寝返り成功! 生後134d

少し前に寝返り練習をしなくなったと書きました。
育児学級に行った時に再び練習をし始めましたとも書きました。

そして、育児学級の記事を途中まで書いていた時に
が昼寝から起き、また寝返り練習をし始めました。
育児学級後の夜から何度もやってました。
やっぱり腕が抜けないのは変わらなかったのですが、
そこでギャン泣きせずに再チャレンジする様になってたのです


布団の上でも惜しかったので、固いフローリングの方がやり易いかな?
とバスタオルを敷いて、仰向けに寝かしてみました。

1度目は手が抜けず、チョイ泣き
仕方なく、手を抜いてあげました。
2度目も無理かな?って思った瞬間、
クルリとうつ伏せになって、手が抜けちゃいました。
寝返り成功
偶然かな?と思いつつも、私が少し興奮状態!!

寝返り後
しばらくうつ伏せで、姫もご満悦な感じ。

そして、また仰向けに戻してあげて、再チャレンジ。
また成功しました。
・・・って事はできる様になったって事でOK?
コツを掴んだかな?

初寝返りは生後134日でした。


翌日は、床に転がしてもやろうとせず。
もう飽きた?できたら満足した?
前日は、寝起きのお着替え中のオムツ一丁でもやろうとしたのに

午後、おねんねジムで遊ばせてる隙に家事を少々やってましたら、
狭いジムの下で足を掴みながら転がろうとしてました。
これはまたやる?
広い場所に移動。
またゴロン、クルリと寝返りできました

それからは毎日ゴロゴロと回りまくってます。
お気に入りの足掴みからの寝返りという合わせ技までやるようになってます。
うつ伏せになったら、お尻を少し上げて足を動かそうとしてます。
ハイハイ?ズリバイ?やろうとしてるのかな?
しかし、腕の力がまだ弱いので、もう少し先ですね


相変わらず、寝ぐずりが酷い姫ですが、
声を出して笑いますし、体の動きも日々成長してますので、
子育てって辛いだけじゃなくて楽しいんだなぁ!
って思える様になってきました
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)