凍結胚の更新手続き 生後120d

不妊治療して頂いていたクリニックにまだ凍結胚が保存されてます。
胚盤胞3つを1セットにした物で、後1回移植が可能です


3月に保存期限が過ぎたまま連絡もないので、そのままになってました。
前回は、妊娠中に凍結胚の保存期限が切れていて、
催促のお電話を頂きました。
その様子をこのブログにも書きました。
「更新は、本人が受診しないとできない」と前回言われたので、
がいるので、行けないままになってました。
電話すると「すぐ来てくれって」って前回も言われちゃったし、
電話もできず・・・とても悩んでました

ダンナに話すと「俺が代わりに行くよ」と、
前回「本人じゃないとダメ」と言われたのに、何故か自信ありげ
ダンナが電話すると「委任状を書いてもらえばOK」と言われたそうです。

妊娠初期は、見た目が妊婦って分からないから
「体調が悪いと話しても、絶対に来い」でしたけど、
乳児かかえては「預けられないなら来なくて良い」なんですね。
不妊治療クリニックなので当然かぁ。
子連れお断りって病院じゃなかったので、幼児連れはいましたが、
乳児連れは1度、しかも注射だけっぽかった人しか見た事ありませんからね。



委任状は書いて、水曜日に仕事帰りに行ってきてもらいました。
生後120日でした。

クリニックは相変わらず混んでいて、
1度クリニックに行き、1時間の外出許可が出て帰ってきてくれました。
着く頃までにお風呂の用意をしておいたので、
姫を入浴させてくれて、車で再びクリニックに向かいました。
帰ってきたのは、23時近くになってました


無事、1年間・・・と言っても、もう3ヶ月は過ぎてるので、
来年の3月上旬までの凍結保存の期間更新になりました。

なので、「12月か1月位に一度受診して下さい」って話だそうです。
更新が切れる少し前の移植なら、その前の周期から通うって事ですね。
移植は姫の1歳の誕生日頃かな?
姫は少しは手が掛からなくなっているのかな?
もっと大変なるのに私が耐えられるのか?
・・・移植しても成功するか分からないのに、色々考えても仕方ないです。

母乳を終了してる事
生理が来てる事
これが次の受診の条件ですって。
2番目は残念ながらもうOKですし、
母乳は姫があまり飲んでくれないので、今にでも終了しそうですが、
飲む時もあるので、私が止めたくなくて続けてるみたいな感じです


院長は「おめでとうございます」って言ってたみたいです。
陽性出ても、クリニック卒業の時も1度も言ってくれなかったので、
聞きたかったなぁ。
高齢ですし、不育症でヘパリン注射してる人に「おめでとう」は出産後ですね。
それじゃなくても、そういう事言わないタイプですしね。



「次の更新はなしかな?」って言っていたダンナが、
あっさり更新して来てくれて良かったです
姫が可愛くて、もう一人欲しくなったのかなぁ・・・。
今は大変過ぎて考えられませんが、
大事なタマゴちゃん達を無駄にしたくないです。
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

こんばんは。
凍結胚、悩みどころですよね。。。
去年は更新しましたが、どうしようかと思ってます。

ツインだから「兄弟を作ってあげたい!」という強い気持ちもなく・・・。
でも、すっかり少年っぽくなってしまったチビオ&ミニオを見てると「赤ちゃんの頃はかわいかったな~」なんて思ってみたり・・・。
かといって、新生児の頃の育地獄を思い出すと、ちょっと・・・。
いやいや、「廃棄」なんて言われちゃうと、そんなことできないし・・・。

なんだか、頭の中で堂々巡りですv-356

チャーミーさんへ

凍結胚かなり悩みますよね。
悩んでも結論出ないので、とりあえず1年更新しました。

1歳ともなると少年っぽいのですね。
姫はまだまだ泣き泣き赤ちゃんです。
新生児の時より今の方が手がかかってます。
すんなり昼寝出来ない子なので。
ひとりなのでツインちゃん達よりかは地獄ではないかな?

今日は予防接種後で、1度も昼寝なしで行ったから今グッタリ寝てます。
でもすぐ泣きながら起きるかな?

こんな姫でいっぱいいっぱいですが、廃棄はできないです。
こんな姫だからこそ、一人っ子じゃなくて、お姉ちゃんにしてあげたい気もします。
年内中に結論出さないとなぁ。
姫の成長次第ですかね・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【凍結胚の更新手続き 生後120d】

不妊治療して頂いていたクリニックにまだ凍結胚が保存されてます。胚盤胞3つを1セットにした物で、後1回移植が可能です3月に保存期限が過ぎたまま連絡もないので、そのままになってました。前回は、妊娠中に凍結胚の保存期限が切れていて、催促のお電話を頂きました。その...