母乳ケア、助産師訪問2回目 136d

また乳腺炎になりかけて、おっぱいにしこりができて痛かったので、
いつもの助産師さんに来てもらい、詰まりを取り除いて頂きました。


2~3週間前から、右胸にしこりができ、少し押しながら授乳や搾乳してました。
小さくなったり、大きくなったりの繰り返し。
数も2~3個に増えてしまいました
比較的母乳が出る左胸でも飲んでもらえない時が増えて、
左胸にもしこりができてしまいました
痛みも出てきていたので、高熱が出る前に来てもらう事にしました。

金曜日の午後に来てもらいましたが、
2~3日前から少し飲める様になり、しこりは小さめになってました。
なので前回より、しこりを取る間も痛みはありませんでした。
痛みが軽くなった状態の時に、しこりを取ってもらった方が楽ですね。
また柔らかおっぱいになりました


は助産師さんが来る直前まで、寝ぐずりしてましたが、
おっぱいくわえたら、チュパりながら寝ちゃいましたので、
ゆっくり母乳ケアして頂けました。
背中が張っていると母乳の出が悪くなったり、詰まり易いらしく、
背中のマッサージもして頂きました。

その後、姫が起きましたので、
遊んで頂いたり、育児の悩みを相談したりしました。
前回より長めにいて頂いたので、
お話もゆっくりできてストレス解消にもなりました


姫の吸いが弱く、あまり飲めてない時も多い為、
詰まり易いので、月1位で来てもらっちゃおうかな?
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

No title

こんばんは☆
母乳ケアしてもらってよかったですね!!
背中のマッサージ気持ち良さそう!授乳してるときって
猫背になってるし背中って凝りますよね。。。
育児のこと聞いてもらえるだけでストレス発散に
なりますよね。。。

Makiさんへ

うつ伏せ寝して背中のマッサージしてもらって気持ち良かったです。

授乳の時、猫背でやると
しこりになったりトラブルになり易いみたいです。
でも、気が付いたら猫背になってますよね?

日中はひとりで育児してると行きづまってしまう事もあるので、
話を聞いてもらえるだけでストレス解消になりました。

安くはないのですが、外食もオシャレもできないので、
月1回位、助産師さんに来てもらう位は贅沢じゃないかなぁって。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【母乳ケア、助産師訪問2回目 136d】

また乳腺炎になりかけて、おっぱいにしこりができて痛かったので、いつもの助産師さんに来てもらい、詰まりを取り除いて頂きました。2~3週間前から、右胸にしこりができ、少し押し