新しい抱っこ紐でギャン泣き

お気付きかもしれませんが、
不器用で、すぐ不機嫌になる我が家の姫
かなりの小食なので少し小さめですが、6kg近くになってます。
小柄で体力のない腰痛持ちのアラフォーママの私。


抱っこ紐はこのブログでも紹介しましたが、
ベビービョルン社の「ベビーキャリア オリジナル」を使用してます。
新生児から使えますし、何と言っても着脱が楽なんです
不器用な私でも簡単に着けられて、
本体と紐が分離できるので、寝ちゃった姫を降ろすのも簡単です。

泣いてばかりの姫を1日何回も抱っこして寝かし付けたり、
あやしたりするのに毎日長い時間使用しまくりです。
しかし、3ヶ月に入ってグズグズの毎日
抱っこ紐の時間が増え、肩と腰が悲鳴を上げました



首も座ったみたいだし、
おんぶもできて、腰でも支えるタイプの抱っこ紐を買う事にしました。
・・・。
・・・。
・・・。
ダメでした
私じゃなくて、姫が。

慣れないせいかと何度もチャレンジしましたが、ギャンギャン泣きで大暴れ
機嫌の良い時なら、ギャン泣き後、寝ちゃいましたが、
機嫌の悪い時や眠い時は、ギャン泣きを通り越し、狂い泣き
足が大股開きになるせいかな?
生地が柔らかくて背中が安定しないせいかな?

原因は不明ですが、
とてもじゃないけど、寝かし付けやあやすのに使えません。
いつものビョルン「ベビーキャリア オリジナル」に戻して泣きやみます。
機嫌が良い時のお散歩に何回か使えましたが、
やはり、グズグズのお昼寝や夜の寝かし付けには無理でした。


またいつものビョルン「ベビーキャリア オリジナル」に戻しましたが、
姫と2人きりの土曜日の夜に3時間抱っこ紐でスクワット状態になり、
腰が死にかけました

なので、
やはり腰紐付きの別なのを新たに購入する事になりました。

ビョルンの形状が私も姫も慣れてるから、
ビョルンの腰紐付きの「ベビーキャリア ミラクル」が良いかな?
って思いましたが、メッシュだったりすると約2万・・・
安くないので姫を乗せての試着をして決める事にしました。



日曜日ベビーザルスへ。

ビョルン「ベビーキャリア ミラクル」は背中がかなり暑かったです
オリジナルはクロスだけ、ミラクルはエックスの下に腰紐。
背中が埋め尽くされてます
腰は少し楽でした。
姫も普通で泣きません。

ついでだから、他のも試着してみれば?って事になりました。
エルゴ・・・重くない!!
腰が痛くない。
思わず「楽・・・」と呟いちゃいました。
それに背中が涼しいです。
やはり人気あるだけありますね。
「じゃあ、エルゴにしなよ。」とダンナ。
思いつきですぐ買っちゃう即決タイプのダンナ。
でも、私は何度も迷ってよ~く考えてから買う私。

エルゴは選択肢になかったので、即決できずにいると
ダンナが店員さんを呼んでしまいました
前に買ったのと同じ形状ですが、
エルゴの方が生地がしっかりしてるので、
ベビちゃんが包み込まれる感じらしいです。
なので安心して寝ちゃう子も多いのかな?
でも、他のより大股開きになるのが心配なんですけどね

すぐには無理でも、もっと重くなればエルゴが必要になりそうですし、
徐々に姫に慣れてもらうしかないですね。


と、いう事で、
エルゴを買っちゃいました
星好きな私はギャラクシーが好みなのですが、
一番良く見かけるので、やめて「オーガニックの黒」にしました。
黒なら、カラフルな肩パッドなんかで個性出せそう
ハンドメイドしたいな。
オーガニックは普通のより肌触りが良かったので、
超敏感肌の私にダンナが勧めてくれました。



まずは機嫌の良い時に、近所をお散歩するのに使ってみようと思います。
・・・そんな日がまだなくてまだ使ってないんですけど。

ちなみに少し前に購入した抱っこ紐はダンナが使ってます。
ダンナがやっても着けた時に少し泣きますが、すぐ慣れて平気なんです。
首の出方や体勢が違いますね。
やはり体型の違いですかね。
最近は慣れて、上手くおんぶまでしてます。

なので私も平気かと思い、何度もチャレンジしたんですけどね
まずはそっちで慣れてもらえば、エルゴもいけるのかな?
・・・良く考えてみれば、私がダメな原因?
小柄で非力な私じゃ安定感がなくてダメなのかな・・・
「我が家は、不器用な女が2人になった」とダンナが嘆いてます。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

いいですよね♪

エルゴデビューおめでとうございます!
肩こりと腰痛持ちなので私も最終的にエルゴにたどり着きました。
腰で支えるので圧倒的に肩の負荷が少ないですよね♪

うちはまだ完全に首がすわってないのでインサートを使用中ですが、
インサートを外してもエルゴって暑いですi-182
なので、エルゴで長時間出かけるときはガーゼで巻いた保冷剤を
背中にあてて外出しています。

私自身が低身長なのでエルゴが主張しすぎないか心配でしたが、
肩こり腰痛で悩むより良いと思ってエルゴ生活しています。

ちなみに・・・足をニョキっと出していますよi-236

ペコさんへ

購入後、まだ使用できてません。
姫の機嫌が悪過ぎて・・・。
夜2時まで寝てくれず、それからも何度も起きて泣き叫び、
ヘトヘトです。

エルゴ暑そうですよね。
でも、他の抱っこ紐も暑い・・・抱っこ紐自体暑いですね。
暑さ対策しないといけませんね。

私も低身長なので、エルゴ避けてました。
見た目より、肩こり腰痛軽減重視になりました。

首は座ったのですが、まだ6kgない姫。
もし足が辛そうなら、お尻の下にタオルを入れてかさ上げを試そうかと思ってます。
ダンナがお休みの時に装着を手伝ってもらって、デビューしようかな?

No title

お久しぶりです!私もエルゴ使ってます♪
そして私も装着が超超苦手です・・・(^^;
うちはまだ完全に首が据わってないのでインサートも使ってるんですが、暑くて暑くて帰宅する頃には息子共々グッタリしちゃってます・・・σ(^_^;)
エルゴで抱っこ中はかなりの確率で爆睡してくれるんですけどね。
きっと姫ちゃんもエルゴでスヤスヤ眠ってくれますよ♪♪

水無月さんへ

エルゴ愛用者なんですね。

装着難しいですね・・・。
病院で簡単に着け外ししているママさん達はカッコ良いです。

背中が中々止まりません。
そして、外すのはもっと時間が掛かります。
体が硬いのかな?
店員さんに「女性はネックレス付けたりするから、簡単にできますよ。」
と言われました。
ネックレスはイベント等でしか付けないので苦手です。
昔は毎日してたんですけどね。

エルゴ練習しましたが、まだ大きいみたいでギャン泣き。
お尻の下にタオルを入れてみましたが上手くいきません。
首が座ってない子より小さめちゃんだからなのかな?

エルゴでスヤスヤを夢見て、少しずつ練習です。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新しい抱っこ紐でギャン泣き】

お気付きかもしれませんが、不器用で、すぐ不機嫌になる我が家の姫かなりの小食なので少し小さめですが、6kg近くになってます。小柄で体力のない腰痛持ちのアラフォーママの私。抱っこ紐はこのブログでも紹介しましたが、ベビービョルン社の「ベビーキャリア オリジナル」...