続けました。

うちの姫はなかなか寝れない子なので
「スイマーバしたら、疲れて寝れる様になる子もいるらしいよ」
って私が言ったひと言が決め手になったのかも?

女の子だと余計にパパは心配性になるのかもしれませんね。
殺す気かって言われたら、私も諦めたと思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初スイマーバ 生後95d】

沐浴を卒業したら、スイマーバデビューしようと購入済みでした。しかし、ダンナが「首が座ってないから危ない」と言い出し、許可が出てませんでした首座り前から使えるのになぁ・・・。最近、ほぼ首が座ってきた姫縦抱っこでも首を支えなくても平気だし、うつ伏せにしても...