スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



予防接種3回目・・・副反応 生後126d

昨日、3回目の予防接種を受けに小児科行ってきました。
生後126日でした。


台風が近づいていて、夕方から雨が降る予報の中、お昼に出発。
出た途端、雨が降ってきました。
って雨女??
始めから降ってたら、タクシー利用したのですが、
小降りですし、家に戻るのも面倒なので、そのままバス停へ。
傘にポタポタ落ちる雨音に興味津々でした
2度目のバスに姫はキョロキョロ落ち着かない様子。
でも、いつも通りおとなしく良い子ちゃんでした。
眠くて家を出る時はグズグズだったんですけどね。



今回は、ヒブ肺炎球菌の3回目と三種混合の2回目を受けて来ました。

泣き叫ぶベビちゃん達の声が響き渡ってました。
が、姫はキョロキョロして普通の様子。
前回ギャン泣きしたのに・・・

膝の上でおとなしく待っていてくれましたが、
おならプスップスッ
まさかウンチでは??
今日してないし、でもする時は爆弾ウンチだから困ります。
でも、平気でした


診察室に入ったら、ニコニコ上機嫌。
完全に前回の事は覚えてないのね

前回同様、3本の注射
右に1本、左に2本。
1本ずつギャン泣き

でも、今回は待合室に戻ってすぐに泣き止みました。
少し1~2分位はグスンッって感じでしたけどね。
前回はロタ吐いちゃったので、ずっと泣きやまなかったのですが、
それがなければ、今回みたいに泣きやんだのかも?



そのまま病院出た後も泣く事もなく、バスも乗れそうでしたが、
雨が強くなってきてたので、バス停から10分近く歩くので、
タクシーで帰りました。
お昼寝もしないで行ったのと疲れのせいで、帰宅後2時間近く寝てました。
その後、機嫌も良く母乳もミルクもいつもの量位は飲みました。

夜も遅くまでおとなしく起きてましたが(これはいつも)、
突然、激しくギャン泣き
最近は、ダンナのおんぶでおとなしく寝る様になってきてました。
しかし、泣きやまないどころか、超激しくギャンギャン泣き
これは、おかしい。
ここまでの機嫌の悪さは、今まで最高かも・・・
きっと予防接種の副反応だ
1時間以上ダンナの背中で泣き叫び、その後グッタリ
やっと寝れたので、私達も寝ました。

その1時間後に再びギャンギャン泣き
またしばらく寝れませんでした。
可哀想過ぎて、私は涙目

朝も少し早目に起きましたが、機嫌が良さそうでした
たくさん泣いたので、お腹が空いてたみたいで、
いつもより多めに母乳とミルクを飲んで再び就寝
その後もいつも通り遊び、お昼寝の寝ぐずりがあって抱っこ紐で今は就寝中。
腕は少しシコリになってますが、熱もなくひと安心です
でも、しばらくは様子見です。



いまどきのベビちゃんは注射が多くて大変です。
可哀想ですが、病気から守ってあげる為には必要不可欠ですね。
次回は、健診の日に三種混合の3回目で、BCGは別の日にしました。
姫が何本もの同時接種に耐えてくれたお陰で、
スケジュールに余裕ができたので、これからは単独接種です
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

こんばんは☆
はじめまして、makiです♪
私も今年2月14日に女の子を出産しました!!
同じだったので思わずコメントしちゃいました^^
うちも予防接種同時接種でスムーズに進んでます♪
ほんといっぱいあって可哀想だけど、仕方ないですよね。
またブログお邪魔します^^

makiさんへ

初めまして。
2月14日に女の子をご出産されたのですね。
嬉しいです。お仲間ですね(^^)

同時接種はかなり悩みましたが、
早く終わらせて病気から守ってあげたいですし、
何度も泣きに行くのは可哀想ですし、
病院の説明にも納得しましたので決めました。

してからも単独にしようか何度も迷いましたが、
ロタを組み込んだので難しくなり、予約も取りづらく・・・。
しかもそのロタも1回分は結構吐いちゃったですし(>_<)

夜中にグッタリしながらも、泣き叫ぶ娘に心は折れそうになりましたけど。
でも、一晩で落ち着き、私の気持ちも落ち着いてきました。
精神的に自分は強い方だと思ってましたが、
実は弱いママでゴメンって感じです。

でも、色々経験して強いママになれるのかな?
まだママ歴も4ヶ月ですしね。

弱音も結構吐いちゃってますが、また遊びに来て下さいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。