心拍確認して、産院選び!

昨日クリニックに行ってきました。
7w2dです。

ドキドキしながら内診室へ
モニターは見えないのですが、
「成長してますよ!」と言ってもらい、
「あ~良かったです。」と私。
そして、待ちに待ったお言葉
「心拍も確認できましたよ。」と言ってもらえました

GS=24.4mm CRL=8.0mm でした。
まだ少し小さい気がしますが、
6w6dってあるので、大きさがだいぶ追いついてきたのかなぁ。


昨日は、12時の予約で1時間位で内診室へ呼ばれました。
まだまだ院長の元へ呼ばれるのには2時間はかかりそう。
外出して、迎えに来たダンナとランチに行きました
私のお気に入りのパスタ屋さんで更にテンション上がりました

再びクリニックに戻るとグッドタイミング!
すぐに呼ばれ、院長室へ。
「心拍も確認できて、成長もしてますね。来週紹介状かきますので。」
と、市内の産院の特徴が書かれたプリントを渡されました。
「お薦めは、市立病院です。」との事。
やっぱり、周産期センターがあって、NICUもある所だよね

週明けたら、産院に電話して予約しておく事。
来週の土曜以降の日から2週間以内位の予約。
そして、予定日は2月9日
急展開に付いていくのが大変でした。

いつもの様に、黄体ホルモンの注射をしてもらい、
1つ自己注射持ち帰りで、
カプロシン自己注射を1日2回分と座薬が出ました。


で、迎えの車の中で概要を報告すると、
「市立病院って何処にあったっけ?」とか
「駐車場は大きい?駅から遠い?」とかなって、
行って外から見てみる事になりました。
外観は古い総合病院って感じですが、敷地内の入り口前にバス停あり。
駐車場はちょっと狭い気もしました。
駅まではそんなに遠くなかったです。

交通の便だけが、不安でしたが、
電車とバスで行っても大丈夫そうと言う事で、
明日、市立病院に予約の電話を入れる予定です


そして、先週クリニックに頼んでおいた助成金の用紙を貰い忘れてました。
でも、昨日、更に署名させられたので、
まだ出来てないのかもしれないですね
これもクリニックに電話して、いつできるのか聞いて、
来週の診察の前にできるなら、取りに行って、
さっさと申請してきたいです。
で、その時に母子手帳も貰いたいです

あと、カプロシンの自己注射をいつまでするのかも聞き忘れました。
ずっと!と言われるのが怖いのですが、聞いておかないといけませんね。
何だか急展開に舞い上がって聞き忘ればっかりの私でした
スポンサーサイト






ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ



Comments

わほ~

おめでとうございます♪一緒に妊婦生活しましょうね~。
目出度い★
市立病院は、産婦人科はちょー綺麗ですよ。病棟は普通だけど。
待合室とか、私立の病院と同じくらいきれいでした。
不安に思うこといっぱいでしょうけど、キット大丈夫ですよ~。
がんばりましょうね~。

キャッホーo(*^▽^*)o~♪

ありがとうございますm(_ _)m

昨日電話で予約入れましたv-238
もう15年もこの市に住んでいると言っても、
他県から嫁いできたので市立病院は初なんですよ。
産婦人科は内科とかの他の科と別棟なんですかね?
何処かの口コミで見ました。

まだまだ不安もありますが、きっと大丈夫って思うことも大事ですね。
プラス思考は精神的に良いですもんね。

お互い妊婦生活を満喫しましょうね。
夏は暑くて辛そうですけどe-444

おめでとうございます!

心拍確認おめでとうございます!
ラッキー母ちゃんさんのお子さんもちほさんのお子さんも、うちの双子と同じ学年になるんですね~。
来年が楽しみですねv-238

市立病院で産むことに決めたんですね。
やっぱり周産期センターは安心ですよv-218
何曜日の先生にされたんでしょう?
入院中、色々な先生に診ていただいたり、患者さん同士で情報交換とかしていたので、オススメの先生を伝えとけば良かったですね。

外来と病棟の格差が激しくてがっかりですが、順調だったら出産入院の5日間だけでしょうから我慢してくださいね~。

ちなみに私は、毎日チビオとミニオの面会のために周産期センターに通ってますv-222

ありがとうございます

チャーミーさんへ

ちょっとずつ前進です。
お2人のお子さんと同学年になるのですね。
気が付いてなかったけど、嬉しいですv-411

予約の電話の時に、
「ダメな曜日とかありますか?」と聞かれて
「ないです」と答えたのですが、
「じゃあ、女性の先生で、月曜日」と言われました。
チャーミーさんに聞いとけば良かったですね。

産婦人科の外来は新しいんですよね。
病棟は古くても、綺麗なら我慢します。

毎日通うのは大変そうですが、
可愛い双子ちゃんの為ですもんね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)