スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



保健師訪問3回目 生後106d

水曜日に3回目の保健師さんの訪問がありました。
生後106日でした。

今回も授乳を済ませ、顔を拭いて、お着替えさせてからなんて考えてました。
そしたら、またミルク終わり頃に爆弾ウンチ投下
で、処理して顔を拭いている時に来ちゃいました。


体重 5802g (20日前 5562g)

20日で242g、1日12.1gしか増えてませんでした
でも、飲んでる量がかなり少ないので予想通りです。
産まれた時の体重が少なくなかったので、
その貯金で何とか発育曲線内ですが、かなり下の方です。

オムツのサイズは最近Sサイズにしました。
メリーズだとお腹のテープが重なっちゃうので、今はムーニーです。
メリーズはウエストが大きくて、ムーニーは足回りが太いみたいです。
サラッとしていてメリーズが好きなのですが、
ウエストが細い姫にはメリーズのSサイズはまだ早かったです。


前回、来て頂いた後、3ヶ月になってから昼寝の寝ぐずりも酷く、
1日中抱っこ紐でスクワットが多いです。
腰痛も悪化し、お腹ポッコリ
骨盤が開いたままで内臓が下がったのかな?
トコちゃんベルトをしてますが効果出てないみたい
寝不足やおっぱい拒否でストレスも。
そんなんで微熱が続いて、フラフラで、頭痛が酷い日も。

姫の成長は何とかOKだけど、私の体調や精神面の方が心配だと、
また2週間後に来て頂ける事になりました
4ヶ月健診も抽選に外れて、診てくれる小児科まだ探し中だし、
来て頂けるのは、話も聞いてもらえて、ありがたいです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

まだ色々大変なんですね。。。
4ヶ月検診が抽選っていうのにも驚いたんですが
抽選なんですか?

精神面は問題は次々発生してきてもう少しかかりそうだけど
体調だけでも早く戻るといいですねv-393

ポポママさんへ

そうなんです。
娘が通ってる小児科は、健診は抽選なんですよ。
しかも、殆どの人が外れてるって噂。

行ける範囲にある他2軒も抽選でして、2ヶ月前に申し込みだったりして、
抽選に申し込みすらできない所もあって困ってます。
保健師さんが言ってましたが、
子供が多いのに小児科が少ない地域らしいです(^_^;)
隣の市の小児科に行こうかと検討してる位です。

そんなんで、注射も同時接種じゃないと予約取れない位なんです。

体調は今日は熱が下がってるので、まずまずです。
腰痛が酷く、今も抱っこ紐で抱っこ中なので、良くならず。
寝不足は続いてます。

もうすぐ4ヶ月なのに益々手のかかる子になっちゃってます。
早く、良くなりましたって報告したいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【保健師訪問3回目 生後106d】

水曜日に3回目の保健師さんの訪問がありました。生後106日でした。今回も授乳を済ませ、顔を拭いて、お着替えさせてからなんて考えてました。そしたら、またミルク終わり頃に爆弾ウンチ投下で、処理して顔を拭いている時に来ちゃいました。体重 5802g (20日前 5562g)...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。